アメリカ NYお土産はゼイバーズZaber’sがおすすめ!トートバッグもマグカップもかわいいよ

スポンサーリンク
ゼイバーズ
ゼイバーズ

先日、日本から友人が来たので、ゼイバーズという食料品店を案内しました。
こちらにも書きましたが、ディーンデルーカが閉店したので、友人はどこでいろいろお土産買えるかな?と悩んでいたようですが、ゼイバーズに連れて行ったらとっても満足して、無事にお土産も買えました。
そこで、ゼイバーズを紹介します。

ゼイバーズとは?

Zaber’s(ゼイバーズ)とは、ニューヨークマンハッタンにあるグルメ食料品店
You’ve Got Mail(1998), Sex and the City, The Simpsons,  Gossip Girlなどなど、地元のデリ・スーパーとして数多くの映画やドラマで撮影に使われているお店でもあります。

もともとは1934年にLouis と Lillian Zabarが80ストリートブロードウェイにオープンしたたった22フィート(約6.7m)幅のお店が始まりです。
自分でコーヒーを焙煎し、時にはスモークハウスへ出向き魚の質をチェックし、、、と良質で適正な価格で商品を提供することにこだわりました。1960年代にはブリーチーズ、70年代にはサンドライトマト、ニョッキ、80年代にはキャビアらを、まだニューヨークでは有名ではなかったそれら商品を販売したことで、人気が出ました。

現在は約20,000平方フィートもの大きな店舗になりましたが、デリカウンターや、コーヒー焙煎、キッチンウエアーなどでは彼らの子供やいとこが働き、家族経営を続けています。

Zabarは、オンラインで毎週35,000を超えるカスタマーに対応し、世界中の豊富な食品や家庭用品を提供しています。

店舗の様子

ゼイバーズ 店内
ゼイバーズ 店内


1Fはお惣菜などを売るデリ、チーズをはじめとした食品を販売しています。
英語が苦手でも、それぞれの料理にわかりやすい名前と値段が明記されているので、比較的買いやすいお店だと思います。
地元のお客さんもすごく多いので、とってもにぎわっています。

ゼイバーズ 店内
ゼイバーズ 店内
ゼイバーズ 店内
ゼイバーズ 店内

2Fは調理道具や生活雑貨が販売されています。
こちらも、比較的良心的な値段で、販売されています。
マンハッタンでこの価格は”ありだな!”と思う商品が結構あったので、自分の買いたい欲求を抑えるのが大変でした。

おすすめのお土産

Zabar'sロゴ入りバッグ
Zabar’sロゴ入りバッグ

Zabar’sロゴ入りバッグやマグカップは、お手頃価格でお土産に人気です。
2Fにも売られていますが、1Fから2Fへ向かう階段の踊り場に、ざーっと並んでいます。

バッグはたくさん種類があります。

おすすめは、このキャンバストート
しっかりとしたキャンバス地で、まちもついているので、使い勝手も良い商品です。
左の柄 small $6.98 large $7.98
右の柄 small $6.98 large $8.98

Zabar'sロゴ入りバッグ
Zabar’sロゴ入りバッグ

ポリプロピレンでできたこちらのバッグも、もちろんキャンバス地のものよりは丈夫ではありませんが、比較的何度も使え、軽いですし、濡れてもサッと拭けばよいので、使い勝手が良い・しかも安いのでうれしい商品です。ちなみに一番右は、Zaber’sの店舗外観の絵をモチーフにしています。

左から$4.49(サイズ12 x 16″)、中央 small $2.98 ・large $3.49、$2.98(サイズ9×11″)

Zabar'sマグカップ
Zabar’sマグカップ

そして、すこし重さがあるので職場のみんなに、といったお土産としては無理ですが、自分用や限られた友人のお土産におすすめなのが、長く使えるデザインのこのマグカップ
$3.98と良心的な価格でしょ。

Zabar'sロゴ入りエプロン
Zabar’sロゴ入りエプロン

料理が好きな人にはこのエプロンがおすすめ。
デニムでできているのでとってもしっかりしていますが、$16.98とこちらも良心的な価格。
永く愛用して、色落ちしたりするのがかっこいいエプロンだと思います。

Zabar'sコーヒー
Zabar’sコーヒー

1lb($13.98)

Zabar'sコーヒーフィルター
Zabar’sコーヒーフィルター

100枚入り $1.98

コーヒー豆とコーヒーフィルターやマグカップをセットにしてプレゼントしたら、コーヒー好きの人にとっても喜ばれると思います。
Zabar’s のコーヒー豆は、創業当時から人気で、今では年間に 400,000 pounds (181トン)も売り上げる商品です。低価格なのに、フレーバーが良い、と評判ですよ。

NYショッピングバッグ
NYショッピングバッグ

また、2Fの雑貨売り場には、Zabar’sの商品だけではなく、NYらしい商品もたくさん売っています。ここ1軒でたくさんお土産が買えるので、おすすめのショップです。


Zabar’s 
2245 Broadway (at 80th Street)
New York, NY 10024
Call us: (212) 787-2000
Fax: (212) 580-4477
Store Hours:
Monday-Friday: 8am – 7:30pm
Saturday: 8am – 8pm
Sunday: 9am – 6pm

そのほか食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました