アメリカ メトロポリタン美術館の楽しみ方

スポンサーリンク

先日の冬休みに、息子とメトロポリタン美術館に行きました。
子供もたくさんいたので子供連れでもOKです。すばらしい美術館ですので、ぜひ足を運んでみてください。

※写真はMetropolitan museum HPと実際に私が撮影したものとを使用しています。

メトロポリタン美術館とは?

メトロポリタン美術館とは、NYのセントラルパーク東側に位置する1870年に開館した美術館です。
フランスのルーヴル美術館、ロシアのエルミタージュ美術館と並ぶ”世界3大美術館”と言われています。
200万点の美術品を所蔵しており、全館を1日で廻るのは無理!という濃厚さです。

目玉は?

メトロポリタン美術館は時代や所蔵物が多岐に分かれており、とにかく各ブースが濃厚なので、今日はアジア系アート、今日は絵画、とみるものを決めて向かうといいでしょう。

有名どころとしては、エジプト遺跡のThe Temple of Dendur デンドゥール神殿

ピカソ、フェルメール、モネ、ゴッホといった絵画

ミイラなど。
自分で書いていて気が付いたのですが、とにかくすべてが目玉!ってぐらい有名なものばかりです。

実際に行ってみた

この日は子供は冬休みでしたが、平日の小雨。
オープンから30分後の様子です。
コロナ対策のためにワクチン接種などを確認するため行列ができていましたが、15分もせずに入館することができました。
建物入り口では、ワクチン接種証明証(5歳以上)と写真付きIDの提示行います。
また荷物検査のブースを通ります。
※2022年2月現在。館内ではマスクを着用してください。

水は持ち込み可能ですが、それ以外の飲み物、食べ物の持ち込みは禁止されています。
また旅行鞄、楽器などの大きな荷物も持ち込み禁止です。
ストローラーはOKです。

館内に入ると、こういったタッチパネルタイプでチケットを買う場所があります。(対面ブースもあります)
NY,NJ,CT州以外の人は大人$25、シニア$17、学生$12、12歳未満無料です。
NY,NJ,CT州の人は自己申告として好きな金額を渡せば構いませんが、近年の入場者数減などを考えると、大人$25といった満額を払ってあげたほうがいいかな、と思います。

このようなチケットが出てくるので、入り口の人にQRコードをスキャンしてもらって入ることができます。

オレンジ色の〇の箇所から各展示場に入ることができます。
また一度入場してからも、チケットを見せれば再入場、再入館が同日内でしたら可能です。

まず、とにかく広いので受付でマップをもらってくださ。
できれば、事前にこちらからマップをチェックして、廻りたい場所を調べておくことをお勧めします。

私は息子と、①エジプトのミイラ ②日本の刀 ③アーマー ④ピカソの絵 を見ることにしていたので、順に廻ることにします。マップを見ながらうろうろ。

いや~、さっそくミイラ発見。
こんなミイラが1体どころか何体も置いてあります。
施されている絵などの装飾がすごい。
360度ぐるぐるとじっくり見れるなんて、すばらしい。

いろいろな絵や装飾品で気分も盛り上がります。

そして少し歩くとどー--んっとこちら。
エジプト遺跡のThe Temple of Dendur デンドゥール神殿。
これ、いまいちすごさが知られていない気がするのですが、実はこちら

実際にエジプト遺跡としてナイル川に存在していたもので、それをメトロポリタン美術館に移設した本物なのです。
一部強度などの関係で展示のために改良が加えられていますが、いや~、本物があるなんて。
圧巻すぎます。

アーマー、刀などがたくさん飾ってありました。
やはり子供に人気のコーナーの一つのようで、子供連れの方を多く見かけました。

さて、ちょっとお腹がすいたので軽食を。

The American Wing そばのAmerican Wing Cafeへ。
ここはコーヒーといった温かい飲み物、パンやサラダ、クッキーなどが売っています。

こういったすごく簡単なものです。
そしてその後、絵画を観たのですが、もうくたくたで写真を撮ることを忘れてしまいました。

とても重厚ですばらしいアートがたくさんあるので、ぜひ、訪れてみてくださいね。

The metropolitan museum
1000 Fifth Avenue New York, NY 10028
HPはこちら
Phone: 212-535-7710


ドライブ・旅行・遊び場
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました