アメリカで人気 男の子靴ブランド紹介:幼児から、サンダル、スニーカーなど

スポンサーリンク

さて、慣れないアメリカで靴を買おうとするとちょっと大変。そもそもどこのブランドが良いか知らないですよね。そして、その靴の値段が安いのか高いのか??判断できずに、これも悩むところ。

特に子供の靴だと、かわいさも重要だけれど、履きやすさとか、子供の足を傷めないかな、とか気になることがたくさん。日本の「瞬足」とか試してみたいけれど、子供の靴ってすぐにサイズが大きくなるし、実際に試し履きしてから買った方が良いし、やっぱりアメリカで買った方がいいのかな、と思ってみたり。

そこで今回は「アメリカで人気の子供靴ブランド」を紹介します。

しかし、すみません。自分の子供が買う「男の子」用ブランドしか詳しくないので、男の子用ブランド目線で紹介します(ごめんなさい)。でも、女の子用のシューズも扱っているブランドがほとんどなので、女の子の靴をお探しの方も、一応、目を通してみてください!

★子供の靴のサイズはこちら

Tomsトムス

★ブランドHPは、こちら

TOMS Kids Alpargata 2.0

ハリウッドセレブに人気のトムスのスリッポンシューズ。2006年創業のカルフォルニアのブランドです。

素材が布なので履き心地がとてもよく、通気性も良いので、子供の足も蒸れません。
赤ちゃんに履かせやすいデザインなのも、お母さんには大助かりで、ベビちゃんのファーストシューズとしても、人気です。

また、大人と同じデザインのシューズが子供用としても販売されているので、親子でおそろいで履くこともできて、とってもおしゃれです!

Carter’sカーターズやOshKoshオシュコシュ

★カーターズのHPはこちら
★オシュコシュのHPはこちら

カーターズは1865年に創業した歴史のあるブランド。
もともとはベビー服専門だったのですが、最近では服だけでなく小物や靴も販売しています。
また、同じく子供服で有名なOshKoshを買収することで、服や靴のデザインの幅を広げています。

年間売り上げは、Babyウエアー部門でNo.1のカーターズ。手ごろな価格でデザインも豊富なので、困ったらココをチェック、という人も多いはず。

OshKosh B’Gosh Unisex-Child Cycla Everplay Sneaker

このOshKoshは幼児にぴったりのブランド。使いやすく履きやすいようにデザインされています。

息子も昔履いていましたが、公園のジャングルジムを登ったり、岩を登ったりしやすそうでした。価格が安いのもうれしい限りっ!!

Keenキーン

★ブランドHPはこちら

2003年カリフォルニア州発のアウトドアシューズブランド。
アウトドアからタウンまで使うことができ、キャンプでも快適なKEENのシューズは、春先から夏の終わりまで履いている子が多いです。
我が息子は靴下を履いて、秋まで履きますよ!はいっ!

KEEN Toddler’s Newport H2 Closed Toe Sport Sandal, Blue Depths/Gargoyle, 7 T (Toddler’s) US


サンダルは、つま先が保護されているデザインなので、小石や砂があるところを走っても安心。また、水に濡れても乾きやすい素材なので、水辺をバシャバシャと歩いてもOK! 洗濯をしても渇きが早いから、お母さんには大助かり!
フックアンドループストラップは、子供でも留めやすく、きつくしまりすぎないので、いろいろな動きをしても足が痛くなることがありません。

サンダル以外にもさまざまなデザインの靴を展開しています。レインブーツもしっかりした構造で、デザインはシンプルだけど、色使いがとっても素敵。おもいっきり遊べそうですね。

Kedsケッズ

★ブランドHPはこちら

1916年に誕生したマサチューセッツ州の会社ケッズは、「西のコンバース、東のケッズ」と呼ばれるほどクラシカルなキャンバススニーカーの定番ブランドとして知られています。既存のスニーカーブランドの中で最も長い歴史をもつブランドです。


Keds Women’s Champion Original Canvas Sneaker

こういったデザインが定番ですが、

Keds Kids Girls Champion Toe Cap

小さい子供向けには、このような紐ではないタイプが多く、履かせやすくて良いですよ。
シンプルなデザインのものは一つ持っていると、便利ですよね。

Stride Riteストライドライト

★ブランドHPは、こちら

「Stride Rite」は1919年に創業したマサチューセッツの歴史ある子ども靴ブランド。
このブランドは、子供の靴に特化したメーカーで、子供の足を研究しつくした機能的なデザインが特徴です。


Stride Rite Made 2 Play Artin Sneaker
ここの靴は、中が柔らかく、一方で外側は丈夫でしっかりした作り。子供が歩きやすいようにバランスを助ける機能性を持っています。

また、履かせやすく、脱げにくい構造で、子供の激しい遊びにもぴったりで、幼児から小学校低学年向けでしょうか。
サイズのバリエーションも細かいので、子供の足にぴったりの靴が見つかると思います。
デザインは、かわいい!とかカッコいい!ではないのですが、とっても実用的です。

なんと我が家にはブランド名を見ずに購入していたStride riteが2足もあります。
2足ともとても履きやすそうです。次もこのブランドを1足は買っておきたいなと思っています。

ちなみに、かなりいろいろな場所で販売されているようなので、ネットで価格をチェックしてから購入するとお得だと思います。

Tsukihoshi

もともと月星として日本で有名だった靴メーカーが、海外展開拡大を視野にした2006年にムーンスターと社名を変更しており、アメリカAmazonでも購入できますよ。

Tsukihoshi Dash Sneaker
比較的幅広に作られているそうです。

New Balance

New Balance 327 Boys Shoes

New Balanceも比較的履きやすく、人気のシューズですよね。
またこちらはWide Widthシリーズとして、幅広タイプも用意されているものがあります。
上の商品はまさにWide Widthタイプです。

Amazon Primeメンバーなら購入前に試し履きができるので(詳しくはこちら)、ぜひこの機会にAmazon Primeメンバーに加入するのも一つの手ですね。(Amazon Primeについてはこちら

美容・服・コスメ育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました