アメリカの月$5 格安携帯プランを紹介します Red Pocket Mobile 安いよ

アメリカの月$5 格安携帯プランを紹介します Red Pocket Mobile 安いよ

アメリカで携帯電話を契約するときに、どうすれば安くなるでしょうか?
今回は「アメリカの格安携帯プラン」を紹介します。

かくいう私は、もともとT-mobileだったのですが、そこから2-3社SIMカード会社を渡り歩いています。
有名どころのT-mobileやAT&Tなどじゃないと、格安プランでも電波が悪かったりするのかな?と思っていましたが、結局電波を共有しているので、どれもそれほど問題がありませんでした。
今は、たくさんの会社が低額プランを競争して出しているようなので、1年に1度ぐらいプランや会社を見直して、渡り歩いている状態です。

そこで、今回は現在私が利用している格安SIM「Red Pocket Mobile」を紹介します。

Red Pocket Mobileとは

2006年設立のプリペイドMVNOの会社で、GSMとCDMAの両方でサービスを行っています。
GSMAはAT&Tネットワーク、GSMTはT-モバイルネットワークを、CDMAはVerizonネットワークを、CDMASはSprintネットワークを使用しています。
価格帯は非常にお値打ちで、他社とも対等に競い合っている状態です。
特に、使用頻度が低いカスタマーにメリットが高いようです。


★HPはこちらです。

契約方法

SIMカードキットは、Red Pocket Mobileから直接購入できるほか、Amazon、eBay、Dollar General、CVS、その他いろいろな場所で販売しています。
特にAmazonとeBayで価格を比較した方がよいでしょう。

Red Pocket Mobileからは携帯電話は販売されていません。そこでSIMロック解除された一般的な携帯電話ならば、SIMカードは対応しています。
しかし、Apple iPhoneの場合、Red PocketのGSMAプランでMMS画像メッセージングが正しく機能しないようにブロックされているおり、AT&Tのネットワークに対応しています。カスタマーセンターに問い合わせてみてください。

プラン

◎Monthly plan 30日

PLANテキストData
$10500500500MB
$151000Unlimited1GB
$19 UnlimitedUnlimited3GB
$30 UnlimitedUnlimited8GB
$40UnlimitedUnlimited20GB
$60 UnlimitedUnlimitedUnlimited

詳しくはこちら

◎Data only Plan monthly

プランデーター
$101GB
$255GB
$405GB

詳しくはこちら


上記のプランはRed pocket のHPに掲載されていたものですが、それ以外にもプランは存在しており、それらはeBayなどで売られています

例えばこちら。
月100分100テキスト500MB $5で1年契約のプラン
($5*12カ月で$60のSIMカード)

なんてものもありました!
自分にピッタリで、安いプランがあると思うので、頑張って探してみてください。

そして私の場合は

上で説明した
月100分100テキスト500MB $5で1年契約のプランにしています。
月$5って、すごいでしょ?!


元々電話はあまりしないですし、自宅などのWifiをよく使うので、電話などボリュームが少ない契約で十分なのです。

でも、油断すると、電話の時間やテキスト回数はすぐに超えそうになってしまうときもありますし、毎回ドキドキするのも嫌なので、こちらの記事(パソコンや携帯から無料でテキストメッセージを送る方法 アメリカ)に書いたようにテキストや電話はアプリを使っています。データーの500MBは外出中で地図アプリを見たり、時間つぶしにニュースを読んだりしていても、私の場合はまだまだ余る状況です。
ただし、データーも、写真を送ったり動画を見たりすればすぐになくなるので、そういうことは自宅のWifiでやるように習慣化させています。

ちなみにカードはebayのこちらなどで販売しています。