アメリカでヘリウム風船を買う場所、タンクから自分で用意する方法

アメリカでヘリウム風船を買う場所、タンクから自分で用意する方法

フリー写真, フリー写真, CC0 写真, 背景(写真), 風船

アメリカでは、誕生日やパーティーで風船をよく使います。
車にたくさんの風船を積んで走っている人(膨らました風船ね)、いくつもの風船を手に持って歩いている大人などなど、よく見かけますよ。

さて、でもその風船って、みんな、どこで買っているのでしょうか?
そこで今回は「アメリカでの風船の買い方」を紹介します。
風船を飾るとパーティーらしさもアップしますし、子供は無条件で大喜びです!!

※写真はすべてParty Cityから。

風船が買える場所①

風船は$1ショップ、WalmartやTargetといった大手スーパー、CVSなどのファーマシーなどで売っています。
購入と同時にヘリウムガスを入れてくれます。

Party Streamers Happy Birthday Balloon

売っているのは、基本的にこのような風船に文字が描かれている、いわゆるベーシックなタイプがほとんど。
価格面から考えると、断然$1ショップで購入するのがお得です!

風船が買える場所②


このような文字の風船や、面白い形・珍しいデザインの風船が欲しい場合には、Party Cityがお薦め。

Party Cityとは、アメリカのNJ州に本社を置くパーティーグッズ専門ショップ。1986年に設立以来、パーティー大好きなアメリカで重宝されているお店です。

ここに行けば、風船のほかにも紙皿などのテーブルグッズセットや、飾り付けグッズも豊富に売っているので、1か所でパーティーグッズを揃えたいときにはぜひ!

※Hello Kitty Balloon – Giant 22in x 27in Foil Balloon

で、肝心の風船に関して言えば一つ欠点が。
こういったキティーちゃんとか人気キャラクターは、値段が高め。
上の風船は大き目サイズですが、見事に$9.99します。

1個だけ風船が欲しい時には、子供に見せないようにこういうショップをそっと避けたほうが無難。。。かも。


Rainbow Hello Kitty Balloon Bouquet 5pc

もしくは、どーんとこういうセットを買った方が良いですね。こちらは5個セットで$16.99です。

風船が買える場所 ③

・・・というか、風船だけを購入して、自分で膨らますことも可能です。

バルーンをパーティー前日などに購入できない場合や、パーティー会場で一気に準備したい場合には、自分で膨らます方法が有効ですよね。

方法としては、風船とヘリウムガスタンクを購入しましょう

風船は、アマゾンなどでもお得に購入することができます。

100pcs Gold Assorted Latex Balloons + 65 Yards Crimped Curling Ribbon Pieces Set
風船100個入りが$12.99 とか(100個飾ったらすごい迫力ですよね~!)


PartyWoo Party Balloons 16 Inch Happy Birthday Balloon Foil Balloon Helium Balloon Set 25Pcs
HAPPY BIRTHDAYの言葉入り風船セットが$10.15とか。
いろいろ売っていますよ。

Large Helium/Air Tank 14.9 cu ft
そしてヘリウムガスタンクは、Balloon Time Helium Tank Blend Kit というタンクにガスが入ったものが売っているので、これを使えば自分で風船を膨らますことができます。

14.9 cu ftのタンクで17in foil balloonが27個、9インチのゴム風船は50個も膨らませるそうです。

ちなみにこの商品は、価格がお店によって結構違うので要注意!
よーーくチェックしてから、購入したほうが良いですよ。

Party City $54.99(店頭・配達料別)
Walmart $29.97(店頭)、$39.68(配達料込)
トイザらス$34.99(配達料込)
Amazon $48.99(配達料込) です。
※2017.10.8現在

なお、重さは10 pounds程度ですので、大して重くはありません。

先日、実際にこちらを使用して誕生日パーティーを行ったのですが


きれいにたくさん風船をかざることができました!

ちなみに、このようなゴムの風船は天井に浮かんでいたものが、翌日には地面に落ちていました。
このボンベは、お店で入れてもらうヘリウムガスよりも、濃度が低いようで(安全上から?)、お店の風船よりも早く落ちる傾向があります。
また、風船の種類によって、かなり状況が異なると思いますので、パーティーの準備などをする場合には事前にチェック!!をお忘れなく。