コネチカットでいちご狩り:今が旬!

スポンサーリンク

NYの北隣の州、コネチカットいちご狩りに行ってきました。
早速紹介します。

今回行ったのは、こちらのJonesファーム
ファーム、ワイナリー、キッチンと3か所に分かれて展開されています。

今年は新型コロナの影響もあり、予約制をとっています。
では早速、予約を取りましょう。

予約はトップページ右上のBOOK NOWをクリック。

いちご狩りとワイナリーが予約できます。
今回はいちご狩りのPick your ownをクリック

現在は、新型コロナ対策として、高齢者は早朝にいちご狩りができるプランが用意されています(右)。
通常の場合は、左の写真のAdd to cartをクリック。

Selected Date右側のタブをクリックすると、カレンダーが出てきます。
通常2-3日間の予約しかとれないようになっています。
時間も指定されています。

※予約の時間よりも30分早くファームに着いてしまったのですが、あーそんなの気にしてないから、と言われました。ははは。アメリカっぽいよね。

ちなみにルールとしては、
10歳以上の人は、一人1個のバスケットを予約してください。
もしくは、2人で1個のボックスでも可能です。
10歳未満の子供は他1人とシェアできます。

ちなみにバスケットは2.25パウンドで$14.
2バスケットまで各$14、3バスケットは$11.33と安くなっていきます。
ボックスは10パウンドで$37です。

私は息子と2人で行ったので、2バスケットを予約しました。

当日は最高に良いお天気でした。
駐車場は大きく、スタッフの人が誘導してくれます。
入場も、各所にスタッフがいて教えてくれるので、とても親切です。

まずは、この小屋に行って、予約の確認をし、ボックスやバスケットをもらいます。

かごは持ち帰りできます。

ファームは広大で、このあたりで採ると良いですよ、とソーシャルディスタンスも守れるように案内してくれます。

もうこのあたりからイチゴの良い香りが広がっています。

息子と私はこの辺で。

一見いちごがぜんぜんなさそうに見えるけれど

葉っぱの下に隠れています。
とにかくたくさんイチゴがあるので、ご安心を。

小さい粒は甘め。
大きな粒はとってもジューシー。
皮が薄くとにかくふわふわで柔らかなイチゴでした。
香りが良くて、ドンドン食べたくなってしまいます。

ボックスにして、余ったらたーくさんジャムを作る、というのにしてもよかったかな、とも思います。
大体30-40分でかごをいっぱいにしました。

とても楽しかったです!

※ベンチなどがないので、お弁当などを持ってきても食べる場所がありません。
立ってそっと食べれるものか、近くの公園などをチェックしておくとよいかと思います。


Jones Family Farm

いちご狩りは日によって2か所(もしくはどちらか1か所)で可能です。

Pumpkinseed Hill 120 Beardsley Rd, Shelton, CT 06484
Valley Farm 555 Walnut Tree Hill Rd, Shelton, CT 06484

ドライブ・旅行・遊び場
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました