アメリカAmazonで買えるきれいに洗えるおすすめ加湿器

スポンサーリンク

冬には加湿器を愛用しています。今年もそんな季節になりました。

数年前に買った加湿器は、$30ぐらいのよくあるタイプで、複雑な機能もなくて使いやすかったです。ただ、最近では買った当初には気づかなかったポイントが気になるようになりました。

そう、それは”掃除のしやすさ”

過去の記事でも加湿器の掃除方法を紹介したことがあり、まあ一般的な掃除方法は間違っていないのですが、根本的に”手でキュッキュっと掃除したい”と思うようになり、きれいに掃除ができる加湿器に買い替えたい願望が出てきました。

こちらもおすすめ
加湿器を家にあるもので簡単に掃除する方法
アメリカアマゾンAmazonで人気の温度/湿度計 おすすめ4選

そこで今回は、私が探し求めているので「掃除がしやすい加湿器」を紹介したいと思います。

※こんな内容について知りたい、などのご要望などはこちらからお問い合わせください

タンクが大きく掃除ができる加湿器 Honeywell HEV685B

タンクが大きく、広い部屋でも水の補充が少なくてもいい

Honeywell HEV685B Top Fill Console Humidifier, Black

Amazon $99.99
サイズ 23.23 x 15.35 x 16.38 inches
水容量 1.5ガロン×2個
対応エリア ?

水はタンクのふたが上に付いているのでそのまま蓋を開けて入れることができて、楽です。
2つの1.5ガロンタンクを備えており、こまめに水の追加をしなくてもよく、広い部屋に対応できるのが便利です。
しかし、全体としてのサイズが大きいので、部屋を移動するために持ち歩く、といったことはしない場所で使用したほうが良いでしょう。

湿度レベルを維持するために、高速、中速、低速の設定ができ、自動的にオンとオフを切り替えます。また、タンクが空になると自動的に停止します。
設定はアナログタイプなので、湿度を○○%としっかりとした数字で調整したい場合には不向きです。

水からミネラルを除去するウィッキングフィルターが含まれており、硬水域の白いほこりを減らし、きれいな水分を出力します。フィルターはプロテック抗菌剤で処理され、カビの成長を最大99.99パーセント抑制します。地域によって硬水度が異なるため、まめにフィルターを替えなくてはいけない場合もあるようです。

掃除ポイントとしては、タンクの蓋が大きく開くので手がタンク内に入ります。掃除がしっかりできることでしょう。
また、フィルター交換が必要です。このフィルターは、カビの成長を最大99.99%抑制するプロテック抗菌剤で特別に処理されているので、面倒ではありますが、効果があるためには仕方がないかもしれません。

掃除回数が少なくて良い加湿器 Vento LW25

Venta LW25 Airwasher 2-in-1 Humidifier and Air Purifier in Black

Amazon $269.99
サイズ 11.8 x 11.8 x 13 in
水容量 2ガロン
対応エリア 430ft²

Venta LW25は高価ですが、クリーニングが少ない回数で済むデザインを備えた商品で、加湿だけでなく、ほこり、花粉、その他のアレルゲンを除去して浄化する機能を備えています。
このLW25タイプは430 ft²まで対応するので、リビングルームやマスターベッドルームに最適です( LW15タイプは300ft²まで、LW45は600ft²まで対応します)。

電力レベルは3つ、LEDステータス表示、および水不足の場合の自動シャットオフ機能が付いています。水タンクは2ガロン。

掃除はとても簡単で、2週間ごとに中の水を出し、水ですすぎ、新しい水を加えて水処理添加剤を加えるだけです。箱は上下にパコッと開くので、とても簡単です。

分解し隅々まで洗える加湿器 Miro Luma Touch-NR08M

MIRO-NR08M Completely Washable Modular Sanitary Humidifier

Amazon $159
サイズ 11.8 x 11.8 x 13 in
水容量 1ガロン
対応エリア 600ft²

Miro-NR08Mは超音波ミストメーカー。ミストメーカーはボウルの中に浮かんでいて、スマートなタッチコントロールプラットフォームに接続されています。タッチパネルコントロールなので加湿器のさまざまな機能を簡単に調整します。

カラフルなLEDは常夜灯として機能し、好きな色に設定することができます。デザインもカラーもおしゃれで個性的です。

水は上の部分を持ち上げて入れればOK.

MIROT接続チップ(別途購入)でアップグレードすることができ、これによりスマートデバイスまたは音声を使用して加湿器をリモートで便利に制御できます。

掃除のしやすさについてですが、この商品の一番の特徴でもあるのが、すべてのコンポーネントを簡単に分解することができる、ということ。本体のすべての部分(水タンクだけでなく、超音波ミストメーカーとファンを含む)が防水性で洗浄可能なので、分解し、石鹸水で簡単に洗え、メンテナンスも簡単です。洗浄剤の必要性がなく、しっかりと石鹸水で洗うことができます。

しかし、水タンクが1ガロンと少し小さいこと、蒸留水を使用することが推奨されていることが欠点です。

タンクに手が入りお掃除らくらく加湿器 Pure Enrichment HUME Ultrasonic

Pure Enrichment HUME Ultrasonic Cool Mist Humidifier

Amazon $33.99
サイズ 8.3 x 6.7 x 11.8 inches
水容量 0.92ガロン
対応エリア 270ft²

小型なデザインで、しずかな動作音が特徴のアイテムです。
動作音は35dB未満でなので保育園やオフィスに適しています。
ミストコントロールはノブを回転させ調整し、シンプルなデザインになっています。
自動安全機能として、水位が低いとき、または水タンクが取り外されたときに加湿器をオフにします。

掃除のポイントですが、タンクはこのように大きく開いているので奥まで掃除ができます。

実際に使ってみたレビュー

加湿器、追加で欲しかったので買ってみました。
つまみをひねるだけのオンオフ。簡単操作ができ、無駄な機能がないのが気に入りました。

タンク下の部分は、超音波タイプによくある感じですね。
○の箇所は細々しているけれど、まあブラシとかも入るようなので、掃除はなんとかできそうです。

問題の水タンク部分ですが、手の大きい私の手も入りました。
こちらもなんとか掃除ができる!OKです!

まあ細かな部品の箇所は難しそうなのですが、それぐらいは仕方がないかな。

長方形のデザインが無駄なくシンプルで気に入りました。
加湿は以前使っていたものより少し多め。でも誰かがデビューでびちょびちょになると書いていましたが、別にそんなこともありませんでした。
そういうのは家の湿度や温度にも関係することなのでしょうか。
良い買い物ができました。

掃除も簡単5年保証付き加湿器 Vornado EV100

Vornado EV100 Evaporative Whole Room Humidifier with SimpleTan

Amazon $69.99
サイズ 13 x 8 x 12.3 inches
水容量 1ガロン
対応エリア 300ft²

シンプルなコントロール—プッシュボタンで、 3つのファン設定(低/高/自動)と6つの出力レベル(40〜60%または連続出力)から選ぶことができます。シンプルな性能で、購入しやすい価格帯。また、なによりこの価格帯で5年間の保証が付いているのは大きな特徴でしょう。

Wick Filterが内蔵されているので、定期的に交換が必要です。

水タンクは写真のようにキャップが取り外せ、奥までしっかりと洗うことができます。

YouTubeより

また、フィルター部分もファンの装備を持ち上げるだけで、しっかりと奥まで洗えます。

★4.6満足度高い加湿器 Vicks Vicks Filter-Free Ultrasonic Cool Mist Humidifier

Vicks Filter-Free Ultrasonic Cool Mist Humidifier, Medium Room

Amazon $39.86
サイズ 10.87 x 9.45 x 13.46 inches
水容量 1.2ガロン 
対応エリア 100-400ft²

交換用フィルターを必要とせず、1.2ガロンのタンクで最大33時間のミストを和らげることができます。湿度の調整は簡単なダイヤル式。作動音も静かで、寝室などに最適です。
水が最小レベルに達したときには自動でシャットオフになります。

また、VicksVapoPadをスロットに入れることで、心地よい香りのスチームを作ることができます。パッドは最大8時間作用し、 メントール、ユーカリ、ローズマリー、ラベンダーがあります。

タンクの開口部は広いので、手が置くまで入りお手入れも簡単です。
タンクは持ち上げて水をいれなくてはいけませんが、全体として小型なので持ち運んで移動させたり、部屋の邪魔になりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました