トレーダージョーズ 基礎化粧品、生活雑貨レビュー

スポンサーリンク

今回はトレーダージョーズの基礎化粧品、生活雑貨を紹介します。
定番の商品が多く、さらに手軽な価格が魅力的です。

各商品名の横におすすめ度として★を書いておきました(★5が満点)。私のレビューですが、参考にしてみてもいいかもしれません。

Trader joe’s Hair Serum ★★★

髪のパサつきが気になったので、このHair Serumを購入してみました。
使い方は、ワンプッシュするとセミロングの私にはちょうどいい量が出てきます。
強めのココナッツの香りで、少しトロッとした液体です。
手のひらで5秒ほど温め、髪の中ほどから毛先にかけて伸ばして使用します。

使ってみると髪に光沢が出てスムースになり、髪が扱いやすくなりました。パサつきが気になっていた私には結構良いです。ただココナッツの香りがちょっと強い、それから手がべとべとすることが欠点。
ただ使い始めて2週間もすると香りが気にならなくなるので、自分が慣れたのか、はたまた香りが揮発したのか?
強い香りのものが苦手なので★3にしてみました。

Rose Water Facial Toner ★★★★

ピンクのプラスティックボトル入りの化粧水です。
バラの中でも香りの豊かなダマスクローズを使用しています。
ダマスクローズウォーターとダマスクローズオイルが保湿、ウィッチヘーゼルにより肌のバランスと調子を整え、キラヤサポナリアエキスが肌を柔らかくしてくれます。
使用方法はとても簡単で、クレンジングや洗顔後にシュッとスプレーするだけ。または、乾燥したなと感じたときやリフレッシュしたいときにシュシューっと。バラの香りで気分もすっきりします。

液体はさらっとしていて、顔に広げるとスーッと肌に吸い込まれます。
そして肌が少しモチモチしてきます。
乾燥肌かつ敏感肌の私ですが、この商品では肌が荒れず、翌朝もしっとりしていました。
スプレーボトルなので、シュッシューとするのが簡単なのも良いですね。
小ぶりなサイズのパッケージなので持ち歩きやすく、鞄に1つ入れておいて、気になった時に肌にシュー、としてもいいかもしれません。

Head to Toe Balm ★★★★

小さな缶にはいったバームです。
Head to Toeと、全身に使えるバームになっています。
ちょうどリップクリームが無くなってきたので、その代わりに買ってみました。

クリームはシアバターベースで、少し固め。指でキュッキュとして、その指についたクリームを唇や渇いた箇所に塗ります。
固めなので、乾燥部分にたっぷりクリームを塗りたい場合には何度も行わなければなりませんが、クリームに重さはないので、この質感が逆に好き、という人も多いかと思います。
香りはレモンっぽい香りで、指にとって手首などに塗ると癒されます。ケースも缶でかわいいので、お土産にも最適です。

4 Wool dryer balls ★★★★★

私は乾燥機にウールのボールを入れています。アロマオイルを染み込ませて使うと、ほのかに衣服に香りがついて、気分が良いです。
乾燥もよくできますし、シーツの絡みも減ります。

ボール1個はこんなに大きく、これが4個入っています。
ニュージーランド産のウール100%で作られた無香料のボールで、ネパールでハンドフェルト加工されています。
これはとっても良心的な価格だと思います!おすすめです。

Ultra Hydrating Gel Moisturizer ★★★

この商品は、アロエ&グリーンティーエキス配合のジェルクリーム。
ヒアルロン酸ナトリウム配合で、肌をもっちりとさせる効果があるそうです。
無香料。パラベンフリー、動物実験なし。

ジェルが軽く、さっと肌に広がります。少しひやっと冷たいです。
さらっと伸びて、すぐに肌がモチモチし、軽い広がりなので、すぐに肌がさらっとします。
個人的にはさらっとするのが早すぎる気がしたのですが、翌日、意外と肌がモチモチしっとりしているので、結果的に問題なしです。
これを塗るだけでOKというとってもお手軽ジェルなので、旅行の時などに持っていくと、荷物が軽くなって良いですね。
ジェルとしての機能も、価格から考えると十分です。
しかし、しっかりケアしたい人には、物足りないかもしれません。

Liquid dish soap ★★★★

我が家ではこの食器用洗剤を使用しています。
ギトギトした油ものには効果が弱すぎますが、普通の食器ならこれぐらいの洗剤力で十分でしょ、というレベル。
香りもついていますが、食器に残るほど強くない香りですし、手荒れもそんなに起きていません。
食洗器と併用して使用する場合には、これぐらいの強くない洗剤で充分なのではないでしょうか?
※ギトギト油は食洗器にお願いします。

Trader Joe's化粧品・生活雑貨
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました