アメリカ レストランBuffalo wild wingsでバッファローウイングを食べよう

スポンサーリンク

レストランBuffalo Wild Wingsについて

Buffalo Wild Wings

バッファロー・ワイルド・ウィングス(Buffalo Wild Wings)は、アメリカをはじめ、インド、メキシコ、などで展開する、バッファローウィングスとソースに特化したアメリカカジュアルダイニングレストラン、スポーツバーです。2020年11月現在では全米50州とワシントンDCに1279店舗を展開しています。
12種類以上のソースを使ったバッファロー・スタイルのチキンウィングが有名で、チキンテンダーやレッグなどのメニューも充実しています。

実際に行ってみた・メニュー

Buffalo Wild Wings
Buffalo Wild Wings

Buffalo Wild Wingsのメニューは、チキンウイング、バーガー、サンドイッチ、タコス、サラダ、キッズメニュー、サイドディッシュ、ドリンクです。

主役のチキンウイングですが、どんなチキンにするか(骨なし、あり、テンダー)、数、ポテトなどのサイドをどうするか、ソースを何にするか?を決めます。

Buffalo Wild Wings
Buffalo Wild Wings

店内が暗く、フラッシュライトが嫌だったので、がさつな写真になってしまって、申し訳ありません。

こんな風に、学校給食のプレートみたいなトレーにガサガサとチキン、セロリ、ニンジン、ディップがのって、運ばれてきました。

Buffalo Wild Wings
Buffalo Wild Wings

端には味付けのシールが張られているので、よく見てチキンを手に取らなくてはいけませんが、正直味付けを頼みすぎたので、何がなんだか分からなくなってしまいました。

さて、味ですがチキンおいしい!!!!ソースがしっかり絡んでいて、そして外はパリパリ。中はジュワっと、とにかくおいしい!!

Honey BBQは、甘くてちょっと酸っぱく息子もおいしい!と叫んでいました。
Buffuro Mildはちょっとだけ辛いシンプルなバッファローウィング。
で、Mango Habaneroは、いや~、辛いよ、すごく辛い。最初はマンゴーの甘みがフワーっと口に広がって、辛くないじゃない?!と言ったとたんに、顔の毛穴がパッカーンと開いて、5分ぐらい他のものが食べれなくなります。でも、恐ろしいことに、また食べてみたいな、、、と10分ぐらいすると思ってしまう、すごい食べ物。パンチがあって、でも味わいもあって、癖になりますね。

付いてきたディップは、野菜をつけて食べたり、チキンを付けて食べたりしてください。

Buffalo Wild Wings ソース
Buffalo Wild Wings ソース

ちなみに、ソースは買うことができます。
ぜひバッファローウィング食べてみてください!

2020年8月追記

Buffalo Wild Wings 人気ソース

各州で人気のソースが紹介されていました。皆さんの州ではどのソースが人気ですか?

ファストフード・レストラン食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました