アメリカ ペットボトル/瓶/缶 リサイクルマシーンの使い方

スポンサーリンク

少し大きなスーパーにある、こういったリサイクルマシーンを見たことがある人も多いかと思います。
今回、初めてこれを使ってみたので報告します。

今回は、トレジョの紙袋にいっぱいの量の缶とペットボトルを持ってきました。


機械の使い方はとても簡単で、ペットボトル、缶、瓶それぞれ○の箇所に1つずつ入れるだけ。
一つ入れると○の箇所でローラーが回転し、バーコードを読み取ったらシュレッダーに自動で送り出されます。
※バーコードを読み取るので、ペットボトルなどラベルははがさずに持って行ってください。

ちなみに換金額はラベルやボトルに書いてあります。私が住んでいるところでは5セントです。


持ってきたすべてのものを入れ終わったら、穴のそばにある”グリーン”ボタンを押してください。レシートが出てきます。

このレシートを機械を設置しているスーパーのサービスカウンターに持っていけば、換金してくれます。
今回は全部で$1.35でした。

今まで捨てていた缶やペットボトルですが、換金してみると、侮れない金額だなと驚きました。息子は”リサイクル”という意味と”お金がもらえる”という意味から、すごく興味を持って自分で機械に持っていく!と言っています。

そのほか
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました