【レビュー】Trader Joe’sバラの香りの化粧水 Rose Water Facial Toner

【レビュー】Trader Joe’sバラの香りの化粧水 Rose Water Facial Toner

パッケージと中身

ピンクのプラスティックボトル入りの化粧水です。
バラの中でも香りの豊かなダマスクローズを使用しています。
ダマスクローズウォーターとダマスクローズオイルが保湿、ウィッチヘーゼルにより肌のバランスと調子を整え、キラヤサポナリアエキスが肌を柔らかくしてくれます。

使い方

クレンジングや洗顔後に化粧水としてスプレーしてください。
または、乾燥したなと感じたときやリフレッシュしたいときにシュシューっと。
バラの香りで気分もすっきりします。

使い心地は?

Heritage Products Rosewater, Rose Petals

ここでも書いたのですが、もともと私はこれ↑を使っていて、Rosewater が好きです。
なので今回はトレジョ商品の感想とともに、いつも私が使っている商品(Heritage)と比較することにします。

トレジョの商品はスプレーボトルなので、シュッシューとするのが簡単ですね。
小ぶりなサイズのパッケージなので、持ち歩きやすく、鞄に1つ入れておいて、お手洗いに行ったときにシュー、としてもいいかもしれません。

シューっとかけると、バラの香りがふわ~っとします。
Heritageのものは、かなり淡いバラの香りですが、トレジョのものはもう少し強いです。しかし、香りはすぐに消え、ずーっと匂うことはありません。
私は香りが強いものが苦手なので、もう少し香りを抑えたほうがいいなーと思いました。
でも、香りは一般的な化粧品にもありそうな程度の香りなので、香りが強いものが苦手な方以外は、結構平気なのかもしれません。

液体はさらっとしていて、顔に広げるとスーッと肌に吸い込まれます。
そして肌がモチモチしてきます。

Heritageのものはグリセリンが入っていないので(グリセリン入りも販売していますが)肌感はサラサラですが、トレジョ商品はグリセリン入りなので、しっとりモチモチです。
個人的にグリセリン入りはあまり好きではないのですが、トレジョのものはグリセリンが薄めなので、モチモチ感とサラサラ感がちょうど良いです。

そして、乾燥肌、敏感肌の私ですが、この商品では肌が荒れず、翌朝もしっとりしていました。

入っているもの

Water、Rosa Damascene Flower Water 、Rosa Damascena Flower Oil、Hamamelis Virginiana Leaf Water、Quillaja Saponaria Bark Extract、Glycerin、Phenoxyethanol、Citronellol、Geranio、Hexyl Cinnamal、Linalool、Fragrance

価格

4オンス$3.99

評価

★4.5

使用感はとてもいいです。敏感肌の私でも、ひりひりせず、ぶつぶつも出ず、たまに髪にシューっとしたりしても良いし、使いやすいスプレータイプなところも気に入っています。
ただやっぱり香りが少し私には強いかな。。。
もう少しだけ、バラの香りを抑えてくれたほうが、私にとっては癒されます。

価格は私が今使っているものと同程度で、良心的な価格だと思います。