アメリカNY BELMONT PARK競馬場:子供も楽しめるキッズフレンドリーな場所だよ

スポンサーリンク

先日、子供とちょっとLong Island近郊で時間をつぶさなければならず、何をしようかなー?とチェックしていたところ、目に留まったのが”競馬場”

アメリカの競馬場はとってもキッズフレンドリーと聞いたことがあったので、日本でも競馬をしたことがない私が、息子と一緒に競馬場に行ってきました!なかなかおもしろかったので、紹介したいと思います。

BELMONT PARK競馬場へ

では、いざ、NY州のLong islandにあるBelmont Park競馬場へ行ってきました。
ベルモントパーク競馬場は、NYマンハッタンの東、JFK国際空港の北東に位置します。

この競馬場は、1905年5月4日開場で、多くのG1が行われます。ダートコースは1周2400mとアメリカでは最大級なのが特徴です。

まず入場券を買いましょう(○の場所)。子供無料、大人$5でした。

そして、そのチケットを持ってゲートをくぐります。
ゲートをくぐるときにスタッフの人にチケットを渡してください。

さて、ドキドキしながらゲートをくぐると、、、
場内がすごくきれいで驚きです。
きれいに整備されていて、緑が多い。
人も、、、、変な人がいない!!(ほっとした)

子供もたくさんいて、テーマパークのようです。
家族づれも多いですよ。

さて、競馬場に来たので、なんとなくでも馬券を買ってみようと思います。
馬券を買う機械は、いたるところにあります。

馬券の買い方

馬券の機械です。
子供は買ってはいけません。注意してください。

最初にお金を入れます。

購入する馬券のレース場を選びます。
つまり、ベルモントパーク競馬場以外の場所で開催されているチケットも購入できるんですね。
私は実際に買ったレースを見てみたいので、一番上のBelmont Parkを選びます。

そして、何レース目の馬券を買うか決めます。

そして、馬券の種類を選びます。

WIN 単勝(1着になる馬を選ぶ)
PLA 2着までに入る馬を選ぶ
SH 3着までに入る馬を選ぶ
WPS Win&Pla&Sh
WP Win&Pla
WS Win&Sh
PS Pla&Sh
QN 馬連
EX 馬単
TRI 三連単
SF 四連単
DB 指定された2レースの1着を当てる
P3 指定された3レースの1着を当てる
P4 指定された4レースの1着を当てる

とまあ調べてみましたが、競馬初心者の私は全く意味が分からないので、とりあえず一番理解しやすいWINを購入してみます。

馬を決めて

価格を決めたら終了です。

私はヘナチョコなので、息子の決めた馬と私の決めた馬を1頭ずつWinで各$1購入しました。
$10入れましたが、お釣りの$8と購入した馬券が紙のレシートのようなチケットで出てきます。(お釣りは、次購入するときにお金の代わりに機械に入れればまた使えます。そして帰るときに馬券と一緒に換金すればOKです)

さて馬券を買ったので、赤丸のメインの大きな建物に入って、そこを抜けると

ダダーンっ!競馬場です。全然込んでいないので、子供も安心して見れますよ。

おまけに馬も近くで見れます。

さていよいよスタート!

うわーーー早いっ

あっという間に馬が駆け抜けていきました~~~。
息子とともに、うわ~かっこいいい~~~と叫んでしまいました。

レースになると、ダート周辺は少し人が増えますが、混雑して見えない!なんてことはないので、子供同伴でも楽ですよ。
しかも、屋外にはこのように至る所にテレビモニターがあって、それを見ている人がとっても多いです。

そもそも、建物外にはベンチや芝生がたくさんあって、みんな日向ぼっこやピクニックしてるんです!!
遊具まであるので、誕生日パーティーとかしているグループもあるぐらい。
で、時間になると大人がぞろぞろといろいろな場所にあるモニターをチェックして、勝った~とか負けた~って言っています。
すごくのんびりした空間なんですよ。
意外でした。

おまけに、お父さん達に朗報。
いろいろな場所でビールやアルコールが売っているので、素敵な休日を楽しめますね!

そして、最後に、購入した馬券は、馬券を買った券売機に入れると、配当金が書かれた紙になって出てきます。
その紙を持って、人がいるカウンターに行って紙を渡せば、現金に換えてくれます。
お釣りのレシートも同様です。

息子と母親2人で行っても、全然変じゃないし、楽しかったです。
結果は?
4ドル使って、6ドルちょっと戻ってきました。子供みたいな金額しかかけなかったんですが、それでも初心者の私には十分楽しかったです。

このほかにも、朝食を食べたりバックヤードを見学するイベントも開催されているようです(こちら)。
ぜひ一度お試しください。


ベルモントパーク競馬場

2150 Hempstead Turnpike, Elmont, NY 11003 アメリカ合衆国
サイト https://www.nyra.com/belmont/


ParkingはHPではFreeと書いてあるのですが、私が行った日には$3払いました。
駐車スペースはとても広大です。
どこに車を停めたのかわからなくなってしまいます。気を付けてくださいね。

ドライブ・旅行・遊び場
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました