【レビュー】トレジョ しょっぱ甘いピーナッツバターPeanut Butter ナッツがたっぷり濃厚Trader Joe’s

【レビュー】トレジョ しょっぱ甘いピーナッツバターPeanut Butter ナッツがたっぷり濃厚Trader Joe’s

パッケージと中身

トレーダージョーズでは、ピーナッツバターが好きなお客さんも多いからか、たくさんの種類のピーナッツバターを用意しています。
オーガニック、塩あり、塩なし、滑らかペースト、カリカリピーナッツ入り、そして、ピーナッツじゃないもの(サンフラワーとか)。。。。

その中から、今回は
「オーガニックではない、ピーナッツ入り、塩ありのピーナッツバター」を紹介します。
たくさん種類があるので、選ぶ時には厳選してくださいね。

中身はこんな感じです。
砕いたピーナッツがゴロゴロ入っていて、ピーナッツバターはトロトロです。
日本のものとだいぶ違いますよね。

味は?

トーストに塗ってみると、こんなにゴロゴロとピーナッツが!
食べると、ピーナッツの味がしっかりとしたピーナッツバターで、香りもとてもいいです。
塩分が少し入っているので、このまま塗るだけで十分おいしいです。
濃厚なピーナッツがたまりません。

ピーナッツゴロゴロも珍しいのですが、そもそものピーナッツバターがちょっとしょっぱくて、日本のピーナッツバターとかなり異なります。
でも、”これが本当のピーナッツ味だぜ~”と言っているかのような、ガツンとパンチのある濃厚さが、はまってしまいます。

甘みが欲しい場合には、この上からメープルシロップとかをトロ~っとかけると、絶妙です。

そうそう、アメリカだと、ピーナッツバターとジャム(ジェリー)を塗って、PB&Jと言うサンドイッチがド有名です。学校だと、ランチの定番の一つです。

ということで、日本の味とも違うし、PB&Jって有名なので、このピーナッツバターとジャムをセットでお土産にすると、面白いかな?と思います。
今まで何軒かそのようにお土産をあげたのですが、甘いものが好きな人には、ウケました。

入っているもの・カロリー

価格

$1.99

評価

★4.7

正直、私はこのピーナッツゴロゴロ入りがもう癖になっているので、これじゃなきゃダメ!です。そして、基本、何もほかにつけないので、ピーナッツバターは塩入りにしています。ピーナッツが濃厚なので、もうこれが大好き。
甘いものが好きな人(和菓子より洋菓子派の人)は、きっとお土産で喜んでくれると思います。