アメリカ NYのお土産に ナチュラルな成分からだけで作られた美味しいガム SIMPLY GUM デザインに惹かれるパッケージも良い

アメリカ NYのお土産に ナチュラルな成分からだけで作られた美味しいガム SIMPLY GUM デザインに惹かれるパッケージも良い

アメリカ 特にNYのお土産におすすめのガムを紹介します。
その名もSIMPLY GUM (シンプリーガム)

ガムって合成着色料とか、保存料とかとかいろいろ入っているのが当たり前、と思っていたけれど、ナチュラルな成分からだけで作られたガムが、このSIMPLY GUMなんです。
そこで今回は、このSIMPLY GUMについて、徹底解剖します!

普通のガムとSimply Gum

普通のガムはガムはプラスチックベースで作られ、人工甘味料やBHTのような食品添加物が加えられていますが、 FDA(アメリカ食品医薬品局)は、「ガムベース」と書くことでそれらの添加物を包括して表示することができ、実際にどんな添加物などが含まれているか、わかりません。

そこで、シンプルでナチュラルな成分から作られたガム、がこのSimply Gumです。

天然のガム成分として、一般的にはプラスチック製の合成ガムが使われますが、このガムではサポジラという木の樹液を使用しています。
さらに、人工甘味料の代わりにオーガニックのケーンシュガー、ガムをしっとりさせるために植物性のグリセリン、また粘りを調整するためにオーガニックのライスフラワーを使用しています。
さらにそれぞれの味を、人工フレーバーではなく、天然のフレーバーから作っています。

Simply Gum LLCとは?

シンプリーガムを作るSimply Gum LLCとは、もともとキックスターターというクラウドファンディングで資金を集め、2014年に起業した会社です。

天然のガムを作るという目の付け所もとてもユニークなのですが、「シンプル」をテーマにしているので、内容物だけではなく、パッケージも、HPもシンプルですよ。

さらになんとニューヨーク市内で作られているんですよ。
えー。あの大都会のどこで?!
しかも、手作り! なんです。ガムの手作りなんて、すごいユニーク!!
後のレビューで書きますが、手作りのためか、ガムの形が1個ずつバラバラで、それも味が合って素敵です。
というわけで、このガム、アメリカの、特にNYのお土産としても使えますよ!
おしゃれパッケージですし。

ガムは全部で9種類。(このほかにミントもあります)
シナモン、フェンネル、ペパーミント、ジンジャー、コーヒー、メープルと、2種類の味をミックスさせたCLEANSE,BOOST,REVIVEです。

ほら、パッケージもシンプルでクールでしょ。
1パック約$3です。

試食してみた・レビュー

Simply GumのCleanseを試してみました。
シンプルだけど、洗練されたパッケージがとっても素敵。

内容物
ケーンシュガー、天然ガム成分、グレープフルーツと梨フレーバー、植物性グリセリン、カイエンペッパー、海塩、ライスフラワー。

上部の蓋を開けると、中袋無しでそのままガムが入っています。
これも、シンプル。

Post Chew Wrapsという箇所には、ガムをかみ終わったときに使う紙が付いています。
これ、すごいかわいい。

ガムの形は円柱で、バラバラの形です。
ガムは手作りされているので、いびつさはそのためでしょうか。
※写真では白っぽく見えますが、実際にはもう少し茶色です。
(上蓋を開けた時のガムの色が正しいです)

まず一つガムをつかんでみると、噛む前からすごくいい香り
人工的な香りではなく、自然なグレープフルーツの香りで、すごくいい香り。
アロマみたいに、なんだか気分が良くなります。

食べてみると、普通のガムより少し固めで、キュッキュっとしっかり噛む、そんなガムです。
でも硬すぎるわけでもなく、あー、これが人工ガムじゃないとこうなるのね、、、と自然っぽさをすぐに感じることができます。嫌な固さじゃないですよ。

そして甘味も控えめ。でも、フレーバーが良いですし、なんというか「おいしい!」と言っちゃうガムです。
人工フレーバーでないからか、意外とフレーバーが長続きして、今までのガムよりもしっくりくる味が癖になります。
とにかく「おいしい!」です。

内容物に自信があるからか、犬が食べても大丈夫!とか、万が一飲み込んじゃっても大丈夫!と言っているところも、このガムの安全性を表している箇所でしょうか。

こちらの商品はWhole Foodsなどで売っています。
こちらのStore Locator でチェックしてみてください。