アメリカの巨大有名スーパー コスコ Costcoの7つの秘密 会員以外でも購入方法があるよ!

アメリカの巨大有名スーパー コスコ Costcoの7つの秘密 会員以外でも購入方法があるよ!

今回は、アメリカでWalmartに次いで2番目に大きなスーパー「Costcoの7つの秘密」について紹介します。
Costco(英語では、コスコ、日本だとコストコと呼ばれていますね)は、会員制の激安スーパーとして有名ですが、なんと会員にならなくても買える方法があったり、値札に隠されたサインなどがあるので、今回はそれも紹介します。
Costcoを利用している人も、これから!という人も、知っておくと得することばかりですよ!

①価格に秘密のサイン

価格には、どんな状況で売られている商品なのか、秘密のサインが隠されていること、ご存じでしたか?

価格の末尾が49.79の場合、その商品はメーカーによる特別価格だそうです。


97という末尾は、値下げしてますよー、の商品。

また末尾が00、88で終わる商品は、クリアランス商品で、右上に*がついている商品は、今回限定で安い商品。
これらは、次に来た時にはその値段で売っていない商品かもしれないので「買い!」ですよ。

②コスコブランドは、多くが有名ブランド商品

コスコの自社製品 Kirklandは、多くが他社メーカーと製造元が同じです。
例えば、Kirkland電池は Duracell、KirklandウオッカはGrey Gooseといったように、それぞれの商品が有名なメーカーが作ったものと同じ。
Kirklandだとなぜだかとっても安いので、コスコに行ったらKirkland商品をまず購入してみることをお勧めします。

③メンバーじゃなくても利用できること

Costcoではメンバーでなくても、薬局Pharmacyでは、低額のPrescripitionで薬を作成してもらえたり、眼鏡コーナーでは目の検査(こちら)もできます。

しかし、そこで眼鏡やコンタクトレンズを購入する時には、コスコメンバーカードの提示か、Costco cash card(商品券)が必要となります。

また、フードコートの利用も可能です。
ちなみに、フードコートで人気のホットドッグは、ソーダまで付いてたったの$1.5です!
この価格は、1980年代からずーっと据え置き価格!すごいですね。
ホットドッグは年間に100ミリオン以上を販売する大人気商品だそうです。
そして、ホットドッグと同様に人気なのが、ピザ。
あまりにおいしい!とたくさん買って、家に持って帰る人がいるそうです。その時には事前に電話をしておけば、ピックアップがスムーズだとか。

以下の州では、コスコメンバーじゃなくてもアルコールを買うことができるそうです。

Arizona・California・Connecticut・Delaware・Hawaii・Indiana・Massachusetts・Michigan・Minnesota・New York・Texas・Vermont
しかし、すべてのコスコでアルコール(特にハードリカー)が売っているわけでもないので、その点は注意が必要です。

④メンバーじゃなくても、商品が買える方法

コスコメンバーじゃなくても、目の検査や薬の処方はしてもらえますが、普通に買い物がしてみたい~!というあなた。

Costco のCash cardという商品券があれば買い物ができます。
この商品券は、Costcoの会員の人に購入してもらう(こちら)のが良いでしょう。

Costco Cash Card $25

Amazonなどでも購入できますが、結構、割高に販売されています。

なお、オンラインショッピングは会員でなくても行うことができます(地域によります)。
$75以上の買い物で、デリバリー料金がかからなくなるので、半年や1年に一度、生活雑貨を一気にCostcoでオンラインオーダーするといいかもしれませんね。

⑤これも安い

コスコではいろいろお得な商品が売っていますが、チケットやギフトカードもお得です。
写真のような映画のチケット、地元のアトラクションチケットなども安く売っているので、チェックするとよいでしょう。

⑥試食サンプル

※写真はNow8Newsより

コスコは特に土日、たくさんの試食サンプリングを行っています。
そのサンプリングですが、コスコはポリシーとして無制限でサンプルをあげること、としています。
ですので、ん?もう一つ食べたいな~と思ったら、躊躇せずにもらってください。
まー、でもほどほどに。

⑦空いている時間は?

週末はとにかく混んでいるので、混んでいるのが苦手な人は、週末は避けた方がよいでしょう。
平日だと、月曜日、またPM3-5時、および閉店1時間前、が空いているそうです。
私はまだCostcoに慣れていないので、グルグルと店内を行き来してしまいます。なので、月曜日の午前中にゆっくりお店を見回っています。