アメリカ 屋外で遊べる人気のおもちゃ ベスト9

スポンサーリンク

さて夏、到来!子供は学校も休みだし、思いっきり遊ぶしかないっ!
ということで今回は「アメリカで人気の屋外のおもちゃ ベスト9」を紹介します。

公園などで見たことがあるおもちゃも、え?!というおもちゃもあるかもしれません。
どうしても息子が幼児なので、小さい子向けのおもちゃを多く紹介してしまいますが、人気がある商品ばかりなので、ぜひお試しくださいね。

ちなみに、珍しいおもちゃが多いので、小さいものなら日本へお土産として持っていっても喜ばれますよー。

子供がずーっとジャンプする 屋外で遊べる人気のおもちゃ ①Little Tikes Jump ‘n Slide Bouncer


Little Tikes Jump ‘n Slide Bouncer

かなり昔から愛用されている人気商品です。
空気を機械で送りこみ、ふわふわした中で遊ぶものです。
一方はトランポリンのようにポンポンジャンプ、一方は滑り台になっています。

少々値が張りますが、一度購入すればかなり長く遊べますし、これ1つあるだけで子供は意味不明にずーっと笑いながら遊んでいるので(息子の場合)、しっかりともとは取れたっ!と思える商品です。

空気を機械で入れ続けるので、少々うるさいですが、まー、子供は気にしません。
オプションでボールを購入して置いたら、ジャンプしたりボールに埋もれたり、ボールを投げたり、、、と、もう大騒ぎですよ。

子供の人数、体重、およびバウンサーの大きさと庭の置き場は使用前にチェックしてくださいね。

なお、収納は、プシューっと空気を抜いたらぺったんこになりますので、思ったより小スペースで収納可能です。

チョークでずっとお絵かき 屋外で遊べる人気のおもちゃ ②Crayola Sidewalk Chalk

Crayola 16 Count Sidewalk Chalk

公園などで、チョークを使って絵を描いて遊ぶのはとっても一般的。
大きな絵を描いたり、ステップを踏めるように番号を描いたり、、、とチョーク1つで子どもたちは十分遊んでくれます。
気分転換にもなるので、私はいつもチョークを1セット持って、公園に行くことにしています。手軽で便利です。

クレヨンやペンで有名なCrayola。
正直どこのメーカーのチョークでも良いのですが、やっぱりCrayolaは使いやすいし、種類も豊富、とっても書きやすいのでおすすめです。
$1ショップなどで売っているチョークに比べたら、なめらかなこと!

Crayola Outdoor Chalk, Glitter Sidewalk Chalk, Summer Toys, 5 Count

こんなキラキラしたグリッタータイプも出ていて、珍しいからかとっても人気商品となっているようです。
チョークは日本の姪っ子達にお土産として持って帰ったことがあります。
新鮮だったようで、すぐに家の駐車場などに落書きをして遊んでいました。

ビーチではマストアイテム 屋外で遊べる人気のおもちゃ ③Click N’ Play 18 Piece Beach sand Toy Set

Click N’ Play 18 Piece Beach sand Toy Set

この時期、小さいお子さんにこのセットはマストアイテム
バケツ、サンドウィール、ショベルやいろいろな型がセットになっています。
海に行くにも、砂場で遊ぶにも、こんないろいろな道具が揃っていたら楽しいですよね。
男の子でしたら、これにショベルカーやミニカーなんかをプラスすれば、長い間公園で遊んでくれること間違いなし。

子供のスポーツTボール 屋外で遊べる人気のおもちゃ ④Little Tikes T-Ball Set


Little Tikes T-Ball Set

Tボールってご存知ですか?
日本ではあまり見かけないスポーツですが、アメリカでは小さいこどもが行う人気のスポーツです。
野球はまだ早いけれど、これなら置いてあるボールを打てば良いので、比較的小さなお子さんでもできます。
ボールもバットも大きめに作ってありますよ。
子供同士で、打ったり、ボールを拾ったり、、楽しめるアイテムです。

キャンプでよく遊ぶ 屋外で遊べる人気のおもちゃ ⑤GoSports Premium Ladder Toss Game 


GoSports Premium Ladder Toss Game 

このラダートスゲーム、日本ではほぼ見かけない遊びかと思いますが、まー、アメリカのキャンプ場などでは「これでもかっ?!」ってぐらいにたくさん見かけるゲーム。
丸いボールが両端についた短い紐を投げて、棒に絡ませるて遊びます。
棒の位置でポイントを決めてゲームするのですが、子供から大人まで十分に楽しめるのがこのゲームのウリ!
とーってもシンプルだけど、それが長く愛される理由です。

暑い夏に最高 水風船 屋外で遊べる人気のおもちゃ ⑥Self-Sealing Water Balloons


Self-Sealing Water Balloons 

夏と言えば、水風船!
パシーっと当てる感覚も(そんなに痛くないですよ)、びしょびしょになるのもとっても気持ちいい!

この水風船は、ホースにつないで水を出せば、一度にたくさんの風船ができるというスグレモノ。
ちょうど近日、私もやったので紹介すると。

風船の束をホースにつなげて水を出すと、このように風船が膨らみます。
※緑色の風船

この風船のすごいところは、風船が膨らんだら、風船を束から外すだけできちんと閉じられてすぐに使えるところ。

束から外すのはとっても簡単なので、小さな子も手を伸ばしてバババーっと風船を掴んで外してくれますよ。

問題は、地面に散らばる風船のカスをどう集めるか、、、です(お母さん頑張って~!)。

持ち運びが楽 フリスビー 屋外で遊べる人気のおもちゃ ⑦Frisbee Rings

Frisbee Rings

フリスビーも人気です。
公園の少し広いスペースの場所やビーチで行う人をよく見ます。
フリスビーと言えば、丸い円盤状のプラスチック、というイメージでしたが、今ではこういった中央は空洞で、かなり軽量化されています。
万が一キャッチできずに当たってもさほど痛くないので、小さな子も投げやすいと思います。

またこれは水にも浮きやすいので、海で犬とフリスビーキャッチするのも楽しいですね。

自然が好きな子に人気 屋外で遊べる人気のおもちゃ ⑧Outdoor Exploration Kit for Young Kids

Outdoor Exploration Kit for Young Kids

こちらは男の子のオススメのグッズ。
屋外で虫探しなどをする時に便利なセットです。
双眼鏡、ルーペ、方位磁針などがセットになっています。
それぞれ高価なものではないので、性能は高くありませんが、子供にとったらそれでも十分楽しめると思います。
特に双眼鏡などは、本物は重いですし、少し年齢が高くなってからでも良いかな、、と。
これに虫かごと虫取り網があれば、子供にとっては近所の公園でもいつもと違って見えてとっても楽しんでくれると思いますよ。

恐竜のシャボン玉 屋外で遊べる人気のおもちゃ ⑨Bubble Shooter Gun

Bubble Shooter Gun

特に小さなお子さんがいるのなら、この季節、シャボン玉があると助かりますよ。
こちらでは、こんな機械を使ってドバーっとたくさんシャボン玉を出す機械をよく見かけます。
バブルだよ~!とシャボン玉を出せば、子供はシャボン玉を追いかけて走り回ってくれます。
親はシャボン玉を出すだけで楽ができる!有能アイテムです。
でも、比較的すぐにシャボン玉液が無くなるので、事前に大きなボトル買いをしておいたほうが良いですよ。

育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました