ミストタイプの日焼け止め Newtrogena Ultra Sheer Face mist 塗り直しが楽でおすすめ アメリカ日焼け止め

ミストタイプの日焼け止め Newtrogena Ultra Sheer Face mist 塗り直しが楽でおすすめ アメリカ日焼け止め

Newtrogena(ニュートロジーナ)の日焼け止めでフェイスミストを発見しました。
実際に使ってみたのですが、とっても良かったので今回、紹介します。

Newtrogena Ultra Sheer Face mist

Amazon $12.99
Walmart $12.97

NewtrogenaのUltra Sheerシリーズは以前からあり知っていました。
そして、ちょうど最近、Face mist(フェイスミスト)が発売されていることを知りました。


シュシューっとするだけで簡単かな?と気になったので試してみようと思います。

製品の特長と使用感

Ultra Sheerシリーズは、つけ心地がとても軽く、さらっとドライタッチの商品です。
その中で、このフェイスサンスクリーンスプレーはオイルフリーのため、毛穴を詰まらせません。
防水性もあり(40分)、Helioplexテクノロジーにより安定して肌の老化を防ぐUVA と肌を焼くUVBから保護します。

小ぶりなサイズなので、容易に日焼け止めを持ち運ぶことができます。

さて、実際に使ってみると

しゅっと手にスプレー。うん、ほぼ透明かな。すこーーしだけ白いけれど、すぐにわからなくなります。
(すみません、手はもう日焼けをしてしまったので、茶色です。。。あしからず。)

広げてみると、すこーーーーしだけテカっている気がしますが、使用前を知っているからそう思うので、多分、他の人からは全然わからないでしょう。
確かに、すごく軽くて”日焼け止め”の感覚はなく、さらっとしています。これは気分が良いです。
あの日焼け止めの重い感覚は、息苦しさを覚えるのですが、これなら顔にシュッとしても、日焼け止め特有の”重さ”を感じることもないでしょう。

そして最高に便利なところは、ミストシュッ~なこと。
つまり、化粧をした外出先でも、日焼け予防としてシューっとできて便利なこと。
(もちろん、目はつぶって、目の廻りはシューと止めたほうがいいでしょう)。

いつも、”塗り直す”のが面倒だなーと思っていて、気を抜くと、見事に毎年焼いちゃうんです。私。
なので、これ。今鞄の中に1つ持ち歩いていて、気が付いたときにシュっシュッとしていますが、今のところ、顔は焼けていません!!(手を忘れていたけれどね)
おススメですよ。

メリカで買えるオススメ日焼け止め 9選
アメリカAmazonで売れてる人気の日焼け止め 2020年度版