保湿ゲル Neutrogena Hydro Boost water gelを使ってみた感想・さらさらジェルで伸ばしやすい

保湿ゲル Neutrogena Hydro Boost water gelを使ってみた感想・さらさらジェルで伸ばしやすい

Neutrogena Hydro Boost water gelを試してみたので、レビューします。

Neutrogena Hydro Boost Water gel

※写真はもう少し小さいサイズです。

この商品は、乾燥肌に潤いを与えるヒアルロン酸を含む水和水ジェルフェイスモイスチャライザー。肌にうるおいを与え、滑らかな肌を作るそうです。すぐに吸収、強力な保湿、オイルフリーだそう。
Neutrogenaは皮膚科も認める製品で、敏感肌の私でも過去に荒れたりしたことがないので、購入してみました。

早速買って試してみました

すごいトロトロのジェルタイプです。
少し香料があるのですが、肌に塗って2-3分するとわからなくなります。

伸びやすいトロトロジェルなので、すーっと肌に広がります。
とても軽いテクスチャーで、肌に広げた瞬間”ひやっ”とします。
が、すぐにサラーっと表面が乾き、膜ができたような感覚になります。

2-3日使うと、肌がやわらかくなったように感じられました。
敏感肌&乾燥肌ですが、これを塗って肌が突っ張ることはありませんでしたし、肌荒れもありませんでした。

ただ、オーバー40だからか、私にはもう少しムチムチとした保湿力が必要です。
これだけではなくて、同じシリーズの美容液も使ってみたりしたほうが良いかもしれません。

とりあえずは美容液が手元にないので、いつも使っていたVanicreamを1-2度重ね塗りすると、だいぶモチモチしてきました。

このアイテムは朝晩使っていい商品なのですが、塗ってすぐにサラーっと表面が乾くので、朝使用してすぐに化粧をしてもファンデーションがよれないです。
とても使いやすい商品だと思います。

★1か月使用後

肌がやわらかく、白くなりました。
肌のプニプニとした柔らかさには驚きです。
以前の自分の肌は固かったんだなーーと、老化してたんだ、、、、と今更に実感です。

で、肌の調子はすこぶる良いのですが、今度はしみが気になるな。。。
しみを何とかするために、何か美容液を買おうか悩んでいます。

しかし、今回ドラッグストアーでこういったジェル系化粧品をいろいろ見てみたのですが、アメリカの商品は結構高額なものが多いですね。
ドラッグストアーでも、$30、$40ぐらいの商品が多く、高いなーという印象です。
高機能商品が増えている気もするので、それぐらいしちゃうのかな。。。

これを購入した後に、日系スーパーへ立ち寄った時にちょっと基礎化粧品コーナーを覗いてみたのですが、日本の商品が意外と安いことに気が付きました。
でも機能がいろいろ入っていると、高いのかな。。?

アメリカに住んでから、日本の製品はあまり買わないで郷に入っては郷に従え、とアメリカの製品を積極的に使うようにしていたのですが、アメリカの基礎化粧品はどんどん値上がりしているような気がするので、日本の製品も視野に入れて買ってみたほうがいいのかもしれません。