ピアノ練習アプリSimply pianoをやってみた

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントとしてお手頃なオルガンを買いました。
そして、独学でピアノ練習を始めました。

これがなかなか良い調子なので、ぜひ紹介させてください。

ピアノアプリ Simply piano

ピアノを習いたいなーと長くなが~く思っていたのですが、なかなか時間が取れずにここまで来てしまいました。
でも、ありがたいことに時代が変化していて、自宅でお気軽にアプリを使って練習ができるようになっていました!

アプリもいくつかあるようなのですが、私が使ってみたはSimply pianoというもの。

Simply piano の特徴の一つは、私が弾いた音を聴き取ってくれること
間違った音を出していたら感知してくれて、音符の色を変えて”違うよっ”と教えてくれます。



レッスンが進むと右から左へ音符を移動させていってくれるので、ゲームのように弾くことができます。
太鼓の達人、、、(古いですか???)のように、ラインに来たら弾くんです。
何度も間違えるとそのレッスンを一部やり直し、と、まるで先生が聞いているかのように指示してくれるのです。

またもう一つの特徴が、曲がクラシック以外もたくさん用意されていること
クラシックのような堅いイメージのものより、テレビから流れてくるような曲の一部でも弾けるとうれしくなります。特に私のようなド素人は。
BTSとか、ジャスティンビーバーとか。

始めてから2か月ほどになりますが、両手でシャープやフラットを使いながら弾いているところです。

ちなみに価格は1年で$149.99
1か月$10ちょっとなので、費用としてもお気軽に始めることができますね。

本当にいい趣味ができました。
とってもおすすめです!

こちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました