アメリカの人気ドーナツ店 Dunkin’ Donuts ダンキンドーナツ:メニュー、注文頼み方・試食レビュー、アプリもおすすめ

スポンサーリンク
ダンキンドーナツ
ダンキンドーナツ

アメリカで本当によく目にするお店、ダンキンドーナツ

今回は「ダンキンドーナツのメニュー、注文・頼み方、試食レビューなどについて」紹介したいと思います!
そして、ダンキンドーナッツに行くなら、ぜひアプリを入れてください
無料でドーナッツがもらえるなど、とてもお得なオファーがたくさんあります。
そのアプリについても紹介しますね。

ダンキンドーナツとは

1948年にアメリカ合衆国マサチューセッツ州で創業したドーナッツチェーン、ダンキンドーナツ
創業以来、店舗数は拡大し、現在では、グアムとプエルトリコを含むアメリカ合衆国と世界29ヶ国に約6000店舗を展開している世界最大のドーナツチェーンです。

注文・頼み方

ダンキンドーナツ
ダンキンドーナツ

ダンキンドーナツでは、各種ドーナツ、マフィン、ベーグル、サンドイッチなどが売られています。飲み物もコーヒー、ラテ、ホットチョコレートなどなどいろいろな種類が売られています。どれもスタバより安く、まあ味はとってもフツーですが、お手頃で庶民的なお店です。

今日は、ここダンキンドーナツでドーナツを買って、おやつにしようと思います。

ダンキンドーナツ ベーシックメニュー
ダンキンドーナツ ベーシックメニュー

ドーナツは季節ごとのメニューもありますが、ベーシックなメニューはこの写真のようになっています。しかし、全て置いてあるわけではなく、商品はお店や時間によります。さらに、期間限定商品もこのほかに用意されています。

なお、ドーナツは棚に名前が書かれていますが、読めなかったりしたときには、
It’s on the second from the top.(上から2段目のもの)などと伝えても良いでしょう。

マンチキンズ
マンチキンズ

小さな子供にはマンチキンズという小さいボール状のドーナッツがいくつか入ったものがおすすめです。

今回は、ハロウィン限定ドーナツ2個と、定番ドーナツ2個を買いました。

ダンキンドーナツ コーヒー
ダンキンドーナツ コーヒー

ちなみに、いろいろな種類のドーナツも人気ですが、ダンキンドーナツはコーヒーも人気です。
特にアイスコーヒーがおいしいと評判で、若い人からおじいちゃんまで、コーヒーを持って歩いているのをとてもよく目にします。コーヒー豆は普通のスーパーでも売っていて、ダンキンのコーヒーはアメリカでは定番です。

個人的には、コーヒーは専門店でもないですし、アメリカらしいとてもとても薄い味のコーヒーだと思います。でも、コーヒーといえばダンキン、みたいな習慣を持っているアメリカ人が多い気がします。

ダンキンドーナツ コーヒー Box O’ Joe
ダンキンドーナツ コーヒー Box O’ Joe

人気だからでしょうか、10人前のコーヒーを入れてくれるBox O’ Joeという商品もあり、会社やパーティーなどで置いてあるのをよく見かけます。近所の人は、魔法瓶を持ってダンキンに行き、何人前かのコーヒーを魔法瓶に入れてもらっていました。ピクニックの時に重宝するそうです。つわものですね。

さて、お会計。ドーナツ4個で$5.16なり

dunkindonuts
dunkindonuts

あ~~!実はドーナツ6個入り(1/2 Dozen)だと$5.49、12個入り(Dozen)だと$8.99という破格の安さ(2017年10月現在)。
しまった!4個じゃなくて6個買ったほうが良かった~!
上のような箱に入れてくれるので、手土産で持っていったりするのに便利です。

★追記 2020年5月31日

ダンキンドーナツ 6個入り
ダンキンドーナツ 6個入り
ダンキンドーナツ 6個入り
ダンキンドーナツ 6個入り

ひさしぶりに1/2Dozenでドーナッツを買ったのですが、価格が$7.49になっていました。値上がりしたのかな?

ダンキンドーナツ 6個入り
ダンキンドーナツ 6個入り

★追記2021年10月
明日、ハロウィンイベントに友達と行くので、ダンキンドーナッツでドーナッツを6個買い、少しアレンジをして持っていくことにしました。
グリーンの歯のおもちゃをつけて、ラムネで目をつけて。
マシュマロをのせました。
気持ち悪い感じ、出てるかな?
ちなみに、6個で$8.49(Tax込)。

※2023年11月現在 ドーナッツ6個入りは$10.99になっています。

さて、食べてみよう!

Spider Donut、Boston Scream Donut
Spider Donut、Boston Scream Donut

まずは、左がSpider Donut、右がBoston Scream Donut(ちょっと崩れちゃったけど)

Spider Donutは、クラシックドーナツに、オレンジ色のコーティングをして、中央の穴に小さいチョコレート  MUNCHKINSドーナツを置いて、クモをあしらっています。
Munchkin(マンチキン)は小さいコロコロと丸いドーナッツのこと。サイズもちょうど子供向けだからか、ママさんは良く買います。

オレンジ色の部分は、出ました!「パンプキンパイ味かな?」と思ったのですが、、、、よくわからなかったので、違うと思います。
無難においしかったですし、ハロウィンらしいモチーフのドーナツは、手土産に最高だと思います。
また、中央のMUNCHKINSドーナツが、なんとなくお得感。息子がここは丸いドーナツが入っている!と喜んでいました。

Boston Scream Donutは、classic Boston Kreme Donutという中にカスタードクリームの入ったチョコレートコーティングされた柔らかめのドーナツに、オレンジ色で模様が描かれています。
カスタードクリームが激甘なので、ちょっと胃もたれします。日本のようなカスタードクリームにあいたい。。。。

chocolate glazed donut 、Old Fashioned Cake Donut
chocolate glazed donut 、Old Fashioned Cake Donut

さらに、左がchocolate glazed donut 、右がOld Fashioned Cake Donut

chocolate glazed donutは、チョコレートのシンプルなドーナツに、砂糖を溶かしたものがコーティングされています。チョコレートも、コーティングの砂糖も激甘ではなく、ちょうどいい甘さ。そして、ドーナツがしっかりとした重みと歯ごたえ(ちょっと言い過ぎですが)があり、とても好きです。(昔のミスタードーナッツは、これぐらいしっかりとしていたよなあ、、、と遠い目をしてしまいます)

Old Fashioned Cake Donutは、ここまでくるとシンプルすぎて、甘味が欲しくなってしまいますが、ド定番のシンプルドーナツです。甘味もかなり控えめ。一番最初に食べればよかったです。。。

★季節ごとのドーナツは、ユニークですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

DUNKINドーナッツ イースター
DUNKINドーナッツ イースター

2019年4月には、イースター用としてこんなかわいいドーナッツが期間限定で売っていました。PEEPSっていうかわいい形をしたふわふわしたマシュマロが乗っています。かわいすぎるっ!

★2021年1月追記

DUNKINドーナッツ シリアル
DUNKINドーナッツ シリアル

なんとダンキンドーナッツのシリアルが出た!!

アプリがおすすめ

Dunkin App
Dunkin App

Dunkinドーナツに行くなら、ぜひアプリをチェックしてから行ってください。

ダンキンクーポン
ダンキンクーポン

なぜなら、とってもお得なオファーがあることが多いので。
例えば、水曜日には、ドリンクを買うとクラシックドーナッツが無料とか。
ちなみに先日、私はアプリでドーナツを1個買うとチャイMサイズが無料というオファーを使いました!

ファストフード・レストラン食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました