アメリカ タコス・ナチョスの作り方

スポンサーリンク

アメリカっていろいろな料理が手軽に作れたり食べれる環境ですよね。いろいろな地域の2世・3世がいるなどレースが様々なこと、世界中の旅行者が多い、などの理由があるからかと思いますが、せっかくなので今まで作ったことがない料理をしてみませんか?
今回は、メキシコ料理のタコスとナチョスを作ろうと思います!
早速週末に作ってみてはいかがでしょうか?

タコス・ナチョスの材料

タコミート

Chili beans
Chili beans

今回はタコスの具としてタコミートを作ろうと思います。別に具は、タコミートじゃなくても照り焼きチキンとかウインナーとかなんでもいいんだと思いますが、今回は、ちょっと本気モードです。

写真の商品はビーフと豆のチリトマト缶詰です。
味がついているのでこれをそのままタコミートとして使ってもいいです。

Taco Seasoning Mix
Taco Seasoning Mix

もし上の缶が無ければ、もしくはタコミートを自分で作る時には、トマトソース、牛肉ミンチ、豆を煮込めばいいのですが、Taco Seasoning Mixというシーズニングを使って味付けしましょう。
すると一気にメキシカンになります。
このパウダーかなりおすすめで料理好きな友達にお土産として渡しても喜ばれます。
使う時には、一袋をドバーっと加えるのは多いので、味をみながら少しずつ加えてください。
一袋あれば何回かタコスパーティーができます。

野菜とチーズ

トマト、玉ねぎ、パクチー、アボカド、レタス、チーズを用意してください。レモン汁も少々。
パクチーは、アメリカだと”cilantro”もしくは”Coriander”と書かれています。

トルティーヤとチップス

トルティーヤの皮
トルティーヤの皮

タコスで巻き巻きするのがこのトルティーヤの皮
こちらもコーンの粉から作られたもの、小麦粉から作られたものや、サイズも大小いろいろあります。

トルティーヤチップス

あとは、トルティーヤチップスを用意してください。
ディップに使うのもいいですが、今回はこれでナチョスを作ります

タコスの作り方

タコス
タコス

タコスはお好みでいろいろなものを巻けばOKです。
例えば、アボカドを使ったグアカモレ(写真左上)。
これはアボカドをつぶしてレモン汁と塩で味付けをするだけです。
トマトを小さく切って混ぜたり、パクチーを細かく刻んで混ぜたりしても良いです。

その右側はトマトベースのディップです。
トマトとパクチー、玉ねぎを細かく刻んで混ぜ、トマトケチャップ、タバスコ、レモン汁で味付けをして完成です。
レタスは千切りにします。

タコミート
タコミート

牛ミンチ、豆、Taco Seasoning Mixとトマトケチャップ、コンソメ、塩を加えてちょっと煮込みました。

この時はチキンも焼いています。
この時はチキンも焼いています。
タコス
タコス

トルティーヤをフライパンで温め、準備した具を好きなようにのせて、ぐるぐると巻いて食べてください。

ナチョスの作り方

タコスだけだとお腹が満たされないので、我が家ではタコスの時にはいつもナチョスがセットです。
ナチョスはトルティーヤチップスと溶けたチーズがかかった料理
こちらも様々なアレンジがたくさんあるので、お好きにどうぞ。
今回は、タコミートをかけたナチョスを作ります。

トルティーヤチップス
トルティーヤチップス

トルティーヤチップス

ナチョス
ナチョス

タコミート、チーズを重ねてオーブン425Fでチーズが溶けるまで焼くだけ
むちゃくちゃ簡単!

ナチョス
ナチョス

サクサクっとしたチップスをタコミートとチーズを絡めながら召し上がれ。
ビールが進むよ。

アメリカで料理・手作り食べ物・スーパー・レストラン
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました