NYC(マンハッタン)で安く駐車場を探す方法(路駐以外)

NYC(マンハッタン)で安く駐車場を探す方法(路駐以外)

買い物や友達の家に行くときに、車で行くのが便利なとき、多いですよね。私は子供がいるので、子供が眠くなりそうな時間に電車ではなく車をつかえると、とても助かります。電車だと抱っこして切符を買う、、、なんて大変すぎる!
と、車は便利な一方で、都会に行くときには駐車場を探すのに、一苦労
特にマンハッタンなどのnycで探す時は、満車も多く、一方通行も多くて、嫌~~~!
ようやく空いていた!と思ったら、ものすごい高い駐車場だった、、、、でも、今更引き返せない、、なんてこと、ありませんか?

そこで、今回はNYC ニューヨークシティーで安く駐車場を探す方法を紹介します。一部の方法はnyc以外の都市でも使えるものがあるので、ぜひ参考にしてくださいね。

①3つのサイトを開き、駐車したい場所近辺を表示

方法はとにかく、簡単。
まずは、この3つのサイトを開き、駐車したい場所近辺を表示させます。
サイトは

SPOT HERO  ちなみに、このサイトはアリゾナからウィスコンシンまで幅広くカバーしています(こちら)。
Best Parking.com このサイトもアメリカ各都市で対応されています(こちら)。
Park Whiz このサイトも、NYC以外にボストン、ワシントン、シカゴ、サンフランシスコなどでもカバーされています(こちら)。

②駐車予定時刻を入力

さらに、駐車予定時刻を入力してください。

③3つのサイトを比較する

そこで3つのサイトを比較しましょう。

ここで、ポイントは、駐車予定時刻を30分程度前後させてチェックしてみること
30分前後させることで、一気に価格が下がったりします。

たとえば、2017年12月25日Pm5:00~26日0:00まで、でTimes Square周辺で検索してみると

$21~$55で借りれる駐車場が表示されました。

それを入庫時間を30分ずらし、たとえば、2017年12月25日Pm5:30~26日0:00まで、同地区で検索してみると

少し距離はありますが、$19で借りれる場所が2か所も出てきました!!
30分ずらしただけで、お得!!
今回は、2ドルほどしかお得な駐車場が見つけられませんでしたが、30分ずらすだけで10ドル以上価格が違ったこともあります(経験済み!!)。

また、例えば2017年12月25日Pm3:00~26日0:00まで、でTimes Square周辺で検索してみると

SPOT HERO  では表示されていない駐車場が(黄色)


Park Whiz では、最寄りで$24で借りれる場所が出てきました!

つまり3つのサイトが全て同じ駐車場、同じ情報、というわけでもないようです。ですので、3つのサイトでしっかりと比較をしてみることをおすすめします!

④予約をする。

そして、目的のサイトの駐車場を予約をしましょう。

駐車する直前にちょっととめて検索、、、という場合は少し大変かもしれませんが、事前にしっかり比較して予約することで、安く駐車場を見つけることができます!
ぜひお試しくださいね。

最後に、マンハッタンで昼以降に5~6時間駐車するとなると、ウオークイン(予約無し)の場合、どこのパーキングでも40~50ドルくらいとバカ高い!

でも、この方法で前日くらいに予約をすると、だいたい20ドル前後、安い時は15ドルくらいで駐車できちゃいます。

もちろん、1~2ブロック遠くなることもありますが、それで30ドルも節約できるのなら十分だと思います。