トレジョ (Trader Joe’s)のオススメ、Truffle Brownie Mixでブラウニー。(レシピあり)

トレジョ (Trader Joe’s)のオススメ、Truffle Brownie Mixでブラウニー。(レシピあり)

トレジョTruffle Brownie Mixを使って、ブラウニーを焼いてみました。
お菓子作りが苦手な私でも簡単に作れたので、作り方とともに紹介していきます。

※トレーダージョーズの商品レビューのサイトを作りました!こちらです!!

材料

材料は、トレジョのブラウニーMixのほかに、卵(Lサイズ)2個、バター(無塩、4oz)1本 だけです。
バターはトレジョのバターを使いました。

作り方

 バターを1分間電子レンジで温め、溶かします。

 卵を割り入れ、よく混ぜます。

③ ブラウニーミックスを”どばっ”と加えます。

 混ぜます。(チョコチップが入っています)

⑤ 型に入れます。型はバターなどを塗って、くっつかないようにしましょう。(私はシートをひきました)。
パッケージには8×8インチ(深さ2インチ)のトレーに流しいれること、と書かれていますが、我が家ではそのサイズを持っていなかったので、普通の角形のパウンドケーキ型に入れました。サイズは8×8よりも小さいです。

⑥ 350Fで余熱したオーブンで約25-30分焼きます。竹串を刺して、何もついてこなければOK.

 出来上がり。生クリームを添えてみました。

作ってみて

この箱以外に用意するものも、工程もシンプルで簡単なので、お菓子作りが苦手な人でもお手軽に作ることができますよ。
そして、子供でも作れるかも~!一緒に作ってみてもいいですね。
ナッツやドライフルーツを加えてアレンジも可能です。
また、クッキーの作り方もパッケージに紹介されています(卵1個とバター1個から作れます)。

味はとっても濃厚ですが、アメリカ人的には少し甘さを抑えているかも。いや、チョコチップも入っているし甘いですが、意外とあっさりとしています。
一箱$2.99.

お手軽なのがとにかくうれしかったです。
ぜひお試しください。