アメリカ マイルが貯まるおすすめクレジットカード:マイルで航空チケット

スポンサーリンク

United航空のマイレージプログラムMileagePlusはご存じですか?


航空会社は、幾つかの連合を作っています。
スカイチーム、JALが加盟しているワンワールド、そしてANAやUnitedが加盟しているスターアライアンスが、3大連合と言われています。

その1つであるスターアライアンスは、UnitedやANAが加盟しており、Unitedのマイルを特典航空券にする際、ANAのフライトで使用することができるのです。

ただ、マイルって普通のフライトだけだとなかなか貯まらないものですよね。
そこで、最短数か月でUnitedのマイルを10万マイル以上貯める方法を今回紹介します。
実際、私はこの方法で日本行きのチケットをとっています。ぜひお試しください!

MileagePlus 95ドルと数ポイントのクレジットスコアで10万マイル以上一気に獲得する方法

大げさなタイトルを打ちましたが実はこれ、クレジットカードを2枚作るだけ、という非常に簡単な方法です。

必要なもの
・95ドル
・そこそこ良いクレジットスコア

ステップ1:United Explorerクレジットカードを作る

United Explorerは一般的にUnitedのクレジットカードの中で一般的なもの。
発行元はChase銀行なのでこちらから申し込みします。

このカード、新規加入者に60000マイルのボーナスマイルを提供中
ただし条件はカードの発行日から3か月以内に3000ドル以上の購入をすること。
(2024年3月13日時点)

カードを作って3000ドル使えば60000マイル+最低3000マイル(購入金額ポイント)=最低63000マイルをゲットできます。

ちなみにこのUnited Explorerは年会費95ドルですが、最初の1年間はこの年会費は無料

つまり発行日から1年以内にカードをキャンセルすれば事実上の無料で62000マイル獲得できるという事になります。

ステップ2:Chase Sapphireクレジットカードを作る

Chase銀行が発行するChase Sapphireクレジットカードを開設してください。
これは基本的にはキャッシュバックポイントカードです。
入会はこちらから。

Chase銀行のサイト内↑からポイントをUnitedのマイルにトランスファーできます。

Chase Sapphireは新規加入者に60000マイルのボーナスマイルを提供中₍2024年4月2日時点)。
ただしカードの発行日から3か月以内に4000ドル以上の購入をするという条件があります。

つまりカードを作って4000ドル使えば60000マイル(ボーナス分)+最低4000マイル(購入分)=最低64000マイルをゲット、できるのです。

しかしこのカードは最初の年から年会費($95)がかかります。
でも、95ドルで64000マイルをもらえるのは、かなりお得です!

2枚のカードで合計10万マイル以上ゲット!

上記のMileagePlusおよびChase Sapphireのクレジットカードを作ることによりゲットできるマイル数は:

60000+3000+60000+4000=12万7000マイル、ということに。

United Milleageの特典航空券で日本往復をする場合の必要マイルは大体往復70000マイルです。
つまり、これら2つのクレジットカードを作って必要金額を使うだけで1.8往復分のマイルを得ることができることになります。なお、このマイルはANAでも使用できます。

カード入会の申し込みタイミングについて

短期間に複数のクレジットカードを申し込むのはよくない、とよく言われます。
これは基本的には本当です。

実際、Chaseの場合には24/5というルールがあるそうで、過去24か月以内に5枚以上のクレジットカードを作るとその期間、新規カードが非常に作りにくくなる、というもの。

でも、裏を返せば、5枚にならなければノープロブレム、ということ。

つまり過去2年以内に0~1,2枚しか新規カードを作っていないという方でクレジットヒストリーに問題がなければ基本的には大丈夫なはず。私は実際に最初のUnited Explorerを作った3か月後くらいにChase Sapphireを作りましたが問題ありませんでした

ただ、注意すべきはボーナスマイル獲得の条件であるカードの最低使用金額。それぞれに3か月という期限があるので、この期間に確実に合計7000ドルを使う予定がある方でないかぎり、同時に作るのは絶対に避けた方がよいでしょう。

MileagePlusのボーナス獲得のための最低使用金額を満たすコツ

さて3か月で3000ドル、4000ドルを使用するのは、ちょっと頑張らなければいけない場合があるかもしれません。かといって必要でもないものを無駄に使ってしまっては本末転倒です。

そこで、おすすめな購入方法は
amazonギフトカード
今、アマゾンで全く買い物をしないという方はほとんどいないのではないでしょうか?そこでギフトカードを買っておいて、後でゆっくり使用したいときに使用すればOK。

スタバのギフトカード Amazonギフトカードと同様で、スタバやダンキンドーナツなどよく使うお店のギフトカードをこの機会に買っておくのも一つの手でしょう。

③E-ZPass車に乗り高速道路の支払いでE-ZPassを使用する人は、先にE-ZPassに数百ドルチャージしておくのも良い手です。

④その他、車の保険などを前倒しで払う、というのもありでしょう。

注意事項:

1.新しくクレジットカードを作るとクレジットスコアがたいてい数ポイント下がる、ということは留意しておいてください。これは一時的なもので数か月支払いをきちんとしていればすぐに元のスコアに戻ります。

2.ボーナスマイルの内容、条件は時期によって変わることもあるのでご注意を
ただ、条件が変わってもこれら2枚を作れば最低でも8万~9万マイル近いボーナスをゲットできることには変わりはないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました