アメリカの硬貨は、写真左から1セント、5セント、10セント、25セントの4種類です。各硬貨には名称があり、ペニー(Penny),ニッケル(Nickel), ダイム(Dime),クオーター₍Quarter)と呼ばれています。
1セントから25セントにかけて順番に大きくなっていけばいいのに、10セントで急に小さくなるというフェイントは、硬貨を覚えにくくさせます。
また硬貨の中でも25セントのクオーターという読み方は多用されており、”クオーターのみ”などと機械の硬貨を入れる場所に書かれていたりします。
クオーターはこのカード社会の世の中でも、けなげにしかも根深くはびこっていて、道路にあるパーキングやコインランドリーなどでは”クオーター”しか受け付けてくれない器械も今だ至るところに健在です。
なので、アメリカで生活するなら、適度にお金を両替しクオーターを持ち歩くようにしたほうが賢明です。
(参考にしてください)
アメリカで小銭をお札に お札を小銭に簡単に両替する方法
ちなみに記念硬貨として$1硬貨も存在します。よっぽど日常生活では出会いませんが、たまに「珍しいからコインであげるよ」と渡してくる店員がいます。
が!その硬貨はなかなか使える器械もなく、お店で出すのもややこしく、結局使いにくいので、迷惑です。
One Reply to “アメリカ硬貨 セント”
[…] アメリカのコインのページでも説明しましたが、アメリカでは25セント硬貨をとてもよく使います。そこで、時に両替をして25セント硬貨を手に入れなくてはいけないことも多いです。 […]