NY マンハッタンで駐車場を探す方法、安い探し方

スポンサーリンク

買い物や友達の家に行くときに車で行くのが便利なこと多いですよね。でも車は便利な一方で、駐車場を探すのに一苦労。特にマンハッタンなどの大都会で探す時は、満車も多く一方通行も多くて、嫌!ようやく空いていた!と思ったら、ものすごい高い駐車場だったということも。

そこで、今回はNY ニューヨークシティーで安く駐車場を探す方法を紹介します。
一部の方法はnyc以外の都市でも使えるものがあるので、ぜひ参考にしてください。

①3つのサイトを開き、駐車したい場所近辺を表示

方法はとにかく、簡単。
まずは、この3つのサイトを開き、駐車したい場所近辺を表示させます。
サイトは

SPOT HERO  ちなみに、このサイトはアリゾナからウィスコンシンまで幅広くカバーしています。
Best Parking.com このサイトもアメリカ各都市で対応されています。
Park Whiz このサイトも、NYC以外にボストン、ワシントン、シカゴ、サンフランシスコなどでもカバーされています。

②駐車予定時刻を入力

駐車予定時刻を入力してください。

③3つのサイトを比較する

そこで3つのサイトを比較しましょう。

ここでのポイントは、駐車予定時刻を30分程度前後させてチェックしてみること
30分ほど前後させることで、一気に価格が下がったりします。

たとえば、ある日のPm5:00~26日0:00まで、でTimes Square周辺で検索してみると

$21~$55で借りれる駐車場が表示されました。

それを入庫時間を30分ずらし、同じ日のPm5:30~26日0:00まで、同地区で検索してみると

少し距離はありますが、$19で借りれる場所が2か所も出てきました!!
30分ずらしただけで、お得!!
今回は、2ドルほどしかお得な駐車場が見つけられませんでしたが、30分ずらすだけで10ドル以上価格が違ったこともあります(経験済み!!)。

また、例えば同じ日のPm3:00~26日0:00まで、でTimes Square周辺で検索してみると

SPOT HERO  では表示されていない駐車場が(黄色)


Park Whiz では、最寄りで$24で借りれる場所が出てきました!

つまり3つのサイトが全て同じ駐車場、同じ情報、というわけでもないようです。
ですので、3つのサイトでしっかりと比較をしてみることをおすすめします!

④予約をする

そして、目的のサイトの駐車場を予約をしましょう。

駐車する直前にちょっと止めて検索、、、という場合は少し大変かもしれませんが、事前にしっかり比較して予約することで、安く駐車場を見つけることができます!
ぜひお試しくださいね。

最後に、マンハッタンで昼以降に5~6時間駐車するとなると、ウオークイン(予約無し)の場合、どこのパーキングでも40~50ドルくらいとバカ高い!でも、この方法で前日くらいに予約をすると、だいたい20ドル前後、安い時は15ドルくらいで駐車できちゃいます。もちろん、目的地の最寄りから1~2ブロック遠くなることもありますが、それで30ドルも節約できるのなら十分だと思います。
ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました