日本にないけれど アメリカで流行りの人気 便利育児グッズ 11選

日本にないけれど アメリカで流行りの人気 便利育児グッズ 11選

先日、便利な育児グッズをオンラインで見つけ、うわー、息子が赤ちゃんだった時にあったらな~と、うらやましいような懐かしいような気持ちになりました。

私は数年前にアメリカで出産したのですが、そのころは”アメリカの育児グッズ”を調べるような気持ちの余裕がなく、日本の育児書ばかり読んでいたので、子育てを始めてから他の人の子育てを見て”あっ!そんな商品がアメリカで定番なのね!?”と驚くこともありました。

そこでその時の教訓も踏まえて「最近、アメリカで流行りの人気便利育児グッズ」を紹介します。
便利な商品がたくさんあって、うらやましい~!

①歯固め、乳児歯ブラシトレーニング

Baby Banana Infant Training Toothbrush

こちらはAmazonで一番売れている赤ちゃんの歯固め、歯ブラシトレーニンググッズです。
持ち手も含めて全部がシリコンでできているので、好きなところを噛んだり口に入れてOK!
小さな子でも持ちやすく、適度に歯茎を刺激します。
BPA、ラテックス、フタル酸エステルフリーで、安全です。
なによりバナナの形がかわいい~。
食洗器対応なのもいいですね。
3か月から12か月ぐらいの子におすすめです。

Baby Teething Necklace

また外出時にはこのようなシリコンでできたネックレスを子供に噛ませているのも、よく見かけます。
いろいろな形があり子供も飽きませんし、いろいろなカラー・デザインがあるのもうれしいですね。

②離乳食を作るのに便利

Infantino Squeeze Station Baby Food Maker

キューっと上から押すだけで、ペーストタイプの離乳食の出来上がり。
パウチに入った状態で使える
ので、持ち運ぶのも便利です。
パウチは何度も使えるシリコンタイプもあります。
離乳食が終わってもう少し大きくなっても、スムージーのようにも使えます。
器械は食洗器対応です。

③カーシートカバー

Cozy Cover Infant Car Seat Cover

寒い季節の赤ちゃんにはこちらのカーシートカバーがおすすめ。
寒い季節にお出かけの時、いちいちモコモコのコートを着せるのはとっても大変ですよね。しかも、せっかく着せた!と思ったらカーシートのベルトサイズまで変えなきゃいけなかったり。
でもこのカバーはカーシートの上からかけれるので、着脱も簡単。
顔を出したり、体温調整のためにジッパーで開ける窓がついています。


Car seat Canopy Nursing Cover

夏の赤ちゃんにはこのようなカバーを使っている人が多いです。
眠っているときに布で隠すことで、安眠できるみたい。
ガーゼなどの薄い布をかけている人もかなり多いですよ。

ちなみにこの商品は、授乳カバーにもなるので、一石二鳥です。

④カーシートからベビーカーにトランスフォーム!

Doona Infant Car Seat & Latch Base

こんな画期的な商品があるなんて知りませんでした!
これはチャイルドシートにベビーカーの本体をつけなくても、折りたたまれているタイヤを出すだけで、ベビーカーに変身します。

車から降りて買い物をするには、ベビーカー本体を出して、チャイルドシートを固定して、、、と通常はとても大変ですが、これならそのままでベビーカーに変身、手早い!
タクシーに乗る時もこれだととっても便利ですね。
少しお値段は高いですが、特に赤ちゃんの時にはお母さんが楽になるグッズですので、ベビーシャワーでおねだりしてみては?

⑤授乳服

こちら

もちろんアメリカにも授乳服はありますよ!
おすすめのショップがLa mera.
お仕事をしながら子育てをするお母さんも多いアメリカなので、ワンピースやジャンプスーツでも授乳服タイプあり。

上の写真のシャツも授乳服。ほらっ、胸ポケットの横にジッパーがついています。

しかもこの服、背中にもジッパーがあって、デザインを変えることができるんです!
すごくかわいい!!!
授乳服としてじゃなくて、欲しい。

⑥粉ミルクマシーン

Baby Brezza Formula Pro Advanced Formula Dispenser Machine

コーヒーショップのように、スイッチを押せば30秒以内で温かいミルクを完成させる機械です。
こんなものがあるなんて!?とすごく驚いたのですが、今、流行っているみたいで、育児系のサイトでよく紹介されています。
これなら旦那さんでもミルクの準備が簡単になるかも?!

⑦鼻水取り器

Fridababy NoseFrida Nasal Aspirator

鼻水を吸い取る器具は、子育てで絶対必須アイテム!
赤ちゃんの頃はもちろんのこと、子供が4-5歳になっても使います。
で、よく”日本から送ってもらった”というのを聞くのですが、アメリカにもありますよ!
日本からだと送料もすごくかかりますし、アメリカ版も検討してみてはいかがでしょうか。

⑧おむつ替えが簡単なロンパース

ZippyJamz

こちらのZippy Jamzというブランドでは、おむつを替えるのが簡単なロンパースを販売しています。

このように、股の部分にチャックがついているので、ここから赤ちゃんの足を出してえおむつを替えることができます。
普通だと上からジッパーを下までおろして、足を出して、おむつを替えて、足をまた入れて。。。。
ロンパースに赤ちゃんの足を入れるのって、赤ちゃんが暴れるからちょっと面倒なんですよね。
小さなことかもしれませんが、一日で何度も替えるおむつなので、断然”楽”なものが良いに決まっています!
Amazonでも高評価の83%の人が満足しているそうですよ!
これは”買い”ですね。

⑨授乳枕

My Brest Friend Deluxe Nursing Pillow

この授乳枕は、お母さんの腰までしっかりと枕が廻ることで、肩や腰の負担を軽減させてくれます。
通常のピローでは、意外と赤ちゃんと枕を腰で支えているので、知らず知らずのうちに体が疲れているんです。1日に何度も授乳のためにこの枕を使うことになるので、自分に楽な商品にしたほうがいいですよね。
また、枕のフラット部分が大きいので、赤ちゃんがゆったり枕の上にいることができ、お母さんの腕やひじも置けるので楽ですよ。
ちょこっとついているポケットもかなり便利です。

⑩かわいいボトルラック

Boon Sprig Countertop Drying Rack

赤ちゃんができると、ボトルやらカップやら洗うものが増えますよね。
ミルク、お水、離乳食、お菓子カップなどなど。
そこで写真のようなボトルラックがあると、キッチンもすっきりしますし、かわいいですよね?
ボトルをかけることで、花が咲いたみたいです。
最大8本、ボトルがかけれます。
BPA, PVC,フタル酸フリーです。

⑪落ちても問題なし!のおしゃぶり

DODDLE & CO POP社のおしゃぶりはとっても便利。
赤ちゃんって、どうもおしゃぶりで遊ぶからか口から出してしまうことが多いのですが、このおしゃぶりは床に落ちる時にはおしゃぶりの口が内蔵されるので、汚れない!というすぐれもの。
特に外出時だとおしゃぶりを洗う場所を探すのも大変なので、落としてしまった時には”え~?!”と思いがちですが、これなら大丈夫です。

やわらかい素敵なカラーが用意されているので、どれを選ぶか迷っちゃいますね。