アメリカAmazonでも買える 便利なベビー育児グッズ

スポンサーリンク

私もアメリカで子育て経験者(まだ進行中)ですが、特に赤ちゃん~幼児時期っていろいろな育児グッズが必要になりますよね。

赤ちゃんの成長に合わせて、ミルクから離乳食、歩き始めて、トイレの練習して、、、、必要な育児グッズってむこうからどんどんやってくるよ。
それに合わせて、あー、アメリカでどこで買うわけ?とか、日本から送ってもらわなくちゃ、間に合うかな?と思うことが多いですよね。あー、忙しい忙しい。

でも、ちょっと待って!アメリカのAmazonで結構そろうものですよ。

そこで、少しでも困っている人がいれば、と「アメリカAmazonでも買える便利なベビー・育児グッズ」を紹介します。
これも必要だなー、と思いついたら追加更新していくつもりです。

またこれ探しているんだけど、というご相談があれば、こちらにメールをください。お手伝いできることがあるかもしれません。

記念に

Baby Ornament Keepsake Kit

赤ちゃんが生まれたときや1年毎などの記念に手形や足形を取る人も多いですよ。
こちらは2回分に型が取れるセットです。
リボン4本とイーゼル2個も付いているので飾るのも簡単。
色を付けたりしてもかわいいですね。
また犬などの足形を取る人も多いんですって。
クリスマスのオーナメントとしても使えますし、プレゼントで贈っても喜ばれるかと思います。

Baby’s Touch Baby Safe Reusable Hand & Foot Print Ink Pads

型ではなくて、ぺたぺたと紙などに印をつけたい時にはこんなインクパッドをお使いください。
このインクパッドは毒性もなく、酸が入っていないので安心の商品です。
もちろん特別な紙を用意する必要もないので、思いおもいにぺたぺたとすると良いですね。

ミルクの時期に

Organic Bamboo Nursing Breast Pads
母乳育児の場合には、胸にあてるパッドも必要です。
この商品のように、洗って何度も使えるといいですね。

Dapple Baby, Bottle and Dish Soap Dish Liquid Plant Based Hypoallergenic
哺乳瓶やおしゃぶりなどを洗うにはこちらがおすすめ。
残った母乳や粉ミルクの残留物や臭いを除去する食器用洗剤です。
植物ベースの洗剤なので安全ですよ。

お風呂グッズ

Blooming Bath Lotus Baby Bath Seat
アメリカでは赤ちゃんの沐浴をこのようにキッチンで行う人がとても多いです。
そういうこともあり、バスタブのような形ではないこの商品が沐浴グッズとして売れています。

HIPHOP PANDA Bamboo Baby Bath Robe

またお風呂上りもこういったバスローブで包んで、いっきに水気を拭きます。
大人もバスローブを使う人が多いからでしょうか。

Baby Nail Clippers 20 in 1 by Royal Angels Baby
赤ちゃんの爪のお手入れはこちら。
ハサミじゃないので、安心度が違います。

寝具

Infant Optics DXR-8 Video Baby Monitor

アメリカでは赤ちゃんのベッドのそばにこういったモニターを置く人がとても多いのですが、これおススメ。
ん?寝てる?とか、突然心配しちゃうことあると思うのですが、これならモニターで簡単に確認できるのでとても便利。
モニターを見ながら仕事も洗濯もできるので、安心が買える商品だと思います。

10 Inch Wide Bed Bridge Twin to King Converter Kit

また、一方で、川の字で子供と眠りたい、という人も多い事でしょう。
しかしアメリカでは布団ではなく、”ベッド”が主流ですよね。
そういう時にはこのような商品でしっかりとすき間を埋めて、安全性を高めてあげましょうね。

Dream On Me, Mesh Security Rail
赤ちゃんから幼児になった時に必要なのが、この柵。
ベッドについていないタイプでしたら、あったほうがいいでしょう。
子供ってびっくりするぐらいに寝ている間に動き回るし、かなり大きくなるまでベッドから落ちるものですよ。

4moms mamaRoo 4 Multi-Motion Baby Swing

赤ちゃん用の自動スイングがこちら。
5つもの揺れをおこなえるので、赤ちゃんも飽きません。
スマホでも操作ができます。

リビング

ProSource Kids Foam Puzzle Floor Play Mat
やはりこういったプレイマットがあると、リビングで赤ちゃんが遊んでも、汚れたらすぐに拭け、クッション性もあるので安心ですよね。

EVA Rubber 18 Tiles Interlocking Puzzle Foam Floor Mats

こういった単色のものだと、部屋もすっきりしますし、いろいろな場所で長く使用することができますよ。
実際、我が家では赤ちゃんのころから使っているマットをグレーにしており、キャンプの時のテント内にひいたり、息子の勉強机の下にひいてカーペット替わりにして床が傷つかないようにしています。まだまだ役立っています!ありがとう!!


また、歩き始めたら、家じゅうの角に気を付けなくてはいけませんよね。

Roving Cove Baby Proof Corner Guards

テーブルにはこのようなガードを付けたり

QT BABY Baby Proofing Cabinet Locks

手が届きそうな扉にはロックを付けたり

Safety 1st Plug Protectors

コンセントプラグはカバーで隠すなどすることをお忘れなく。

離乳食

mushie Silicone Baby Bib

mushie Square Dinnerware Plates for Kids

離乳食が始まったら、リブや食器が必要となりますが、アメリカの製品も結構かわいいのでおすすめです。
安全性基準は高いですし、やわらかいカラーの商品もとても増えているので、アメリカ製品をチェックすることはかなりおすすめです。
日本の友達へのプレゼントにも最適ですよ。

Munchkin Stay Put Suction Bowl, Pack of 3
お皿の後ろに吸盤がついているタイプだと、子供がお皿を飛ばしたりできないので、お母さんには安心ですね。

WeeSprout Silicone Baby Food Freezer Tray
また離乳食を作るときにはこういった小分けされた容器があると、作り置きが一度にできて楽々です。

WOMUMON Washable Baby Spill Mat Waterproof Anti-slip Floor

離乳食を始める時にあるととても便利なのがこういった敷物。
カーペットよりも薄く、かといって滑らないようになっているので敷きっぱなしでもOKなこちら。
離乳食はこぼしたりすることが多いので、シートが床にひいてあるとカーペットも汚れずに安心です。
洗える素材なので掃除も簡単。

離乳食時期が終わってからも、こういうシートは子供が水彩画をするときや粘土をするときにも活躍します。

Sippy Cup

自分で持って飲めるタイプのお水を飲むためのものは、シッピーカップといいます。
確か私は公園などでもよく忘れたり、落としたりしてちょくちょく無くすことが多かったです。
幾つか用意したほうが安心なものでもありますよね。

Happy Baby, Teether Cracker Strawberry Pomegranate Beet



Once Upon a Farm Organic Pouch

離乳食が始まったら、上のようなサクサクした赤ちゃん用のクラッカーや、ペーストがおすすめです。
パウチタイプは持ち運ぶことができるので、外出時にとても便利。
ビンの商品もありますがパッケージ自体重いですし、食べる時にスプーンも必要になって荷物が増えるので、ビンは家で使うほうが良いでしょう。

CleanSmart Nursery & High Chair Cleaner

ハイチェアーなど掃除が増えるのがこの離乳食の時期でもあります。
そんな時にはこのクリーナー。
アルコール、アレルゲン、香料、アンモニアを含まないシンプルな成分で作られた商品で、インフルエンザ、溶連菌、RSVなどを殺菌します。
ハイチェア、テーブルなど直接スプレーしても洗い流す必要がなく、NICUでの使用が承認されている安心・安全な商品です。
おもちゃなどにもシューっとできるのは、とてもうれしいですよね。

本棚

Wildkin Kids Modern Sling Bookshelf for Boys and Girls

時間があれば、できれば赤ちゃんの時から絵本の読み聞かせをしてあげたいものです。
絵本を幾つかかったら、小さな時から自分で取れるようなこういった本棚を用意してあげてくださいね。
自分で読めなくても、本を取る、という作業は、本になれさせるために、とても重要な気がします

コメント

タイトルとURLをコピーしました