トレジョ (Trader Joe’s)のオススメ Pizza dough ピザ生地(レシピあり)

トレジョ (Trader Joe’s)のオススメ Pizza dough ピザ生地(レシピあり)

今回は、Trader Joe’sで見つけたPizza dough ピザ生地を試してみたので、紹介しようと思います。
とっても簡単で、美味いピザが出来上がりました!大成功でしたので、ぜひ皆さんもお試しください!

※トレーダージョーズの商品レビューのサイトを作りました!こちらです!!

Trader Joe’s の Pizza dough とは

Pizza Dough※写真はTrader Joe’s HPより

Trader Joe’sの冷蔵コーナーで売っているPizza dough(ピザドウ)
生地を伸ばすだけで、ピザ生地になる優れもの!
種類はPlain,  Whole Wheat,  Garlic & Herb の3種類。なかでも、Plainが一番人気です。
賞味期限があるので、冷蔵庫に長期保存はできないけれど、これで一気に手作り感アップ!
一袋 $1.29。

では、早速作ってみましょう。

作ってみる

今回は、Plainを購入。
このように袋に入って、冷蔵コーナーに並んでいます。
というわけで、使うまで冷蔵をキープしましょうね。

まず、袋から生地を出す前に室温に20分ほど出しておいてください。
その後、袋から生地を出しましょう

比較的生地はベトベトと手にくっつかなかったのですが、初めてだったので一応、All purposeを付けながら生地を伸ばしてみました。
弾力があるので、指でギュッギュっと押して伸ばすと、生地が戻り伸ばしにくいかもしれません。
そこで、棒状のもので空気を抜くようにしっかりと伸ばすと簡単に伸びます。
12インチの円形サイズ、とパッケージの作り方には書かれていましたが、私は長方形にしました。

生地を伸ばしたら、オーブン用の鉄板に、ベイキング用のシートをひいて、生地を置きます。
あとは、ピザソース、お好きな材料、チーズをかけるだけ。

私の場合は、

ピザソース・・・このトマト缶と(トマトが丸ごと入っているのでつぶしながら)、にんにく2切れみじん切り、玉ねぎ1個 みじん切り、コンソメ適量、塩コショウを加えて煮詰めてピザソースを作りました。
普通に売っているピザソースを使っても、もちろん問題なく作れると思います。

アンチョビ。こちらもトレジョで売っている有名なメーカーのものです。
細かく切って、ピザに散らすと、塩辛くてアクセントになります。
1缶使うとしょっぱすぎるので、半分ぐらい使いました。

サラミ。こちらもトレジョで購入。

ほかに、オリーブ、パプリカをのせました。

その上にチーズをドバーーーっとのせます。
カロリーが、、、なんてやわなこと、この時ばかりは言わないでください。

ちなみに使っているチーズは

さっぱりしていてしょっぱくない Shredded Mozzarella cheese をどばーっとピザが隠れるようにかけて

Parmesan & Romano & Asiago cheeseをパラパラっとかけるのが私のお気に入りです。
チーズを何種類か使うことで、一気に味に深みがでます。

そして、余熱済みのオーブン425Fで焼きます。
パッケージには、6-8分と書かれていたのですが、我が家のオーブンでは8分焼いた時に見たらまだ生焼けっぽかったので、
425Fで9分焼き、455Fにして3分焼いたら、きれいな焼き色になりました。
※時間は各家庭のオーブンによって、かなり異なります。注意してください。

外はサクッと、中はもちっとした生地で、かなりおいしかったです!
これなら生地を使って作ったかいがあった!というおいしさ。

Stainless Steel Pizza Cutter Wheelちなみに、このようなピザカッターを用意しておくと、ピザを切るのも楽々ですよ。

Baker`s Secret Essentials 12 Inch Pizza Pan
また、このような12インチの円形ピザプレートがあれば、油をひいたピザプレートにダイレクトに生地を広げることができるので、とーっても楽だと思います。

のせる具材も、もちろん市販のピザソースもすべてトレジョで揃うのもうれしいですね。
大人2人だと、これ1枚でお腹いっぱいになります。
何人かあつまるパーティーに1-2枚用意すると、食べごたえもあっていいですよ。

これからのパーティーシーズンにぜひお試しください。