月$14 Muji TVでアメリカから日本のテレビがみれる/リアルタイム/ケーブル不要

スポンサーリンク

我が家では、テレビのケーブルをひいていません。なので、日本のテレビをあまり見る機会がありませんでした。

でも最近、息子の”日本語”の乏しさが気になるようになってきました。それもそうですよね、彼が学ぶ・知る、新しい言葉はすべて英語なわけで、日本語を目にしたり聞いたりする回数も少ないしな、、、、

じゃあ、彼がテレビで日本語を知れるように日本のチャンネルを観たい!といろいろ調べたところ、なんと「月$14で日本のチャンネルがみれる」ことがわかったので、紹介します。

※2022年2月現在、元々$8でしたが値上がりをしています。

その名もMuji TV

Muji TV
Muji TV

MUJI TVには2種類あり、MUJI TV PRIMEMUJI TV MINIの2種類あります。
チャンネル数、ビデオオンデマンドがありかなしか、の違いがあります。
料金はMUJI TV PRIMEが年間$150、MUJI TV MINIが年間$99です。

我が家ではMUJI TV MINIを契約したので、そちらについて紹介します。

MUJI TV MINI

MUJI TV MINIとは、Android アプリです。
Androidモバイルおよびタブレット、Windows PC、Mac、iPhone、iPadから見ることができ、テレビにアンドロイドテレビボックスがあれば、アプリをダウンロードすることで視聴可能になります。

チャンネル数はこれら16チャンネル

Muji TV
Muji TV

NHKのBS1も付いているので、我が家には十分なチャンネル数と内容です。
これらのチャンネルはライブで観ることができ、さらに2週間分録画されているので、リプレイで観ることも可能です。

Muji TV
Muji TV

テレビで見るとこのようになっていて、テレビ上で番組を決めて

Muji TV
Muji TV

観るという、いたって普通のテレビと同じように使えます。
画像も問題ありません。
これが月$14で観れるなら、ものすごくお得だな!と思いました。

インストール方法

これは正規のAndroidアプリではないので、通常のプレイストアーではどれだけ探してもこのアプリを見つけることはできません。
そこで、プレイストアー以外のアプリがインストールできるようにロックを解除し、入れたいアプリをインストールする必要があります。

インストール方法もこちらに書かれています。Amazon FireTVまたはStickと互換性があります。

簡単にやり方を説明します。
まず、我が家ではAmazon Fire Stickを使用しているので、Fire Stickでの方法をお伝えします。

Muji TV
Muji TV

Amazon Fire StickをOnにして、Setting からMy Fire TVを開け、Developer optionをクリックします。

Muji TV
Muji TV

そして、Apps from Unknown SourcesをONにしてください。これで、公式アプリ以外のアプリを入れることができるようになりました。

Muji TV
Muji TV

次に公式アプリ”Dawnloader“をダウンロードしてください。
Amazon Fire StickとひもづけされているAmazonアカウントから購入(無料)すれば、完了です。

Downloaderアプリを開け、http://01203333.com/555 ₍MUJI TV MINIの場合)を入力し、Muji TV MINIのアプリをダウンロードしてください。

Muji TV
Muji TV

続いて、3日間のアクティベーションコードを購入し(こちら)、アカウントを作成してください。
その時、必要のない activation codeの購入は、購入数を0にして、買わないように気を付けてください。

その後の設定について、詳しくはこちらを見てください。

Muji TV
Muji TV

これで、Amazon Fire Stickでテレビを起動させると、NETFLIXのようにMUJI TVが画面で選択できるようになり、日本のテレビを観ることができるようになりました。

Muji TV
Muji TV

もし3日以降も続けて見たい場合には、このページにリチャージコードを購入するボタンがあるので、目的のものを選択し、購入してリチャージしてください。

※2021.12.25更新: MujiTVアカウントのアクティベーションにMujiTV 3-Dayテストが不要になりました。どのようなサブスクリプションRecharge Codeでもアカウントをアクティベートすることができます。以前は3日間のリチャージコードを購入後、1か月や1年のコードがアクティベートできたのですが、方法が少し変わったようです。

なお、こちらのアプリは公式アプリではありません。
また、これらは日本と中国本土では利用できません。

また、私はMuji TVの関係者ではありませんので、購入に関する質問等は、Muji TVに対して行ってください!

郵便・電話・通信・テレビ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました