トレジョ (Trader Joe’s)の炭酸水 スパークリングウォーター 試飲レビュー さっぱりしたドリンクはこれ。

トレジョ (Trader Joe’s)の炭酸水 スパークリングウォーター 試飲レビュー さっぱりしたドリンクはこれ。

今回は、「トレーダージョーズで売っているスパークリングウォーターの試飲レビュー」をします!
私はジュースはあまり飲まないのですが、春や夏には、シュワーっ!としたものを飲んで気分爽快になりたいっ!てことがちょくちょくあります。
でも、甘すぎる飲み物だと、シュワーっ、の後に、なんだが口に甘さが残る感覚が嫌だなーと思う時もあるのですが、、、これ!スパークリングウォーターなら、後味もさっぱり~!と、トレジョのスパークリングウォーターを試飲してみたので、紹介します。

スパークリングウォーターとは?

スパークリングウォーターとは、天然の炭酸を含むミネラルウォーターのこと。
炭酸水とも言われます。
疲労回復に良いとか、飲むと満足感が得られるので、ダイエットにも良いなどと言われますね。

Spindrift Seltzer

トレーダージョーズでは、このSpindriftという缶入りスパークリングウォーターと、後述するペットボトル入りスパークリングウォーターが売っています。


※写真はspindriftfresh.comより

このような箱に4缶入って、約4ドル。
1缶$1かあ、、少し高めかな?

味は現在7種類存在するようですが、トレーダージョーズではそのうちグレープフルーツ、ラズベリー、レモン、オレンジマンゴの4種類が販売されています。
このSpindrift は、ターゲットやcvs、ホールフーズなどでも売っている定番ドリンク。
アメリカで初めて果物を搾った果汁から作られたスパークリングウォーターだそうです。

グレープフルーツ味を飲んでみると、炭酸の泡はとても細かくて、フレッシュなフルーツの味がとても自然でおいしいです。
人工的な味ではないので、ごくごく飲めます。
お酒で割っても絶対においしい~!

あーー、ジュースが飲みたい、、、って時にも、これなら自然な甘みがおいしくて、後味もさっぱりで満足できますよ。
1缶飲んでも9カロリーなのも、うれしいですね。

ただ、トレジョで今は販売されていないと思うのですが、以前、ウオーターメロン味が売っていたそうで、想像と違う味に悶絶してまずい!!という人が続出したようです。再販売されても、、、買わないほうがいいかも?!しれません。

Sparkling Spring Water

味はグレープフルーツ、パイナップル、クランベリークレメンタイン、 アイランドコラダの4種類。

こちらは、ペットボトルで大容量。価格も79セントとお手頃、砂糖または人工甘味料なしで作られ、ゼロカロリーの商品です。

味は、先に紹介したSpindriftよりも、泡が大きめで、飲んでいて粗い感じがします。
ただSpindriftは、連続で飲むと、ジュースを飲んでいるような感覚に襲われるので、食事中に水の代わりに飲みたい時などには、泡が荒目なこちらのほうが飲みやすくなります。

価格もSpindriftよりも断然安いですしね。

このペットボトルは、よーーく売れていて、何本も一度に購入する人をよく見かけますよ。
皆さんは、どんなドリンクがお好みですか?