アメリカのキャンプ場を予約する方法

スポンサーリンク

夏だ~!キャンプだ!というわけで、我が家はおととしから子供を連れてキャンプデビューをしました。

日本でもキャンプに行ったことがありますが、日本とアメリカとではキャンプ場の雰囲気も違います。アメリカのほうが自然が広大で、とってもゆったりしていて、リラックスできます。
アメリカのだいご味の一つがキャンプだと思うので、ぜひ皆さんもキャンプを体験してみてください。

というわけで、キャンプデビューの第一歩として、今回は「アメリカのキャンプ場の予約方法」を紹介します。

アメリカのキャンプ場 予約方法

基本的には、キャンプ場の管轄する市町村・郡・国などのキャンプサイトをチェックして、オンライン予約をすればOKです。

しかし、このあたりの場所に行きたいんだけどと思っても、管轄する市や郡、国が情報を共有させていないので、それぞれのサイトをチェックしなくてはいけなくて、めんどくさいっ!しかも、HPがあるのにオンライン予約できずに「電話予約してください」ってところも多く、あ、ちょっと面倒。

しかも、この町に行きたい、というんじゃなくて、北の方に行ってみたい、といったざっくりとした希望しかない場合には、調べまくらなくてはいけなくなるので、予約するのも大変すぎる!

でも、場所も見つけれて、オンラインで予約できるサイトがあるんです!
それはこちらのreserve america(リザーブアメリカ)

存在するすべてのキャンプ場は網羅できていませんが、プライベートのキャンプ場も一部カバーされていて、キャンプ場の予約をするにはこのサイトがとっても人気です。


トップページで、行きたい場所を入力すると(今回はNYで検索してみました)


一度にたくさんのキャンプ場(214件)が検索結果として出てきました。

Mapでもキャンプ場の場所を見ることができます
詳しい地区でなくても、海のそば、山、などとわかりやすく、イメージしやすいですよね。

各キャンプ場の名前とともに、特色、どのタイプの宿泊施設があるかが掲載されており、クリックするとその詳細マップ、および予約状況を確認することができます。

キャンプ場内でどの場所を選ぶのがいいか

ます、Cabin、Campsite、Cottageの違いですが、

Campsite
Campsite

Campsiteはテントを張って寝泊りする場所のことを言います。こんな感じ。

Platform site
Platform site

テントを張る場所が板張りになっているPlatform siteという場所もあります。

そして、cabin とcottageの違いははっきりしていないので、キャンプ場ごとできちんとチェックしてほしいのですが、両方とも小屋のことです。しかし、基本的にはCabinはCottageより質素で、トイレやシャワーは付いていないものが多いです。cottageでは、トイレ、シャワーあり。電子レンジもある、Wifi完備、なんてところも多いです。

また、キャンプ場内の場所としては、トイレのそばは便利ですが、夜中に他人の出入りがありトイレの廻りは少し騒がしくなるのでやめたほうがいいでしょう。そして、遊具や芝生など子供が遊べる施設があるときには、そのすぐそばの場所だと、子供が行き来するのも安全です。

キャンプ場の料金について

このreserve americaのサイトで、場所を選び、希望の日程などを入れていくだけでキャンプ場を予約することができますが、キャンプ場の予約料金の他にサイト利用料として$9ほどがかかります。

キャンプ場は大体、1泊$10~40ぐらい。プライベートのキャンプ場だと、$60ぐらいが相場でしょうか。(テントサイトの場合)

しかし、キャンプ場によっては、最低宿泊予約日数が2日以上のところも多いので、よくチェックしてから予約をしてください。でも2泊の予約をとって、実際は1泊しかしなくても構いませんし、その価格ならありかな?とも思います。スケジュールの都合上でたとえ1泊になっても我が家はキャンプが大好きなので、決行します。

また、Max Num of People: 6、Max Num of Vehicles: 2などと書かれています。
この場合、車2台まで、最大6人まで泊まることができるので、2家族でキャンプを楽しむことも可能です。もちろん1家族だけ途中から参加しても問題ありません。(キャンプ場によっては車1台まで、というところもあります)

アメリカでは、キャンプがとっても人気で、1週間や2週間連泊する人もとても多いです。どっぷりキャンプバケーションを楽しんでみるのも、いいと思いますよ。

また、キャンプ場によっては予約が必要ない「Walk-in」を設けているところもあります。ここに行きたい~!というキャンプ場があったけれど予約が取れそうもない場合は、直接電話をして、Walk-in用の場所があるかどうか、そこが空いているかどうか聞いてみるとよいでしょう。
また、予約の空きがたくさんあり、どの場所にすればいいか決めかねる場合は、予約せずに直接キャンプ場にむかい、キャンプ場のスタッフの人に聞きながらどの場所がいいか決める、というのも手ですよ。
キャンプ場のスタッフの人は、なんだかいい人が多くて、何度かこの方法でキャンプに行きましたが、じっくりベストな場所を探してくれます。

アメリカのキャンプ場は日本よりもお気楽で、広大なので、ぜひ体験してみてください。

ドライブ・旅行・遊び場
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました