Amazonで失敗した買い物 Active Wow Teeth Whitening Charcoal Powder Natural

Amazonで失敗した買い物 Active Wow Teeth Whitening Charcoal Powder Natural

今まで、Amazonで購入してよかったものなどちょくちょく紹介してきましたが、今回は、Amazonで失敗した買い物について紹介しようと思います。

今回、失敗した買い物はコレ。

Active Wow Teeth Whitening Charcoal Powder Natural

Active Wow Teeth Whitening Charcoal Powder Naturalという歯のホワイトニングパウダー(ペースト)。

Amazon のToothpaste部門で1位のこの商品。
なんと14074ものレビューがあり(2018年1月11日現在)、しかも評価は4.5★
そりゃー、買って見るでしょ~、と購入してみました。

パッケージは2FL OZと小さく、蓋をあけるとこのような真っ黒のパウダーが。
コレを柔らかい歯ブラシに付けて、歯を磨く。。。。というわけ。

で、試してみると
(※きれいな歯ではないので、とても小さい写真にしました。見にくくてごめんなさい)

歯磨き前

使用後10日目

うーん、きれいになった気がするんですが、これ、写真の光の違いがあるだけで、うーん、たいして変わっていない!!

私はもともと、タバコを吸わず、赤ワインもたま~にしか飲まず、コーヒーも1日1杯以下。
本格的なホワイトニングはしたことが無いのですが、まあ、それほどステインがついていなかったのでしょうか??


アマゾンのサイトにはこんな写真を掲載しているので、私もこれぐらいピッカー★ってなるかな?と思ったけれど、、、ならない~~!!

しかも、レビューを見てみると「1日150件ものレビューがあって、平均評価が4.8の日が数日もあるなんて、統計的にありえない!」と言っている人もいた~。え?!レビュー数が怪しいって、あるの?!

というわけで。
もしかしたら、効果のある人もいるかもしれませんが、私には効果なし。

しかも、使用感としては
1.粉が真っ黒なので、当然、口の中も真っ黒。数回ゆすいでも、歯の隙間に入った粉が出てこないので、なんだか口がじゃりじゃりする。
2.歯ブラシも真っ黒になり、数回洗っても取れない黒い部分がある。
と、心地よい使用感ではありません。

まあ、これで、効果がはっきりするぐらいの歯が真っ白~になるなら、心地悪くても使いますが、、、まあ、私は使わないかな。

もちろん、使用感等は個人差があります。