光る石を求めて:NJ鉱物採集をしよう

スポンサーリンク

ニュージャージー州は、鉱物資源が豊富な地域として知られています。
水晶、蛍石、アメジストなど、様々な種類の光る石がニュージャージー州で採掘されています。
そこで、先日ニュージャージーにある光る石を採集できる場所に行ってきましたのでお伝えします。
初心者でも楽しめる場所です。

場所

写真はHPより

Franklin Mineral MuseumHP
32 Evans St, Franklin, NJ 07416

今回行ったのは、ニュージャージー州のフランクリンという場所にある博物館。
このフランクリンという地は蛍光石といってUVライトに当てると光る石が採れる地区です。

さっそく光る石を採る!

博物館では、石の展示や、どうやって昔採掘をしていたか?といった展示コーナーがあります。
初めての方はぜひそこを見てから採石を行うと良いでしょう。

私たちは以前にもう見ているので、採石場へ直行します。

お金を受付で払い、建物を抜けると、、、

そこは、採石場
普通にキラキラきれいだなっという石もゴロゴロしていますが、今回は蛍光石狙い。
採石場の傍にUVライトが使える小屋が用意されているので、かたっぱしから石を拾ってその小屋でチェック!
そういった工程を何度も行います。

すると、、、ほら!蛍光石です。きれいでしょ!!
フランクリンナイト、カルサイト、フローライトなど鉱物の種類によって光る色も異なります。
かなり簡単に光る石を見つけることができますよ。

何より、自然の中で宝探しをするようなわくわく感、チェックをして石が光った時の喜びは格別です。
もちろん、子供だけでなく、大人も夢中になりますよ。

ESTWING Sure Strike Drilling
ハンマーは貸出はありません。しかし、持ち込み可能。
ぜひ持参しましょう。
がんがんと石をハンマーでたたく作業、むちゃくちゃストレス発散できますよ。

Super More Anti-Fog Protective Safety Goggles Clear Lens
また、その時には破片が飛び散り危ないので、必ずゴーグルをしてください。

Vansky UV Flashlight Black Light
見つけた石は持ち帰ることができます。
見つける時にはUVライトのある小屋があるので、必要ありませんが、自宅で石を光らせるために、ぜひUVライトを用意することをお忘れなく。

息子は、持ち帰った石にライトを当てて、日々ニヤニヤしています。
簡単なピクニックテーブルはあるので、軽食を用意してきても良いでしょう。
自動販売機でのスナック、ジュースの販売はありますが、他の食べ物は売っていません。
駐車場あり、トイレあり。

この博物館から10分程度の場所に、Sterling Hill Mining Museumというこちらも蛍光石が中心の博物館があります。

こちらは、実際に昔使われていた採掘現場(洞窟)を見るツアーがあります。

また、蛍光石の展示も豪華です。
しかし、採掘場は大人しか入れません。(子供用の採掘は、簡易袋に石が入ったもの)

ですので、Sterling Hill Mining Museumの洞窟ツアーを楽しんだ後に、Franklin Mineral Museumでサイクルをするという”石”を満喫する1日、というのも良いかもしれません。

Sterling Hill Mining Museum
30 Plant St, Ogdensburg, NJ 07439 (HP

ドライブ・旅行
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました