アメリカの良く効く虫よけスプレー、虫刺されの薬おすすめ 2020年度版

アメリカの良く効く虫よけスプレー、虫刺されの薬おすすめ 2020年度版

今回は「アメリカで人気の虫よけスプレーとかゆみ止め」を紹介します。

どうしても虫の多い時期に屋外にいると刺されてしまうことも多いですよね。特に子供は少し刺されただけでも、掻きむしってしまい、小さな虫刺されなのに大事になることがよくあります。それを予防するためにも、虫よけスプレーは重要です。
他にも、ちょっとした森林に行くと出会いやすいTickも虫よけスプレーで予防することができるので、ぜひ常備しておいてくださいね。

また、虫よけスプレーもかゆみ止めも、使用目的によって使い分けましょう。

※製品は2020年4月10に見直しました。

虫よけスプレー insect repellent

虫よけスプレーはinsect repellentと言います。

スプレーにはdeetという成分が使用されている場合が多く、蚊やダニによく効きます。
しかし、この成分は人によってアレルギーや肌荒れを起こすことがあるので、使用前に目立たないところでアレルギーチェックをしてください。また、子供には手のひら、顔の使用はやめましょう

そういわれると、なんだかDEETが強力すぎるようで使用を避けたい気もしてきますが、キャンプや森林に行くとDEETが入っていない商品だと、蚊などに刺されてしまう場合も多いので、日常使いとキャンプ用など使用目的によってタイプを分けるとよいでしょう。

スプレーは使用目的によって
Family Care屋外(山の中など虫が特別多くない場所)で短時間を過ごす時用
Active – 汗をかくときに使用するタイプ(成分が流れ落ちないようになっています)
Deep Woodハイキングやキャンプ用の長時間効果がある強めなタイプ と、同じ商品でもタイプを分けて販売している場合が多いです。

◎OFF!シリーズ

こちらのOFF!シリーズは、虫よけスプレーの定番商品。薬局には必ずおいてある!


OFF! Deep Woods Insect Repellent 6 ounce (Pack of 2)

その中でも、OFF! DEEP WOODシリーズは人気です。
緑のOFF!は DEETが25%配合されていて、キャンプや山などで使用するときに良い商品。8時間効果が持続します。

Off! Family Care Smooth and Dry Insect Repellent, 4.0 Ounce
日常使いには、Family care シリーズのdeet成分15% のものがお薦め。
こちらは6 時間効果が持続しますし、パウダー入りなのでスプレーしてもサラサラで、日常的に使いやすいです。

◎REPEL 100 INSECT REPLLENT

Repel 100 Insect Repellent, 4 oz. Pump Spray, Single Bottle
一度身体にスプレーしたら約10時間は効果があることを売りにしているこの商品。なんとDEETは98.1%配合。もちろん効果は抜群!
といってもさすがに強力すぎるので、ディープな山などに行くときだけに使用してください。
これがあれば山奥でも怖くないっ!


Sportsmen Max Insect Repellent
同じメーカーでも、こちらの方がDeet成分も少ないので、無難です。といってもDEET40%入りなので、十分キャンプで使えます。
私はよくキャンプに行くのですが、これがあったので、蚊に刺されなかった~!

Repel Lemon Eucalyptus Natural Insect Repellent
こちらのようなDEETフリー、レモンユーカリを用いた天然成分の虫よけスプレーも作っていて、こちらもかなり人気です。
日常使いにおススメ。

虫刺され、かゆみ止め薬

◎Benadryl

Benadryl Extra Strength Anti-Itch Relief Cream

かゆみを抑える成分の抗ヒスタミン薬が配合された塗り薬。痒みや赤み、膨らみといった皮膚の症状を緩和します。2歳から使用可能。

◎CORTATE

Cortizone-10 Max Strength Cortizone-10 Crme, 2 Ounce Box
虫刺され、湿疹、アトピー性皮膚炎などのかゆみを緩和してくれます。
成分としてヒドロコルチゾン(コルチゾール)という弱いステロイドが入っており、皮膚炎をや腫れ、赤みを比較的短期間でやわらげることができます。
症状が強めな時に使用してください。2歳から使用可能。

◎After Bite

After Bite Itch Eraser Insect Bite Treatment, 0.5 Ounce (4 Pack)

30年以上前からあるド定番のかゆみ止め薬

薬局でどのかゆみ止めを買おうか悩んでいたら、おばちゃんに、これ、これっ!と教えてもらいました。
かゆみ止めとして、ステロイドや抗ヒスタミンは入っていないので、比較的緩い症状(蚊などに刺されたときに)におすすめです。スティック状で鞄に入れて持ち運びしやすいのが、便利なので、いつもポーチに入れています。

家の蚊の対策はこちらをご覧ください。
アリ・蚊・ベッドバグ・ゴキブリ・ネズミ駆除の仕方