アメリカ アマゾンプライムAmazon Primeのサービスって何?得すること

スポンサーリンク

アマゾンってぽちっとしたら届けてくれて便利!っていうサービスだけじゃありません。しかも日本とアメリカのアマゾンはサービス内容がちょっと異なります。プライム会員になるとすごくお得なことがたくさんあります。。
そこで今回は「アメリカ アマゾンプライムAmazon Primeのサービスって何?得すること」を紹介します。

アマゾンプライム会員は、とにかく”たくさんの特典”があります。

今回、改めて調べてみたが、私が加入した時よりも特典やサービスが増えていて、びっくりしました。今後も増えていくと思います!
サービスとしては、商品の無料配送、映画、テレビ番組、音楽のストリーミング、特別なショッピング情報などがあります。では、順に紹介していきます。

配送特典

アメリカ国内は無料で翌日、もしくは2日で配送してくれます。一部の地域では正午までに注文すればその日の夜9時までに配達される当日配送サービスもあります。
また、急がない時にはNo Rush Shippingを選択すればリワードがもらえますし、1週間の内で配送日を指定することもできます。
プライム会員でない場合には、$35以上(一部商品を除く)の注文ならば、送料無料になりますが、翌日配送はできません。

ちなみにこれはプライム会員ではなくてもできる裏ワザですが、カートの支払い時に住所を友人宅にすれば、友人にプレゼントを贈ることができます。遠くに住んでいる友人や、なかなか会えない友人に贈り物ができて、とても便利です。

また、こちらは最近始まったAmazon Keyというサービスがあります。
これは、Amazon Parcels、Whole Foods、Amazon Freshで注文した食料品をガレージ内や門の内側に配達してくれるサービス。審査に合格したドライバーが、Ringにアクセスし、ドアを開けます。専用のRing Access Controllerが必要ですが、最近、荷物の盗難をよく聞くので、こういったサービスは有効ですね。

エンターテイメント

プライムビデオ Prime Video

プライム・ビデオを使えば、何千ものテレビ番組や映画を広告付きで無料でストリーミングできる。最近では、プライムオリジナル映画、番組も好評ですよね。
また、Max、Showtime、Paramount Plus、MGM PlusなどのPrime Videoチャンネルを追加することもできます(追加料金が必要)。

プライムミュージック Prime Music

SpotifyやApple Musicにお金を払いたくない人には、Amazon Musicがプライム特典として提供されているのはとてもうれしいことですよね。
200万曲以上の厳選された楽曲と数千のプレイリスト、ステーションを追加料金なしで利用できます。また、ポッドキャストが好きな人なら、数百万ものポッドキャスト・エピソードも見つけることができます。
ただしオンデマンドで曲を再生するには、Amazon Music Unlimitedにステップアップする必要があり、プライム会員は月額9.99ドルかかります。

ゲーム

Prime Gamingでは、PCゲームとゲーム内コンテンツを無料で利用できるほか、Twitchチャンネルでお気に入りのストリーマーをサポートするために使用できる無料の月額チャンネル サブスクリプションも取得できます。

Amazon Kids+

Amazon Kids+ は、3 ~ 12 歳の子供向けプログラムです。ハローキティ、マーベル、レゴ、ディズニーなどのおなじみのブランドの書籍、映画、ゲーム、教育アプリなどにアクセスすることができます。

Prime Reading

1000を越える本、雑誌、コミック、Kindle単行本、Audibleのナレーション付き書籍などがプライム会員は読み放題。Amazon Fireタブレット、Kindle電子書籍リーダー、またはKindle読書アプリで利用できます。
さらに、プライム会員はAudible Channelsを通じて、特定のポッドキャストやその他のオーディオブックやシリーズにアクセスすることができます。

買い物

Whole Foods


ホールフーズの店舗の近くに住んでいるならプライム会員になって、ホールフーズでの特典をしっかり利用いたほうが良いでしょう。
たとえば、オンラインオーダー、1時間ピックアップや、2時間の宅配予約ができるので、あらゆる種類の商品を高速で手に入れることができます(追加料金あり)。
ホールフーズ・マーケットの対象セール商品が、店舗とオンラインでさらに10%割引なのも良いですね。
また、Amazonロッカーがあるホールフーズ店舗にAmazonで注文したものを配送したり、返品することが可能です。

Amazon Go、Amazon Fresh、Amazon Style

Amazon Go ストアは、レジのない店舗。買い物客は無料のAmazon Goアプリを使用し、入口でアプリをスキャンしてゲートを通過し、欲しい商品のQRコードをスキャンして袋に入れて店を出るだけ。商品は自動的に Amazon アカウントに請求されます。
Amazon Freshストアは、店内で作られた新鮮な農産物、肉、魚介類、調理済み食品を販売する小規模な生鮮食品市場です。
Amazon Styleは、2022 年に開始された新しい洋服店。商品を試着したり、購入することができます。
これらはプライムメンバー以外でも利用可能です。

Amazonでの買い物

Try Before You Buy

赤ちゃんから大人まで服や靴、アクセサリーを取り寄せ、購入前に試着し購入するかどうかを決めることができるサービス。商品は最大6点まで選ぶことができ、オーダーから4~6日後に無料で届き、試着は7日間可能。もちろん返品する時にはUPSのドロップオフステーションに持っていくだけ。
これはプライム会員限定サービスです。
なかなか買い物に行く時間がない、そんな人におすすめです。

出産予定のある方

特に出産予定があるご家庭は、プライム会員になることを強くお勧めします!
なぜなら、おむつや粉ミルクなど、大量に使用するようなものを定期購入することで、割安になるからです。
Subscribe and Saveという定期購入ボタンを押すと、まず5%オフになりますし、さらに5製品以上Subscribe and Saveをすると15%オフになります。
これはむちゃくちゃ大きい値引きですよ。おむつ、ワイプ、粉ミルクなど、頻繁に買いに行かなくてはいけないものなので、毎回買い物に行っていたら大変です。定期的に家に届き、さらに安いんですから、このサービスとっても良いでしょう!プライム会員になることで送料もかかりません。定期購入解約もとても簡単なので、心配ありません。

ちなみにAmazon Baby registry でベビーリストを作ると、友達とリストがシェアできるのでベビーシャワーに最適です。また、そのリストから自分で購入すると10%オフになるので、少ない商品数だとしても必ず作っておいたほうがお得です。また、いろいろなグッズが無料でもらえますよ。

Amazonエレメント

Amazonのプライベートブランド、Amazonエレメンツは、おすすめです。
赤ちゃん用おしりふき、ビタミン剤、サプリメントなどがあり、商品の質もよく、低価格で提供してくれます。コストコのコストコのカークランドブランドのように、商品はどんどん増えていきそうな予感です。なおこれはプライムメンバー以外でも購入することができます。

Prime Early Access

Amazonプライム会員は、Lightning Deals(ライトニング・ディール)という時間限定の特別価格商品が、会員外の人よりも30分早くアクセスすることができます。その30分が大きな違いになるような特別価格なので、かなりのメリットです。

アマゾン・プライムデー

2015年からスタートしたアマゾンプライムデーは、年々規模が拡大。今やブラックフライデーを超えるような勢いのスーパーセールです。これ、かなり盛り上がるセールで、あらゆるカテゴリーで商品が提供されます。プライムメンバーでしか参加できないセールです。

Amazon Pharmacy

Amazon Pharmacy は、プライム会員以外でも利用できるオンライン薬局
しかしプライム会員ですと、2 日以内で処方箋の配達を無料で行ってくれますし、追加料金を払うとRxPassというさらに安く薬を購入できるサービスをうけることができます。よく使用する処方薬がある人は、検討したほうが良いでしょう。手間と費用が抑えられるかもしれません。

その他サービス

アマゾンフォト(Amazon Photos)

プライムメンバーには、フル解像度の写真ストレージと5GBのビデオストレージが無制限に利用できます。家族または友人を5人まで追加できます。また、ドキュメントを保存したい場合は、同様の方法でAmazon Driveを使うことができます。

Amazon Household

ご家庭で複数の方がAmazonプライムを利用する場合は、Amazon Householdを利用すると良いでしょう。Amazon Householdを利用すると、必要に応じてコンテンツを制限して子供たちのプロフィールを管理したりすることができます。ストリーミングを楽しむお子様がいる場合は、ファミリーライブラリを使用してデジタルコンテンツを共有できます。

アマゾンプライム会員になるには

amazon prime 30日間 無料トライアル

プライム会員の特典をたくさん紹介してきましたが、今なら30日間の無料トライアルがあるので、申し込んではどうですか。トライアル後、キャンセルするのもボタン一つでOKなので、お気楽に。

プライム会員は月額14.99ドル。年一括払いだと年会費年間139ドルと安くなります。
ちなみにPrime Studentは、有効な学校のEメールアドレスを持つ学生が利用できるプライム学割サービスです。6ヶ月無料体験ができます。

そのほか
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました