アメリカの子供の間で流行っている謎の腕ふりダンス フロスダンスについて解説します

スポンサーリンク

公園で、腰をふりふり・手をくねくねさせる謎のダンスをすごいスピードでやっている兄弟をみました。
そして、さらに先日、病院の待合室でまたも謎ダンスをする少年を発見。あっ!このダンス見たことあるぞ!と、思い切ってその少年のお母さんに話しかけてみました。

「。。。何ですか?そのダンス??公園でも見かけたんですけど、、、」
すると、なんだかすごく流行っているらしいこと、フロスFlossというダンス名ということがわかりました。

そこで今回は「子供の間で流行っている謎のダンス フロスダンスFlossing dance」を紹介します。

フロスダンスってどんなダンス?

握りこぶしをした腕を、背中から前部にかけて振り、動きを繰り返し実行するダンスです。
・・・といってもわかりにくいと思うので、この動画をどうぞ。

こんなダンスです。・・・公園とかで、子供がやっているのを見たことありませんか?

フロスダンスはなにが始まり?

この謎ダンス。
Koinonia WSC 2012といったサマーキャンプで行われたのが最初、のようです。

そして、2013年にコロラドのLakewood High Schoolが制作したYou tube(3分27秒あたり)でこのダンスが登場したのが、インターネットの動画でダンスが広まったきっかけと言われています。

そして、 16歳のRussell Horning君が2016年8月にInstagramにこのダンスの動画を投稿し、人気となり

ついには、Katy Perry – Swish SwishのミュージックビデオにBack pack Kid(5分09秒あたり)として登場して、子供やティーンエイジャーを中心にダンスが流行りました。

そして最近では、2017 年のビデオゲーム Destiny 2(上の動画)、2018 年のビデオゲームFortnite内でダンスが登場し、再び流行っているようです。

また、ダンスがキュッキューッと糸ようじしているみたいだから、フロスダンスFlossing danceと呼ばれているとか。

フロスダンスの仕方

では改めて、ダンスの方法をおさらいしましょう。

  1. 基本として、握りこぶしにした腕を振る方向と反対の方向に、お尻を振ってください。
  2. 腕を一方に振った後、もう一方に振る際に、片方の腕はお尻の方に動かします。
  3. お尻はサイドからサイドに、腕と反対方向に振りましょう。
  4. 次は腕全体を反対のサイドに移動させて、同様のことを行います。
  5. 練習は、とってもゆっくりからスタートして、徐々にスピードアップしてくださいね。
そのほか育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました