Trader Joe’s で発売されているアドベントカレンダーとは 2018年11月9日更新

Trader Joe’s で発売されているアドベントカレンダーとは 2018年11月9日更新

皆さん、アドベントカレンダーってご存知ですか?
何それ?って思う方も多いことでしょう。
カレンダーなんて来年使うものだし、買うのはもう少し後でもいいや、、、と思う方も多いことでしょう。
いやいや、違うんですよ!大体、Thanks giving day もまだこれからって時に、トレーダージョーズでは売り出しを始めていますよ。

というわけで、今回は、このアドベントカレンダーについて紹介します。

※トレーダージョーズの商品レビューのサイトを作りました!こちらです!!

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでカウントダウンしていくカレンダー
キリスト教ではクリスマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭。
そしてそのクリスマスを待つアドベントの期間というものがあります。
そのアドベントの期間はその年によって異なるので、一般的に楽しむようなアドベントカレンダーは12月1日から24日までのものがほとんどです。

そして、その期間はカレンダーが窓になっていて、1日づつその窓を開けると、お菓子やプレゼント、イラスト、おもちゃなどが出てきて、クリスマスを待ちわびると同時に、楽しめるようになっています。

こういうものは日本でも売っているのでしょうか?私が小さいころには無かったものなので、うわー、素敵!と子供よりも私が興奮してしまいます。

Trader Joe’sのアドベントカレンダー

さて、Trader Joe’sでアドベントカレンダーが発売されました!

いろいろな種類のものが売っています。

何種類もある中で買ったのはこちら。選んだのは渋めなデザイン。

よーく見ると、数字が描いてあって、箱に切れ目が。。。これを開けると。。。。
今回はミルクチョコレートが出てくるようです。
中のチョコレートをお見せしたいのですが、まだ11月なので、ご了承ください!!(窓を一つ開けたら、息子がめちゃくちゃにすることでしょう、、、)

まだThanks giving前。
ですが、見つけたら買ってください!
去年は11月の終わりにでも買おうかなーと、次回に廻そうとしたら、11月の終わりには売り切れていました!!!

そしてこちらの価格はなんと99セント。安い~!
私はたくさん買って、日本の姪っ子に送ります!お土産やプレゼントに喜ばれると思いますよ。

★追記

2018年度のTrader Joe’sのアドベントカレンダーが発売されました。
去年とはデザインが異なります。

で、今年はさらに、犬用のアドベントカレンダーが登場!
$5.99です。
子供もワンちゃんもみんなでクリスマスを待ちわびましょう!