アメリカでとんがりコーンとそっくりなお菓子見つけた! BUGLES バグルズさくさくでおいしい

アメリカでとんがりコーンとそっくりなお菓子見つけた! BUGLES バグルズさくさくでおいしい

先日、このお菓子を初めて食べてみました。

BUGLES

このBUGLES(バグルズ)は General Mills and Tom’s Snacks社によって作られたスナックで1960年代半ばから作られています。
トウモロコシを主原料としており、オリジナル、ナチョチーズ、ソルト&ビネガーなどなどいろいろな味があります。

アメリカでNo.1 フィンガーハットって書いてある。
ふふふ、指にお菓子をさして食べるのは、世界共通なんですね。

あら、この形、見事にとんがりコーンだ。
でも、コーンの輪っかの部分がつぶれてて、なかなか指にさせないよ。

今回食べたのは”Original オリジナル”フレーバー。

味は・・・・

とんがりコーンだよ。

まさにとんがりコーンだよ。
主人に食べてもらったけど、一言「とんがりコーン買うなんて、珍しいじゃん」だったよ。
っていうか、とんがりコーンよりもコーンだよ。

あら、このBUGLES。日系スーパーで買ったわけでもなくて、近所のShopriteっていう普通のアメリカンスーパーで買った$2ぐらいのお菓子だよ。

日本でしか食べれないと思っている”とんがりコーン”にこんな簡単に出会えるなんて、むっちゃ幸せ!!!

って、ちょっと待って!!!

WikipediaでBuglesを検索したら

Buglesは日本では1978年からハウス食品が「とんがりコーン」として販売しています。

だって~~~!!!!!!

とんがりコーンにそっくりだね、じゃなくて、とんがりコーンなんだって。
いや、とんがりコーンが先、じゃなくて、Buglesが先なんだって~~!

まあ、味はすこーし違うかもしれないけれど(私がとんがりコーン食べたのはもうとっても昔なので、正確な味が思い出せないのです)、ほぼとんがりコーンだと思います。
つまり、とんがりコーン食べたいなー、と思ったら、近所のスーパーに行ってBugles買ってくださいね。日系スーパー行かなくてもいいから、楽だよー。