トレーダージョーズ ジュース、ドリンクレビュー:コンブチャ、炭酸、ジュース、紅茶、ココアパウダーなど

スポンサーリンク

トレーダージョーズのジュース、ドリンクを紹介します。

トレーダージョーズでは、冷蔵コーナー、室温のジュースコーナー、コーヒー豆のあたりにある紅茶、パウダー系のものが、飲み物として置かれています。
日本ではあまりなじみのないコンブチャなどユニークな商品も多数あります。
そこで、私の試したレビューとして、各商品名の横におすすめ度として★を書いておきました。試す際に参考にしてください。

KOMBUCHA コンブチャ ★★★

Trader joes kombucha
Trader joes kombucha

トレーダージョーズでKOMBUCHAコンブチャ なるものを発見しました。
昆布?と思って調べてみると、紅茶キノコだそう。

コンブチャはモンゴル原産で、紅茶に砂糖を加え、ゲル状の乳酸菌のかたまりを加えて発酵させた飲み物です。日本では昭和40~50年代に「紅茶キノコ」という名称で大流行し、その後アメリカに上陸したそうです。その間になぜか「Kombucha」という名称になって、アメリカで定着しています。

Kombuchaは、紅茶に菌を加えて作られた発酵飲料なので、様々な酵素や乳酸菌が含まれていて、腸内環境を整える作用があり、便秘が改善されたり、デトックス効果もあるそうです。
また、ポリフェノールや、アミノ酸類も多く含むので、細胞の老化抑制、体の調子を整える効果などもあるようですマドンナ、ミランダ・カー、オーランド・ブルーム、ハル・ベリー、リンジー・ローハンなども飲んでいるそうな。

Trader Joe’sでは、見たときには5種類ほどのコンブチャが売られていました。人気なんですね。
今回は、そのうち2本
左 GT’S ENLIGHTENED KOMBUCHA(Gingerade)
右 Gently Gingered KOMBUCHA tea を試してみました。

GT’S ENLIGHTENED KOMBUCHはロサンゼルス発祥のブランド。ジンジャー、ラベンダーなどいろいろな種類のコンブチャを出していて、Whole Foodsなどいろいろなお店で購入できる有名な商品です。

GT’S ENLIGHTENED KOMBUCH
GT’S ENLIGHTENED KOMBUCH

底に何かの沈殿物があったので、シェイクしてふたを開けると

GT’S ENLIGHTENED KOMBUCH
GT’S ENLIGHTENED KOMBUCH

しゅわしゅわーっと炭酸の泡が出てきました。驚きです。
飲んでみると、しゅわーっと炭酸。
微炭酸ではない、しっかりとした炭酸です。でも泡は細かいかな。
味は、、、よくわからない。
後味でショウガ風味がするんだけれど、なんだかよくわからない味。リンゴ酢みたいな。。。。
これが、紅茶キノコの味なのかな??

特に甘くなく、とってもさっぱりしていて、なんだか健康なものを飲んでいるなーという感じがします。
少し飲むと、気分的にもシャキッとしますね。
ショウガのおかげか、飲むと体が温かくなる気がします。

炭酸なので、お腹も満たされます。
ちょっと体が重いなあ、と感じるときに、これを食事の代わりに飲むジュースクレンズを試して、すっきりするのもいいのではないでしょうか。これは、私、続けて飲んでもOK!な味です。

さてもう1本のGently Gingered KOMBUCHA tea はトレジョのJosephsBrauが製造しているそう。

Gently Gingered KOMBUCHA tea
Gently Gingered KOMBUCHA tea

と、開けてみると早速ブッシューっとあふれそうになる。
うわーうわーーーっ。

Gently Gingered KOMBUCHA tea
Gently Gingered KOMBUCHA tea

そして、出してみると、GT’Sよりも色がかなり薄い。
飲んでみる。甘味なし。
GT’sのような甘味がないので、炭酸水を飲んでいるような感覚。
味のない炭酸水が苦手な私は、ちょっとダメだ。。。
さっぱり~な味が好きな人向きでしょうか。

おまけに、私は瓶のほうが好き。瓶だと、少しコップについで、またキャップを閉めて冷蔵庫に戻せるけれど、缶だと一気に飲まなくちゃいけないでしょ。一度に飲むにしては、少し量も多すぎるかな。。
と、私としてはイマイチな評価です。

結論。
健康志向が高い人向けの飲み物なので、味を期待する人にはあまり向いていません。

Spindrift Seltzer ★★★★

Spindrift Seltzer
Spindrift Seltzer

トレーダージョーズでは、このSpindriftという缶入りスパークリングウォーターと、後述するペットボトル入りスパークリングウォーターが売っています。

Spindrift Seltzer
Spindrift Seltzer

このSpindriftは、ターゲットやcvs、ホールフーズなどでも売っている定番ドリンク。
アメリカで初めて果物を搾った果汁から作られたスパークリングウォーターだそうです。
味は現在7種類存在するようですが、トレーダージョーズではそのうちグレープフルーツ、ラズベリー、レモン、オレンジマンゴの4種類が販売されています。

グレープフルーツ味を飲んでみると、炭酸の泡はとても細かくて、フレッシュなフルーツの味がとても自然でおいしいです。人工的な味ではないので、ごくごく飲めます。
お酒で割っても絶対においしい~!

あーー、ジュースが飲みたい、、、って時にも、これなら自然な甘みがおいしくて、後味もさっぱりで満足できますよ。
1缶飲んでも9カロリーなのも、うれしいです。

ただ、トレジョで以前、ウオーターメロン味が売っていたそうで、想像と違う味に悶絶してまずい!!という人が続出したようです。再販売されても、、、買わないほうがいいかも?!しれません。

Sparkling Spring Water ★★★★

Sparkling Spring Water
Sparkling Spring Water 写真はちょっと古いので価格が変更されているかもしれません

こちらのボトルタイプは、ペットボトルで大容量。お手頃、砂糖または人工甘味料なしで作られ、ゼロカロリーの商品です。

味はグレープフルーツ、パイナップル、クランベリークレメンタイン、 アイランドコラダの4種類。先に紹介したSpindriftよりも、泡が大きめで、飲んでいて粗い感じがします。
ただSpindriftは、連続で飲むと、ジュースを飲んでいるような感覚に襲われるので、食事中に水の代わりに飲みたい時などには、泡が荒目なこちらのほうが飲みやすくなります。

このペットボトルは、とってもよく売れていて、何本も一度に購入する人をよく見かけます。
皆さんは、どんなドリンクがお好みですか?

Egg nog ★★

Egg nog
Egg nog

エッグノッグとは、牛乳、卵、および砂糖を混ぜて作る飲み物。これに、ナツメグ、シナモンまたはオールスパイスのようなスパイスや、生クリームを加えて濃厚にしたもの、アルコールを混ぜたものなどがあるようです。

・・・材料から言って、ミルクセーキに近い飲み物のようですね。

Thanks Giving前後から、発売されるEgg Nog は冬の風物詩的な飲み物
・・・でも、私は一度も飲んだことがなかったので、今回試してみました!

牛乳コーナーで売っているこのEgg Nog.
この赤いパッケージの普通タイプと、紫色のパッケージ;カロリーとFatを減らしたLight Egg Nog の2種類販売しています。
今回は、赤いパッケージを購入しました。

Egg nog
Egg nog

わかりやすくガラスのコップに注いでみました。
ほのかに黄色のドリンクで、ところどころ黒いつぶつぶが見えます。
黒いつぶつぶは・・・バニラビーンズかな??

コレをマグカップに入れて、レンジで温めて飲んでみました。

甘いっ!!!甘いっ!!あまい~~~!
甘いです!!!!!
なんだろ、うーん、カスタードクリームをドリンクにしたら、これになる!気がします。
それぐらい甘いです。
とろ~っとした濃厚な飲み物で、大人の場合は、これにラムなどのアルコールを加えると、きりっと味が締まるかもしれません。

幼児の息子は、「ふーーんっ(鼻息)、おいしい、おいしい」と言っていましたが、いやいや、これは少量にしないと危険ですよ。お母さん方。

トレジョでは、これをコーヒーに入れてスイートなラテにしたり、フレンチトーストにすることをおすすめしています。・・・これまたむちゃくちゃ甘そうだけど、、、ちょっと魅力的かも。
アメリカの冬の風物詩ドリンクです。

Organic Hot Cocoa Mix ★★★★

Organic Hot Cocoa Mix
Organic Hot Cocoa Mix

このHot Cocoa mixは、箱入りです。

パッケージを開けると、こんな可愛い袋に入ったココアが10袋入っています。
これ、お土産であげれそう!

ココアの豆は、ガーナ、インドネシア、ベネズエラ、ブラジルなどのオーガニックのものを使用しています。

お湯を入れて飲むのですが、意外にもあっさりとしたココアでおいしいです。
他のメーカーのココアのほうが、ココアが甘くて、濃厚な甘い飲み物、という感じがするのですが、このトレジョのココアは、サラッとしていて、程よく甘く、ココアの風味を楽しめるような気がします。私はこのサラッと感が気に入りました。飲みやすかったです。

気を利かせてホットミルクで作ったら、粉が玉になって溶けなかったので、お湯で少しココアを溶かしてから、ミルクを入れるなど工夫が必要かもしれません。

Salted Caramel Flavored Hot Cocoa ★★★★

Salted Caramel Flavored Hot Cocoa

Salted Caramel Flavored Hot Cocoa

Salted Caramel Flavored Hot Cocoaです。
缶に入っています。

Salted Caramel Flavored Hot Cocoa
Salted Caramel Flavored Hot Cocoa

これにお湯を注ぐと、、あま~いキャラメルの香りが部屋に広がります。
ココアなのでもちろん甘いのですが、キャラメルの香りがさらに甘いもの好きにはたまりません!
ココナッツミルクも入っているので、味に深みがある甘さです。
でもSaltedなので、飲んだあとはなんだかさっぱり。
あま~い、けど、飲みた~~い、そんな飲み物です。

コレを買ってからは、息子を学校に送ってから、そっと家で飲むのが、幸せなひとときになっています。
ちなみに、甘いからね、、と粉を減らしすぎると、おいしくない!
覚悟を決めて、しっかりと粉を入れましょう!

Instant Coffee Packets ★

Instant Coffee Packets
Instant Coffee Packets

トレーダージョーズにも、インスタントコーヒー売っています。

Instant Coffee Packets
Instant Coffee Packets

こんな風にコーヒー1杯分がスティックになっています。
1箱10本入り。

Instant Coffee Packets
Instant Coffee Packets

カップに入れるとこんな感じ。
コーヒーの粉は荒いタイプ。砂糖とミルクパウダー入りなので、楽々お湯を注いで完成。

飲んでみると、、、”薄い!!”
100%Brazillian Arabicaコーヒーらしいのですが、薄くてちょっと酸味があって、水の量を間違えたのか?ってレベルです。
あまりに味がしないので、もう1スティック入れてから改めて飲んでみると、
”うーーん、コーヒーの味はするけれど、とっても人工的な味でおいしくない”

ミルクパウダーのせいなのか、こってりとした甘さと人工的なミルクの味が、2本スティックを入れたけれど、それでも薄いコーヒーの味をさらに台無しにしてくれます。

まずい!
コーヒースティックというのはとっても便利なので、もうちょっと味を改良してほしいな。

Spicy Chai Tea Latte Mix  ★★★★

Spicy Chai Tea Latte Mix
Spicy Chai Tea Latte Mix

お湯やお水に溶かして飲むチャイのパウダーです。

Spicy Chai Tea Latte Mix
Spicy Chai Tea Latte Mix

ホットにしたいときは粉にお湯を加えて、冷たく飲みたい時には少量のお湯に溶かしてから、氷の入ったグラスに注ぎ、冷たい水かミルクを加えて完成です。

美味しいのですが、私としてはちょっとチャイのスパイシーさのパンチが足りない、甘さも足りないので、もうひとこえっ!って思ってしまいます。
※私は砂糖を加えて、更にはホットのときも、パウダーは少量のお湯で溶かしてから、温めたミルクを加えます。パンチがほしいときにはさらに、シナモンパウダーを一振りしています。

でも、トレジョではあまりこういったパウダータイプの飲み物が無いので、便利です。

Irish Breakfast Black Tea ★★★

Irish Breakfast Black Tea
Irish Breakfast Black Tea
Irish Breakfast Black Tea
Irish Breakfast Black Tea

この紅茶は、↑のようなティーパックがなんと80個も入っているお得商品。
アイリッシュティーとは、牛乳や砂糖をしっかり加えて飲む紅茶なので、ほんわかとした香りがいい紅茶とは少し異なり、ポンとポットに入れて、数分待つとしっかりとした強い紅茶が出来上がります。
紙の箱のパッケージを開けると、40パックごとに2袋に包装されているので、そこそこティーパックのフレッシュさを保つことができます。
しかし、パックに糸が付いていないので、私としては”あー、スプーン出さなきゃ、、”とちょっとめんどくさいです。ただ、コスパが良いので、OKです。

アイリッシュティーとは、砂糖やミルクを加えて飲むために、それに耐えうる強い味の紅茶、だそうです。
お茶はインド、インドネシア、スリランカ、マラウイ、ケニアの5か国から来ています。
お茶の味としては、とっても普通です。

Villa ITALIA ITARIAN Grapefruit soda ★★★★

Villa ITALIA ITARIAN Grapefruit soda
Villa ITALIA ITARIAN Grapefruit soda

我が家では基本的にジュースを買わないのですが(私が甘いものが好きなので、あると飲んでしまうんです)、ちょっと暑くなってきたし、子供が友達と1日遊ぶ時にでも出そうかな、と買ってみました。
室温のジュースコーナーにあり、ビンに入っています。

これはスパークリングフルーツソーダで、グレープフルーツ味。
炭酸は弱めで甘みが強くないので、とてもさっぱり、さわやかでおいしいです。
子供たちもごくごく飲んでいました。

ウオッカをこれで割ってもいいよね、と友達が言っていました。うん、いいアイデアだと思います。
値段から考えても、これはリピ買いすると思いますが、もうすこーしグレープフルーツの風味があるともっと爽快な気がするので、★は1こ減らして4つです。

Mighty C Acerola Cherry Juice Shot ★★

Mighty C Acerola Cherry Juice Shot
Mighty C Acerola Cherry Juice Shot

ずーっと気になっていた冷蔵ジュースコーナーにあるミニドリンク。ついに試してみました。七味サイズ。日本の栄養ドリンクみたい。

これはアセロラチェリーをコールドプレスという超低温の高圧プロセスにより抽出されたドリンク。
たくさんのビタミンCが風味を保持した状態で入っています。なんと12個のアセロラチェリーが含まれており、1日の推奨摂取量の10倍のビタミンC入り。
もちろんオレンジっぽい赤いドリンクカラーは自然の色です。
飲んでみると、”酸っぱい!なにこれ?!”です。
甘くはなく、酸っぱくて、自然な野菜っぽい香りと味がします。体がきれいになりそうな飲み物です。
ビタミンCをちゃんと摂っていないな、と感じたときや、リフレッシュしたい時にぜひ。

商品としては誠実なのですが、私の生活には取り入れないだろうなーと思ったので、★は2つ。

 Juice Shot
Juice Shot

このほかにもターメリックやジンジャーといった商品があります。

Trader Joe'sコーヒー・飲み物食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました