CTのStepping Stones Museum for Childrenに行ってきました

CTのStepping Stones Museum for Childrenに行ってきました

先日、幼児の息子を連れて、コネチカットにあるStepping Stones Museum for Childrenに行ってきました。
早速、紹介しようと思います。

Stepping Stones Museum for Children

場所はコネチカットのStamfordの北に位置するNorwalk.
こちらで紹介した水族館がすぐそばにあります。

子供が楽しんで学習する、といった趣旨の建物。
Museumとなっていますが、絵を見るとかじゃなくて、いろいろな展示物で遊んで学ぶ施設です。

建物に入ると、ドアのそばにこのような服などを置く場所があります。
室内は暖かいですし、冬はコートなどをかけましょう。
しかし、ただ置くだけ、なので、貴重品は置かないようにしたほうが良いでしょう。

入り口で入場料を払ったら、すぐ横にあるのが人気ゾーン”Energy Lab”
水や風、電気などの力がベースになった遊び場です。

とっても大きな水の施設があり、ボールを流して流れ具合を見て楽しむのですが、子供は水とボールに夢中。
キャーキャーと水を触ったり、ボールを投げ入れたりしています。

このほかにも風が流れるホースを接続して、紙吹雪を飛ばしたり、水で壁に絵を描いたり、、、できます。

続いてこちらはBuild it!のコーナー。
大工さん気分が味わえるコーナーで、特に男の子に人気です。

工事用ヘルメットや作業着、ペンキのはけとかがあるので、それを着たらもうテンションが上がるらしい。
目に見えないペンキでそこらじゅう塗っていました。

他にも光を使って模様をつくったり


風でスカーフを浮かせてみたり、、、と
とにかく子供が体感できる遊びだらけでした。

それほど大きくない施設なので、1日ここで遊ぶのは難しいですが、カフェもあるので、2-3時間は遊べると思います。

しかし、同じ場所に公園が併設されているので、ここでも子供を遊ばせたら、お母さんにとっては最高ですね!
いっぱい遊んで~!!

しかし、私たちが行ったのは雨の降る寒い冬。。。
春に公園も含めてリベンジしたいです。

Address:303 West Ave, Norwalk, CT 06850

Site こちら

施設Map

Fee :Adults: $15、Seniors (62+): $10、Children : $15、1歳以下: Free

Parking lot :〇 建物側から写真を撮ってみましたが、敷地内にたくさん駐車場があります。Free