アメリカ おすすめのマザーズバッグ/ダイパーバッグ

スポンサーリンク

今回は「アメリカで人気のマザーズバッグ/ダイパーバッグ」を紹介します。

赤ちゃんや子供と一緒に外出すると、予想以上に持ち物が増えていきます。ミルク、タオル、おもちゃ、お菓子、おむつなどなど。
その荷物を運ぶ時に、今まで使っていた鞄よりは専用のダイパーバッグを使用すると、とても便利です。たくさんの荷物を取り出しやすくデザインされていて、やはり”専用”なだけあるな!と感じることでしょう。

ダイパーバッグは長く・毎日使うものなので、デザイン違いでいくつか用意しても良いと思います。

※アマゾン価格は、2024年2月現在のものです

選ぶポイント

デザインは様々です。
バックパック、トートバッグ、サッチェル、クラッチ。
両手が自由になるもの、片手が自由になるもの、デザイン性が良いもの、収納力が高いもの。
おそらく3年ほどは使うことになると思うので、どんなシュチュエーションで使うのか、よく考えて、適したものを選んでください。

ポケットはどのぐらい、どの位置にあるのか。
ポケットがたくさんあると、それによって鞄の中で仕分けをする必要がなくなり、また取り出しやすいのでとても便利です。
また、飲み物や食べ物を適切な温度で長時間保ちたい場合には、断熱ポケットが付いたものを選びましょう。

長く使用するものなので、素材のお手入れが簡単なこと、耐久性があること、も重要です。洗濯機で洗えるか?濡れた布でふくことができるか?など。また、外側の防水生地はバッグを雨から守り、内側の防水裏地は液体の事故の際の漏れを防ぎます。

付属が付いているか?
例えば、おむつを替えるときのパッドが付いているか?おもちゃなどをひっかけるためのリングはついているか?バッグを床に置いたときに汚れや損傷を防ぐために、バッグの底に金具がついているか?

おすすめマザーズバッグ/ダイパーバッグ

開口部が広い、ベビーカー用ストラップ内蔵Skip Hop Forma Diaper Bag Backpack

Skip Hop Diaper Bag Backpack

Amazon価格 $78.99
サイズ(inch) 16 x 8 x 14
重さ 1.4 pounds
素材 Polyester

チェンジパッド付。
軽量キルティングリュックタイプのバッグは、背負うことができるので両手が空いてかなり便利です。
内部は広々としており、開口部が広いので荷物を見つけやすいです。メイン部分は2WAYジッパー開閉式。ベビーカー用ストラップが付いているので、ベビーカーにすっきりかけることもできます。
2つの断熱サイドボトルポケット、伸縮性のある内ポケットと携帯電話ポケット、チェンジングパッドポケットなどポケットは計8つ。パックストラップ(約13インチから28インチまで調節可能)、つかみやすいトップハンドルも便利です。
素材はポリエステルで、汚れても簡単にふき取ることができます。
とにかく軽量で、使いやすいバッグです。

大容量 Hap Tim Large Diaper Bag

Hap Tim Diaper Bag Backpack

Amazon価格 $46
サイズ(inch) 18x 14 x 7
重さ 2.2 pounds
素材 Polyester

大容量で整理しやすいバッグをお探しならこちらがおすすめ。
25L、ダブルコンパートメント、さらには18ポケットと、他のバッグよりも大容量ですが、整理しやすくなっています。
ポリエステル生地で防水機能があるので、汚れてもお手入れが簡単です。
さらに2本のベビーカー用ストラップで、バッグをベビーカーに簡単に掛けられます。
また大容量ではありますが、バックパックを背負うと、バッグの荷重が肩と背中に分散され、背中が軽く感じられるデザインになっています。子供が多い時には荷物が増えてしまいます。このバッグがおすすめです。

取り出しやすく整理しやすい Ruvalino Diaper Bag Tote

Diaper Bag Backpack, RUVALINO Neutral All-in-One Baby Bags

Amazon価格 $43
サイズ(inch) 17 x 12.5 x 8.5
重さ 2.49 pounds
素材 Polyester

収納ポケットやスペースがしっかり作られているので、取り出しやすく整理しやすいバッグがこちらです。
パッド入りのラップトップポケット、メッシュオーガナイザー、よくデザインされたたくさんのポケットがあります。保温ポケットも付いており哺乳瓶やおやつの温度を保ち、盗難防止用バックポケットで貴重品を収納できます。非常に広い開口部が2か所あります。外側にポーチも付いているので、おしゃぶりを入れておくのにも便利です。
ベビーカー用ストラップが内蔵されているので、どんなベビーカーにも簡単に取り付けられます。
デザインは男女兼用ですので、パパも使いやすいですし、リュックサック、ハンドバッグ、トートバッグ、ベビーカー用バッグとして使えるだけでなく、機内持ち込み用バッグとしても使えます

入院用バッグ、トラベル用バッグとしてもおすすめDikaslon Diaper Bag Tote

Dikaslon Diaper Bag Tote

Amazon価格 $44
サイズ(inch) 12 x 8 x 16
重さ 2 pounds
素材 Polyester

スーツケースにつけることができる荷物用スリーブと、バッグの底が地面につかないようにするスタッズ付きのトートバッグは、収納量も大きく、購入者満足度の高い商品。
大きく開くメインコンパートメントは双方向ファスナー開閉式で両サイドのマグネット式ポケットは素早くアイテムを取り出すのに最適です。
ポリエステル素材を使用し、裏地には汚れても拭き取りやすいコーティングを施しています。
おしゃぶりケース、着替えパッド、調節可能なショルダーストラップが付いています。
赤ちゃんが生まれたときの入院用バッグ、トラベルバッグとしても活躍します。

おしゃれ Freshly Picked Classic Leather Diaper Bag

Freshly Picked Classic Leather Diaper Bag

Amazon価格 $199
サイズ(inch) 13 x 15 x 7
重さ 2.3 pounds
素材 レザー

高級ヴィーガンレザーを使用した上質のバッグです。一方で水拭き可能な表面、自立タイプで底には金具がついているので汚れにくくなっています。
少し高額ではありますが、マザーズバッグっぽく見えないデザインでおしゃれですし、ショルダーストラップが付いているので、バックパックからクロスボディやトートバッグに変えることができ、長く使用することができるでしょう。
口は大きく、内部も広い、10個のポケットがついています。チェンジングパッド、ベビーカーに掛けられるトップハンドルもあります。
ディズニーを含んだカラーバリエーションが多いので、人とデザインが被らないのもうれしいですね。

外側ポケットが充実 Ju-Ju-Be Be Right Back

JuJuBe Be Right Back Unisex Travel Backpack

Amazon価格 $87.5~
サイズ(inch) 12 x 16 x 5
重さ 2.2 pounds
素材 Polyester

外側にポケットが充実しているのがこのバッグです。またポケットにはカードや眼鏡、IDが収納できるコンパートメント付き。キーストラップもついています。
前面の大きなポケットは縦に開くので、取り出すのも容易です。
サイズは若干小さ目ですが、逆に詰め込みすぎて重くなる心配もなく、ちょうどいいサイズとも言えます。ダブルDリングがストラップをしっかりと固定するが、調整するのは難しいという欠点がありますが、多くのお母さんから支持される商品です。
洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。

育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました