アメリカで人気の抱っこひも/スリング

スポンサーリンク

今回は「アメリカで人気の抱っこひも/スリング」について紹介します。
とりあえずエルゴを買っておこう。そう思う人も多いと思います。
でも、他にも商品があるので一通り見てから決めたほうが、なんとなく後悔も無いのではないでしょうか?
何度も買う商品ではないので、ぜひ気に入ったものを買う参考になればと思います。

抱っこひも・スリングは必要なのか?

抱っこひもは必ず必要なものではありません
お出かけの時はベビーカーで、家ではバウンサーやスィングで事足ります。
実際、アメリカで抱っこ紐を使っている人は少ないように思われます。

しかし、抱っこひもはお母さんの両手が開くので便利なことも多いですし、日本の育児的にはおんぶやだっこであやすことが多いので必要ですよね。

また、着用時期も人それぞれで、6か月ぐらいの赤ちゃんの時に使う人もいれば、トドラーぐらいまで使う人もいます。

種類

Wraps:伸縮性のある長い布。体に巻き付けられ、赤ちゃんをしっかりと保持するために所定の位置に結び付けられた長い布の帯です。
Slings: 肩から胴全体にカバーする布
Structured Carriers: 肩にストラップが付いたリュックタイプや背中や胸に”パック”して運ぶタイプ。赤ちゃんと一緒にハイキングなど行く人も多いので、リュックタイプで山登りしている人もよく見かけます。

購入ポイントは?

  • 空間は快適か:気道を塞いだり、バックルが赤ちゃんに当たるような生地がないこと
  • 十分なサポート:柔らかい構造のキャリアまたはバックパックの場合は、しっかりと固定された丈夫なパッド付きストラップと強いバックルが付いたものを選んでください
  • 赤ちゃん用の股関節部分:股関節形成不全を防ぐために、彼の足が適切に離れていることを確認してください。また、新生児から使う予定でしたら、足の穴が小さいものを。
  • 赤ちゃんの腰のサポート:赤ちゃんの腰を支えるための内部パッドはあるか?
  • パッド入りヘッドレスト:新生児の赤ちゃんを運ぶ時には、頭を十分に支えなくてはいけないので、パッド付きヘッドレストが付いたものでなくてはいけません。
  • 素材:素材は、強度、通気性、快適さを決定します。 ほとんどの素材は綿またはポリエステルです。 さらに強度を加えたオーガニック生地もあります。これらは、柔らかく、通気性があり、しかも非常に強いので人気があります。また洗濯がしやすいか、も考えたほうが良いでしょう。
  • ストラップ:ストラップは赤ちゃんの体重に耐え、肩にも不快感がないものでなくてはいけません。
  • 腰ベルト:腰ベルトは、赤ちゃんの体重を腰に分散させる役目があり、とても重要です。
  • 通気性:暑い季節に使用するのであれば、メッシュ部分があり、通気性があるものを選びましょう。
  • フード:眠っている赤ちゃんをカバーしたいときに、フードは重要です。

おすすめの抱っこひも/スリング

柄がかわいい Tula Explore Baby Carrier

Baby Tula Explore Baby Carrier 

アマゾン価格 $199
対応体重 7 - 45 lb

7ポンドの新生児から45ポンドの幼児まで、インサートなしで幅広い体重範囲に対応しています。
足の部分などが調整できるので、それぞれの成長時にもフィットするようになっています。また、背中で背負う、前で前向きに抱く、前で胸に抱く、と6種類もの抱き方ができます。

100%の軽量コットンは、洗濯機で洗え、やわらかくて通気性も良いです。

フード付きなので、赤ちゃんが寝そうなときにも役立ちます。
ウエストにポケットあり。携帯などが入るサイズです。
柄がたくさんあってとてもかわいいので、お気に入りのアイテムが見つかると思います。

暑い時期に便利 lillebaby Complete All Seasons 6-in-1 Baby Carrier

LÍLLÉbaby Complete Airflow 6-in-1 Ergonomic Baby & Child Carrier

アマゾン価格 $80
対応体重 7 - 45 lb

6個の抱き方ができるキャリアで、通気性の高い3Dメッシュのパネルがあり、開け閉めすることで赤ちゃんを涼しく快適に保ちます。

シートが広いので、力が分散され子供の成長に合わせることができとても便利です。
ただ縦に長めなデザインなので、背が低めなお母さんには、フィットしにくいかもしれません。
インサートが必要なく、赤ちゃんの頭のサポート、お母さんの腰のサポートがされています。

綿100%で作られており、軽量モデルです。
スリーピングフードあり、収納ポケットあり。

男性も使いやすい Ergobaby 360 Baby Carrier


Ergobaby Carrier, Omni 360 All Carry Positions 

アマゾン価格 $180
対応体重 7 - 45 lb

赤ちゃんからトドラーまで自然な座り方で抱くことができるデザインです。
赤ちゃんの前向き、前向き、外向きなどといったすべてのポジションが可能です。

この商品の特徴は、ストラップやウエストにパッドがしっかり入っているので、腰のサポートと痛み防止になっており、またショルダーストラップは28〜46インチの範囲で、ウエストバンドは26〜52インチの範囲で調整できるため、ほとんどの体格に対応できますつまり女性でも男性でも使いやすいです。

しかし、新生児を運ぶためには、幼児用インサートを別途購入し、着用しなければ使用することができません。インサートは分厚いパッドのようになっており、暖かい時期に使用すると赤ちゃんが暑がるかもしれません。

スリーピングフードあり。100%プレミアムコットン製で洗濯機で洗えます。
商品のチェックが厳しく品質が良いのでとりあえずこれを買えばOK!と言っているお母さんが多いです。
かくいう私もこれを使用していました。5年以上前の商品なので、そのころとは規格がだいぶ違うと思いますが、丈夫で腰や肩のサポートがしっかりしていたので、幼児になっても使うことができましたし、サイズを調整して主人が使用することもできました。一方で、もう少し軽いといいのに、、と思うこともあり、しっかりしているからこそ、というのもありますが、もう一つ軽いタイプを購入して使い分けるとよかったかな、と思っています。

旅行など簡易で使うのにおすすめ Infantino Flip 4-in-1 Light & Airy Convertible Carrier

Infantino Flip 4-in-1 Light & Airy Convertible Carrier

アマゾン価格 $35
対応体重 8 - 32lb

この商品は低価格でいて、ストラップやバックルなどの調整でフィット感を得られやすいところが特徴です。インサートは必要ありません。コンバーチブルシートは、新生児の場合は狭くすることも、大きな子供の場合は脚を股関節の健康な位置に保つために広げることもできます。

また、軽量で通気性があるので、赤ちゃんが暑くなることもありません。

抱っこ、進行方向向き、背中、といろいろな抱き方ができますが、背中で抱える時には、誰かが手助けしないとできません。
取り外し可能なよだれかけ付き。荷物ポケット、スリーピングフードはありません。

ただ、全体的に1日中使う用ではなく、旅行など臨時で使うのに適した素材・構造だと思います。

お手頃価格 Moby Wrap Classic Wrap Baby Carrier

Moby Classic Baby Wrap

アマゾン価格 $45
対応体重 8 - 33lb

手ごろな価格が人気の商品です。

柔らかく丈夫な生地は洗濯機で洗えます
体重は-33lbまで適応とされていますが、実際には、赤ちゃんが20〜25ポンドを超えると、布が伸びて少したるみ始めるので、これを使用しなくなるそうです。
18フィートと長いので最初、取り扱いが大変かもしれませんが、慣れれば最適です。
使用しないときは、毛布や枕としても使用できますよ。

 伸びにくく耐久性良し Boba Wrap Classic Baby Wrap

Boba Wrap Baby Carrier

アマゾン価格 $39.95
対応体重 新生児から - 35lb

Amazonで一番売れてるスリングです。
綿95%とスパンデックス5%の生地は、洗濯時にサポートが失われず、長時間使用しても伸びないので、耐久性があるのが特徴です。また、快適で柔らかく少し収縮性があるため、さまざまな体にフィットします。
また、いろいろなスタイルを行うことができます。
しかし、夏には暑くなることがあるため、赤ちゃんをより薄い服にしてあげてください。
生地は長めなので、背が高い人に最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました