アメリカでおすすめの化粧水 Heritage Products Rosewater,Rose Petals ローズウォーターの使用感は?

アメリカでおすすめの化粧水 Heritage Products Rosewater,Rose Petals ローズウォーターの使用感は?

フリーイラスト, ベクター, EPS, 人物(イラスト), 女性(イラスト), 若い女性, 美容, ビューティー(169), バストショット(イラスト), 化粧水, スキンケア

今まで日本の化粧水を購入していたのですが、せっかくだからアメリカの化粧水を買ってみようかなーと、多分初めてアメリカで化粧水を購入してみました。
ネットでいろいろ紹介されていた、さらにアマゾンで一番人気の商品を試してみたのですが、、、私には合わず。。。。
でも、その時のバラの香りがとても気に入ったので、バラの香りのするローズウォーターというものを買ってみよう!と、Heritage Products Rosewater,Rose Petalsを買って試してみました。
こちらは意外と肌にしっくりきて、気に入ったので、紹介してみようと思います。

アマゾンで一番人気の化粧水

Thayers Alcohol-Free Rose Petal Witch Hazel with Aloe Vera 

アマゾンで一番人気の化粧水といえば、こちら「Thayersの Alcohol-Free Rose Petal Witch Hazel with Aloe Vera」。
Facial Toners & Astringents部門でダントツ1位の商品で、 2456のレビューあり、4.6★が付いています。

これ以外にもラベンダーとか、キューカンバーとかいろいろ種類があるようですが、こちらのRoseが一番人気。
アルコールフリーの商品ですし、肌の弱い方に良いらしい。

かくいう私は敏感肌。特にアルコールで肌が赤く荒れてしまうので、アルコールフリーなのはとっても安心。

・・・と買ってみたのですが、なぜだ。
使ってすぐになんだか違和感を感じ、5分ぐらいすると肌が赤くなって荒れている。。。。
アルコールフリーなのに、なぜだ!!!!
アロエ成分が合わないのかな、、、分かりませんが。とにかく、人気商品が肌に合わなかったことでかなりショックを受けてしまいました。
・・・でもこの商品で、ローズの香りっていいかもなー、と気が付かせてくれました。

ローズウォーターに挑戦してみる

というわけで、ローズの香りがする化粧水を探してみると、、、ローズウォーターというものに出会いました。
バラの花びらを蒸気にあてて、その蒸気を冷やすことで、バラの成分が溶け込んだ水ができるそう。
そのローズウォーターは、様々な肌タイプにもあい、化粧水にむいているということです。

Heritage Products Rosewater, Rose Petals,(Pack of 3)
へー、へー、ローズウォーター買ってみたいなー、と、とりあえずWholefoodsに行って買ってみたのがこの写真の商品。
この商品はVor-mag Waterというこの会社特有の精製水(水をボルテックスして、電化させてエネルギーをアップさせたもの?)と、ローザダマスカナフラワーオイル というシンプルな成分のみで作られています。
そのVor-mag Waterというのが、どうすごいのかははっきり言ってちょっとわかりませんが、Food Gradeの商品だそうなので、もちろん肌にも問題なし!ということでしょうか。

なお、買ってから知ったのですが、Whole foodsだと8ドルぐらいのこの製品。
Amazonだと3本で19.9ドルで、Amazonだとかなり安く買えます!
(※2018年1月7日現在では、価格$25.99になっていました。。値上がりしているかもしれません)
・・・これからはAmazonで買うことにします。

この商品はThayers(355ml)よりも一回り小さいです(240ml)。
そして、Thayersのほうがかわいいパッケージです(未だに肌に合わないことがショック。。。)

早速使ってみると。
ピンクのボトルですし、ローズとか言っているのでピンクの液体かな、などと思ったのですが、透明の液体です。

さらっとしています。
肌にパシャっとつけると、ふわーっとしたいいローズの香り。でも、少しすると香りは消えるので、香りが残るのが苦手な人むけです。Thayersのローズは、もう少しつーんととがった外国の化粧品にありそうな香りで、それよりもこの商品の香りのほうがまろやかで気に入っています。

さらっとした使い心地で、2-3回化粧水をパタパタと肌に浸透させると、さらにモチモチしてきます。でも、グリセリン入りではないので、強すぎるモチモチ感ではありません。


Heritage Store Rosewater & Glycerin, 8 Ounce
このようなグリセリン入りの商品もあり(しかもこれはスプレータイプ)、こちらの方がもっともっちりして顔向けの商品です。
でも、私はグリセリン特有の強いモッチリ感が苦手なので、グリセリンなしの商品を何度か肌につける方が好きです。
この辺りは皆さんのお好みでどちらにするか選んだらいいかもしれません。

1か月以上この商品を使っていますが、肌がしみたり、赤くなることはありませんので、悲しくもThayersの製品が合わなかった敏感肌の人も大丈夫だと思います。
そして、肌が全体的に白く、心なしキメが細かくなりました。
また、なにより、これをつけたときのローズの香りが、とっても気分が良いです。アロマセラピー効果ですね。

肌以外として髪につけても髪がしっとりしますし、さらにいい香りもして気分転換にもなります。
お風呂に入れてもいいそうですよ。

一度、このいい香りをお試しください。

※製品の使用感は個人差があると思います。ご了承ください。