アメリカのダイソーで買ったシリコンアイスバーメーカーのレビュー

スポンサーリンク

もう夏も終わりとなってしまいましたが、書き忘れていた記事があったので、紹介させてください。

こちら「シリコーン アイスバーメーカー」

息子が突然、カルピス味のアイスが食べたいと言い出しました。

カルピスは、たまーにご褒美として買っている程度なので、”カルピス味のアイス”は彼のヒラメキアイデア☆
そんな商品がすでにこの世の中にあることは知りません。

日系スーパーに行けば、売ってるから買おうかな、と思ったけれど、1箱いくらするのかなー?
そうだ!アイスバーメーカーなら、カルピスが家に無くなっても、永久になにかのアイスバーが作れる!と、最寄りのダイソーへ向かい、これを買いました。

製品は、黄色い部分がシリコーンでできています。
他の部分はプラスティックで固いです。

その黄色のシリコーン部分にスティックをはめ、ジュースを入れます。
※カルピスがなかったので、オレンジジュース。

そして、蓋をします。
液体が入った部分はシリコーンでふにゅふにゅする一方、蓋が固いので、すーっとハマらずにちょっと苦戦します。
ジュースはちょっとこぼれます。

しかも冷凍庫まで運ぶ時にもシリコーン部分を持つことで、フラフラするため、ジュースがちょっとこぼれます。

固まったらぺローンとシリコーンを外します。
シリコーンなのでこれは外しやすいです。

出来上がり!

注意するポイントとしては、先に書いたように、ジュースを入れて蓋をするときや冷凍庫に運ぶ時にジュースがこぼれやすいところと、
アイスバーのスティック部分が写真のようになっており、上下があること

幅の狭いほうを下にしてスティックを入れないと、棒がしっかりとアイスに固定されにくいです。

しかしこちら、息子に結構、好評

母としてはたくさん買いすぎたチューペット(アイスポップ)を1本ずつ入れて凍らし、層を作って楽しんでもらう作戦によってチューペットの掃除ができるので、ありがたいです。

息子は小学校3年生なのでちょうどいいサイズですが、もう少し幼児の子には、小さいサイズを買ったほうが良いかもしれません。

これ、来年の夏も使うと思う。

ダイソー食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました