アメリカ 子供の学校初日・最終日には紙を持って写真を撮ろう

アメリカ 子供の学校初日・最終日には紙を持って写真を撮ろう

もうすぐ学校も終わりですねー。
あー、もう一年経ったんだ、、と感慨深いです。

さて、ついつい忘れがちな事なのですが、アメリカでは子供の学校初日や最終日には、写真を記念に撮るのが習慣です。ご存知でしたか?
写真が好きなアメリカ人らしいですよね。

その写真を撮るときには、このように「初日だよ!」とか、「最終日だよ!」といったことを書いたカードを持つのが定番です。

私、よく忘れちゃうんですよね、このカード前日に作るの。
で、当日の朝にバタバタっと手書きで、マジック1色で書くわけ。
あー、次こそはもっと凝ったものを用意しておくぞ、、、と思うんだけど。

で、今年はもうじき修了なので、ふっと思い出した今、どんな感じに印刷しようか、チェックしている最中です。今年は準備ができそうだ!!

Pintarestlast day of school printable sign などと検索すると、たくさん出てきますよ。
さあ、みなさん、バタバタしていない今のうちに、さっさと印刷しましょう!

Pearhead First and Last Day of School Photo Sharing Chalkboard Signs

まあ印刷とか面倒な人は、↑こういった商品も売っているので、買うのもひとつの手ですよね。

Happy First Day of School Shirt Teachers Students Parents

ちなみに、写真同様、こういった文字Tシャツを着せる人も多いです。
こういう文字Tシャツも、アメリカあるある。
皆大好きなんですよ。