アメリカ おすすめベビー用品・便利グッズ:お土産やギフトにも

スポンサーリンク

出産時に必要な用品はこちらにまとめましたが、出産から少しして使用するベビー用品や便利グッズでアメリカで人気の物を、今回紹介します。

お土産やプレゼントをしても喜ばれると思います。

おやつ

BraveJusticeKidsCo | Snack Attack Snack Cup
子供がおやつを食べるようになったら、ぜひスナック容器を用意しましょう。
この商品は伸縮式なのでフラットにすることができます。収納するのも場所を取りません。
開口部は、子供の手が入る大きさ、柔らかさ。自分でスナックを取って食べることで、指の動きがどんどんよくなります。また、蓋が付いているので、持ち運んでも隙間からスナックがこぼれることもありません。食洗器で洗え、カラーも豊富。持ち運びのとっても便利です。

歯固め、乳児歯ブラシトレーニング

Baby Banana Infant Training Toothbrush
Baby Banana Infant Training Toothbrush

Baby Banana Infant Training Toothbrush

赤ちゃんの歯が生え始めたら、こういった歯固めのおもちゃを渡しましょう。
毛は太めでぼこぼこしているシリコン製。小さなお子様が噛んだりできるようになっており、歯茎のむずむずしたのを和らげます。
こんなバナナデザインはかわいいですよね。

Baby Teething Necklace
Baby Teething Necklace

Baby Teething Necklace
また外出時にはこのようなシリコンでできたネックレスを子供に噛ませているのも、よく見かけます。
いろいろな形があり子供も飽きませんし、いろいろなカラー・デザインがあるのもうれしいですね。
歯が生えてきたら、歯を磨くようにしましょう。

おしゃぶり

BIBS Tie-Dye BabyPacifier
アメリカではおしゃぶりを使う人も多いです。
その中で人気なのはこの商品。
天然ゴムを使用していうので、とても安全。
またとってもかわいいカラーリングが素敵です。

mushie Silicone Pacifier Holder Case
こちらとってもかわいいおしゃぶりケース。
ストラップ付きのソフトシリコン製なので、バッグに取り付け簡単。
おしゃぶりを清潔に保ち、さらに見つけやすく、取り出しやすい!
お手入れはとても簡単で、食器洗浄機でも洗えます。

バウンサー

Fisher-Price Baby Bouncer Rainforest Jumperoo Activity Center
よちよちしだしたら、バウンサーなどがあるととても助かります。
ちょっとトイレに行きたいときなど、ちょっとだけ何かをしたいとき、こういったバウンサーに入ってもらうことで、安全で安心。

BABYBJÖRN Bouncer Balance Soft
BABYBJÖRNのバウンサーだと自分で揺れて、寝てくれることも多いですよ。

安全ゲート

Cumbor 29.7″-40.6″ Baby Gate for Stairs
セーフティベビーゲートは、いろいろな種類がありますが、シンプルな組み立てタイプで、ベーシックなデザインのものが無難でしょう。

Inaya Complete Baby Proofing Kit
そして、家具やドアなどの安全カバーやバンパーがセットになったものがこちら。
まず1セット購入し、いろいろな場所をカバーしながら、足りないものを追加していくと良いでしょう。

おもちゃ

Vulli Sophie la Girafe
こちらは60年以上にわたってフランスで手作りされているかわいいキリンのおもちゃです。
100%天然ゴムから作られているのでとても安全。歯が生え始めた赤ちゃんは、歯固めとしても使えます。
ボディは軽く、柔らか。噛める部分も多く、ギュッと握ると音がでます。
私の息子も持っていましたが、よく遊んでいましたよ。

mushie Paint Palette Press Toy
小さな手で持ちやすく使いやすいようにデザインされたおもちゃで、食品グレードのシリコンとBPAフリーのプラスティックフレームを使用しています。
指でキュッと丸い部分を押すと、優しく弾ける音がし、指先の運動に最適です。

Fish Baby Books Toys, Touch and Feel Cloth Soft Crinkle Books for Babies
3-6ヵ月ごろの赤ちゃんに最適なのが、このおもちゃ。
ページごとでいろいろな遊びがデザインされています。
ミラーがついていたり、感触の違うものをいろいろ触ってテクスチャーを楽しんだり。
様々な感覚を高めます。
また、軽いので外出時に持ち歩くのも簡単。数種類持っていると安心です。

Melissa & Doug Rainbow Stacker Wooden Ring Educational Toy
1歳ぐらいからよく遊ぶようになっていくこういった重ねるおもちゃ。
これは棒にドーナッツ型の木製ピースを入れていき、積み上げていきます。
ただただ重ねる、という同じ動作を何度も繰り返すことが好きな時期に、このようなおもちゃがあるとはまると思います。

育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました