アメリカでママに人気の抱っこひも・スリングはこれだ

アメリカでママに人気の抱っこひも・スリングはこれだ

今回は「アメリカで人気の抱っこひも・スリング」について紹介します。
とりあえずエルゴを買っておこう。そう思う人も多いと思います。でも、他にも商品があるので、一通り見てから決めたほうが、なんとなく後悔も無いのではないでしょうか?
何度も買う商品ではないので、ぜひ気に入ったものを買う参考になれば、と思います。

出産予定の方は、Amazon Registryで商品を登録しておくと良いですよ!
リストをシェアして、ベビーシャワーが簡単になりますし、そこから商品を買うと
10%オフになります!
もしもプライム会員だったらなんと15%オフ!!!
ぜひ登録しておいてくださいね。

抱っこひも・スリングは必要なのか?

抱っこひもは必ず必要なものではありません
お出かけの時はベビーカーで、家ではバウンサーやスィングで事足ります。
しかし、抱っこひもはお母さんの両手が開くので便利なことも多く、赤ちゃんもリラックスします。
また、着用時期も人それぞれで、6か月ぐらいの赤ちゃんの時に使う人もいれば、トドラーぐらいまで使う人もいます。

ベイビーキャリアーのタイプ

Wraps:伸縮性のある長い布。体に巻き付けられ、赤ちゃんをしっかりと保持するために所定の位置に結び付けられた長い布の帯です。
Slings: 肩から胴全体にカバーする布。
Structured Carriers: 肩にストラップが付いたリュックタイプや背中や胸に”パック”して運ぶタイプ。赤ちゃんと一緒にハイキングなど行く人も多いので、リュックタイプで山登りしている人もよく見かけます。

購入ポイントは?

空間は快適か:気道を塞いだり、バックルが赤ちゃんに当たるような生地がないこと
十分なサポート:柔らかい構造のキャリアまたはバックパックの場合は、しっかりと固定された丈夫なパッド付きストラップと強いバックルが付いたものを選んでください
赤ちゃん用の股関節部分:股関節形成不全を防ぐために、彼の足が適切に離れていることを確認してください。また、新生児から使う予定でしたら、足の穴が小さいものを。
赤ちゃんの腰のサポート:赤ちゃんの腰を支えるための内部パッドはあるか?
パッド入りヘッドレスト:新生児の赤ちゃんを運ぶ時には、頭を十分に支えなくてはいけないので、パッド付きヘッドレストが付いたものでなくてはいけません。
素材:素材は、強度、通気性、快適さを決定します。 ほとんどの素材は綿またはポリエステルです。 さらに強度を加えたオーガニック生地もあります。これらは、柔らかく、通気性があり、しかも非常に強いので人気があります。また洗濯がしやすいか、も考えたほうが良いでしょう。
ストラップ:ストラップは赤ちゃんの体重に耐え、肩にも不快感がないものでなくてはいけません。
腰ベルト:腰ベルトは、赤ちゃんの体重を腰に分散させる役目があり、とても重要です。
通気性:暑い季節に使用するのであれば、メッシュ部分があり、通気性があるものを選びましょう。
フード:眠っている赤ちゃんをカバーしたいときに、フードは重要です。

Tula Explore Baby Carrier

Baby Tula Explore Baby Carrier 

アマゾン価格 $177
対応体重 7 – 45 lb

7ポンドの新生児から45ポンドの幼児まで、インサートなしで幅広い体重範囲に対応しています。足の部分などが調整できるので、それぞれの成長時にも、フィットするようになっています。また、背中で背負う、前で前向きに抱く、前で胸に抱く、と様々な抱き方ができます。

100%の軽量コットンは、洗濯機で洗え、やわらかくて通気性も良いです。

フード付きなので、赤ちゃんが寝そうなときにも役立ちます。
ウエストにポケットあり。携帯などが入るサイズです。
柄がたくさんあって、かわいいですよ。

lillebaby Complete All Seasons 6-in-1 Baby Carrier

LÍLLÉbaby Complete Airflow 6-in-1 Ergonomic Baby & Child Carrier

アマゾン価格 $124.99
対応体重 7 – 45 lb

6個の抱き方ができるキャリアで、通気性の高い3Dメッシュのパネルがあり、開け閉めすることで赤ちゃんを涼しく快適に保ちます。

シートが広いので、力が分散され子供の成長に合わせることができとても便利です。
ただ縦に長めなデザインなので、背が低めなお母さんには、フィットしにくいかもしれません。
インサートが必要なく、赤ちゃんの頭のサポート、お母さんの腰のサポートがされています。

綿100%で作られており、軽量モデル。
スリーピングフードあり、収納ポケットあり。

Ergobaby 360 Baby Carrier

Ergobaby Omni 360 All-in-One Ergonomic Baby Carrier

アマゾン価格 $179
対応体重 12 – 45 lb

赤ちゃんからトドラーまで、自然な座り方で抱くことができるデザインです。
赤ちゃんの前向き、前向き、外向きなどといったすべてのポジションが可能です。

この商品の特徴は、ストラップやウエストにパッドがしっかり入っているので、腰のサポートと痛み防止になっており、またショルダーストラップは28〜46インチの範囲で、ウエストバンドは26〜52インチの範囲で調整できるため、ほとんどの体格に対応できます。

しかし、新生児を運ぶためには、幼児用インサートを別途購入し、着用しなければ使用することができません。インサートは分厚いパッドのようになっており、暖かい時期に使用すると赤ちゃんが暑がるかもしれません。

スリーピングフードあり。100%プレミアムコットン製で洗濯機で洗えます。
商品のチェックが厳しく、品質が良いのでとりあえずこれを買えばOK!と言っているお母さんが多いです。
かくいう私もこれを使用していました。5年以上前の商品なので、そのころとはだいぶ違うんだと思いますが、丈夫で腰や肩のサポートがしっかりしていたので、幼児になっても使うことができましたし、サイズを調整して主人が使用することもできました。

BabyBjörn Original Baby Carrier

BABYBJORN Baby Carrier Original

アマゾン価格 $79.99
対応体重 8 – 24 lb

特徴として、低価格なこと、さらに小さくて使いやすいことが挙げられます。
インサートなしで使用することができますが、対応体重が24lbまでなので、長期間使用することができません。しかし、最初の1年は使用できると思いますので、ストローラーに移行させていけばいいと思います。
赤ちゃんの足と腰を正しく配置するために人間工学的に設計されたデザインで、直立姿勢を維持します。
また、バックルが色分けされていて安全クリックつきで、使いやすくなっています。しかし、ウエストストラップは付いていません。

赤ちゃんの顔を見ながら、反対向きにすることができますが、背中に背負ったりはできません。
荷物ポケット、スリーピングフードはありません。とてもシンプルな作りです。

Infantino Flip 4-in-1 Convertible Carrier

Infantino Flip 4-in-1 Convertible Carrier

アマゾン価格 $29.99
対応体重 8 – 32lb

この商品は低価格でいて、ストラップやバックルなどの調整でフィット感を得られやすいところが特徴です。インサートは必要ありません。コンバーチブルシートは、新生児の場合は狭くすることも、大きな子供の場合は脚を股関節の健康な位置に保つために広げることもできます。

また、軽量で通気性があるので、赤ちゃんが暑くなることもありません。

抱っこ、進行方向向き、背中、といろいろな抱き方ができますが、背中で抱える時には、誰かが手助けしないとできません。
取り外し可能なよだれかけ付き。荷物ポケット、スリーピングフードはありません。

ただ、全体的に1日中使う用ではなく、旅行など臨時で使うのに適した素材・構造だと思います。

赤ちゃんの体の周りの生地をを微調整し、リングの張力を調整するのに少し慣れが必要ですが、一度コツをつかめばとても簡単で、リネンの心地よさ、子供の運びやすさ、持ち運びやすさは格別です。
この商品は最も柔らかいリネンで作られ、カリフォルニアで手染め+タンブル乾燥されます。手磨きされたゴールドリングとペアになっており、オールシーズン対応です。

このSakura Bloom社の商品には、生涯保証が付いており、 International Hip Dysplasia Instituteによりお尻の安全・快適性が保証されており、ASTM・ CPSIA の安全基準を満たしております。

Moby Wrap Classic Wrap Baby Carrier

Moby Classic Baby Wrap (Black) 

アマゾン価格 $44
対応体重 8 – 33lb

手ごろな価格が人気の商品です。

柔らかく丈夫な生地は洗濯機で洗えます。
体重は-33lbまで適応とされていますが、実際には、赤ちゃんが20〜25ポンドを超えると、布が伸びて少したるみ始めるので、これを使用しなくなるそうです。
18フィートと長いので最初、取り扱いが大変かもしれませんが、慣れれば最適です。
使用しないときは、毛布や枕としても使用できますよ。

Baby K’Tan Baby Carrier

The Baby K’taBaby K’tan Original Baby Wrap Carrier, Infant and Child Sling 

アマゾン価格 $49.95
対応体重 新生児から – 35lb

この商品の特徴は、特許を取得したダブルループ構造。輪になっているので、バックルやリングが必要なく、とても使いやすいのが人気です。

GOTS認定の100%天然コットンは、有害な化学物質、ホルムアルデヒド、アゾ染料を含まず、収縮性がある生地です。軽量でコンパクト、さらに5つの異なるキャリングポジションができます。生地が緩んできたら、乾燥機で加熱乾燥させると戻ります。

サイズは0から24の範囲(XXSからXL)なので自分にぴったりのサイズを見つけることができます。しかし、自分のサイズと異なるサイズの人(例えばご主人)とは、共有できません。

Solly Baby Wrap

Solly Baby Wrap

価格 $65(Amazonでの取り扱いなし)
対応体重 新生児から -25lb

この商品は、薄めで通気性が高く、とてもやわらかい生地が特徴です。半合成レーヨン生地であるModal生地を使用しており、春や夏の暑い時期におススメの商品です。
抱き方は1種類です。

 Boba Wrap Classic Baby Wrap

Boba Wrap Baby Carrier

アマゾン価格 $39.95
対応体重 新生児から – 35lb

綿95%とスパンデックス5%の生地は、洗濯時にサポートが失われず、長時間使用しても伸びないので、耐久性があるのが特徴です。また、快適で柔らかく少し収縮性があるため、さまざまな体にフィットします。
また、いろいろなスタイルを行うことができます。
しかし、夏には暑くなることがあるため、赤ちゃんをより薄い服にしてあげてください。
生地は長めなので、背が高い人に最適です。