日本一時帰国 おすすめプリペイドSIM:3日、7日、15日、30日、180日

スポンサーリンク

日本に一時帰国をするたびに、面倒なのがプリペイドSIM。
先日、少し数社を比較しておすすめなものが分かってきました。
そこで今回は「日本一時帰国 おすすめプリペイドSIM:37日、15日、30日、180日」を紹介します。

日本滞在 3日

滞在期間が3日間ととても短く、たいしてデーターを使わないならば、flexiroam Japan 1GB 3 Days + FREE eSIMがおすすめ。なんとたったの$5です。

滞在期間は3日間でも、データー量を気にせずガンガン使いたいならば、 NIPPON SIM ドコモ 4G/LTE回線 3日 無制限が良いでしょう。1980円です。メールでeSIMのコードなどを送ってくれるようなので、空港ですぐに携帯が使えます。

7日

日本滞在1週間。
でもデーターをあまり使わない予定の方は、flexiroam 8日1G が良いでしょう。$5.5です。こちらはeSIMなので、手続き簡単。空港ですぐに使えます。

1週間の滞在期間中に、無制限でデーターを使用したい場合にはこちら。
8日無制限 HISモバイル 2500円。しかしこちらはプリペイドSIMなので、日本の実家などにSIMカードを送ってもらうなどしなくてはいけないですね。

空港ですぐにデーターを使用したいならば、NIPPON SIM 8日間無制限eSIMが良いでしょう。

15日


2週間滞在で、データー通信はあまり使わない場合には、
JPSIM CALENDAR eSIMプリペイドプラン 15日5G 1850円がおすすめです。
注文後、24時間365日最大30分でeSIMのアクティベーションコードをメールで送付してくれます。

2週間滞在で無制限に使いたい場合は、18日間使用できますが、
JPSIMのmineo Plan 18日無制限 3300円がお得です。
クレジットカード登録・銀行口座登録等一切不要。SIMカード受け取り後、User Pageでの利用申し込みとAPN設定をおこなうだけですぐに使えます。

30日

日本で滞在1か月の場合は、こちらのJPSIM CALENDAR 30日5Gがおすすめです。
1980円です。
注文後、24時間365日最大30分でeSIMのアクティベーションコードをメールで送付してくれるので、空港ですぐに使用することもできます。

無制限に使用したい場合は、JPSIM・CALENDAR 30日 無制限がおすすめです。
3400円。クレジットカード登録・銀行口座登録等一切不要!購入後、APN設定をおこなうだけですぐに使えます。

空港ですぐに使用したい場合には、少し割高ではありますが、下記に紹介するNippon SIMの180日50Gプラン。7980円。が良いでしょう。

180日

180日間の滞在時、あまりデーターを使用しない場合にはHISモバイル 180日 10Gがお得です。
2420円。 
ドコモエリアのデーター通信が可能です。SIMカードの受け取りが必要。

Nippon SIMの180日50Gプランは、eSIMで手続きが簡単です。
7980円。

このほかに、ジャパンSIMというものがあり、日本の電話番号を持つことができ、最初のSIMカード代に$39$、維持費として年$8かかりますが、そのほかは使った月だけ$29払えばいいサービスがあります。出張や帰省の度にSIMカードについて考えるのが面倒な場合は、ここが便利です。

さらにAmazonでSIMカードを購入すると、コンビニ店頭受け取りができます。空港内にあるコンビニならば、空港で開通手続きができることになるので、便利ですよね。
また、AmazonでSIMカードを検索すると、安いものがたくさん出てきますが、期限が迫っているものが多いです。ただこちらも、自分の滞在期間とマッチするならばとてもお得なので、チェックすると良いでしょう。

コンビニ店頭受け取りで購入する方法

AmazonでSIMカードを選んだら、早速購入すれば良いのですが、このとき郵送先をコンビニ店頭受け取りにしてください。空港内にあるコンビニを受け取り場所として選べば、飛行機を降りてすぐ空港でSIMカードを受け取ることができます

方法としては、Amazonで注文内容を確認するときに、郵送先の住所などが出てくると思います。その時に赤丸で記した「店頭受け取りも利用できます」の箇所をクリックして、希望する店舗を入力、指定すればOKです。

例えば、成田空港には以下のようなコンビニで店頭受け取りが可能なようです。
参考にしてください。
※コンビニはいくつも空港内にあるので、注意してください。
MAP
第1ターミナル
・ローソン(5FとB1) 千葉県成田市三里塚御料牧場1−1
第2ターミナル
・ファミリーマート(B1)千葉県成田市古込1−1
第3ターミナル
・ローソン (2F) 千葉県成田市取香字上人塚148‐1

あとは、コンビニに出向いて商品を受け取り、SIMカードを設定すればOKです。
設定はカードの説明通りにすればOK.

1 Pack SIM Card Holders with Tray Opener Pins

このとき、事前にこのようなSIMカードケースとピンがセットになったものを準備しておくと、それまで使っていたSIMカードを無くさないように収納し、カード交換するのも楽だと思います(ピンもお忘れなく)。

郵便・電話・通信・テレビ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました