NYヨンカースの美術館 ハドソンリバーHudson river museum 子供向けイベントありプラネタリウムあり

NYヨンカースの美術館 ハドソンリバーHudson river museum 子供向けイベントありプラネタリウムあり

先日 息子とHudson river museum に行ってきました。
とても素敵なところだったので紹介します。

ハドソンリバーミュージアムは、ヨンカースのハドソンリバー沿いにある美術館です。

マンハッタンから車で北に約30分です。
川沿いにあるので、風景が良いです。

建物に入ってすぐに小さな受付があります。ここで入場料を払ってください。

ちなみに写真の左側は、ミュージアムショップです。

ここのミュージアムは、展示物自体は多くないのですが、子供が参加できるイベントが土日によく行われているので、冬、外で遊ぶにはつらい時期によく利用させてもらっています。

この日は、マジックショーと(意外とおもしろい)

クリスマスツリーの飾りを作ったり

絵を描きました

このほかにも、この日にはISPY(指定されたものを探すゲーム)ができるアートもあって、子供でも十分楽しむことができました。

また、同じ敷地内にGlenviewという素敵な建物もあり、中を見ることができます。
これは建築家Charles W. Clintonによって建てられた1877年の建物で、国家歴史登録財に登録されているものです。

グレンビューは土曜日と日曜日の午後12時から5時まで一般公開されており、午後1時と3時はガイド付きツアーがあります。(ほかの曜日にもガイドツアーはあります)
この日は一般公開されている土曜日だったので、ちょっと中をのぞいてみました。

大成功を収めた株式仲買人であるジョン・ボンド・トレヴァーの家なのですが、家具、装飾品、絵画、彫刻が重厚感があり、でも上品で圧巻です。

お子様がいる方は、イベントをチェックして来館されるとよいでしょう。
このほかにも、プラネタリウムがあります。今回はいかなかったのですが、30分で終わるものもあるので、子供の年齢に合わせてお楽しみください。


Wednesday–Sunday, 12–5pm

Address:511 Warburton Ave, Yonkers, NY 10701

Site こちら
Fee :大人$8、3-18歳$4、62歳以上$5、学生₍ID)$5、3歳未満無料
(プラネタリウムは別途料金)
Parking lot:あり、無料