今日韓国スーパー Hマートで買ったもの

スポンサーリンク

さて、久しぶりに私が今日、韓国スーパー Hマートで買ったものを紹介します。

ふっふっふ。人の買い物をちょっと見てみるのって、面白いですよね。
へー、そういう商品があるんだー、と勉強になったり、そんなの買ってるの!?とケチ付けてみたり。まあ、へーって思ってもらえたらいいので、紹介します。

今日買ったものはこちら。
いつもの1/3ぐらいの量ですかね。
というのも翌日にファーマーズマーケットで野菜や牛肉を買う予定だったので、Hマートで物を買うのは最小限にしました。


この安い豚の塊は、圧力鍋を使って豚の紅茶煮(レシピはこんな感じで圧力を20分ぐらいかけるだけ)を作ります。煮ると柔らかくなっておいしいんですよー。オイスターソースと味噌をベースにしたソースをかけて、細く切ったネギを巻いて食べると最高。

豚ミンチは我が家でマストアイテム。餃子や春巻き、肉団子とかなり活躍してくれるので、たくさん買って小分けをして冷凍しています。

続いて野菜はネギと大根、長いもを買いました。
この日は息子と買い物に行ったのですが、息子がカップラーメンが食べたくなったそうで、2つ買いました(主人と息子用。私は別に食べたくなかった)

そしてサバを1匹。
簡単にきれいにしてもらうだけにしています。
韓国でもサバはよく食べるみたいです。それもあってかHマートのサバはおいしいので、よく買います。
私はあっさり魚焼きグリルで塩サバにして食べます。

こちらもご覧ください
アメリカで買える魚の英語名・注文の方法

そして謎のお菓子
バナナ味のクリームとカスタードクリームが入っているのだろう。
なぜに”
息子が勝手に選んだのですが、セールになっていたので、OKを出しました。
味は、皆さんが想像した通りの味でした。

そしてこちらは、オイスターソース、いなりあげ、餃子の皮です。
そうだ、息子が餃子が食べたいって言ったので、餃子の皮を買ったんだった。
日本の餃子の皮は薄いけれど、Hマートとかで買う餃子の皮は厚めで大きいのよね。
まあ、もりもり食べるから大きさとか気にしないんですけど。

いなり揚げは、味付けですが、あまり好きな味じゃないので、いつも煮直して使っています。
でも揚げから味付けするよりも買ったものを煮直したほうが簡単なので、味付けされたものを買います。

オイスターソースは、いつもHマートで買っています。

さて、私の買い物、どうでしたか?なんだかへーっと思っていただけたらうれしいです。

韓国スーパーHマート食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました