アメリカ 子供の誕生日パーティーの様子、何をするか?

スポンサーリンク

週末に息子の友達の誕生日会に呼ばれました。
学校に行っていると、平日はなんだかんだと家に帰ってくるのが4時。おやつを食べて、1枚宿題をするとあっという間に夕ご飯です。しかもここアメリカでは、小さな子が一人で出歩くことは禁止されているので、学校帰りに近所の子と遊ぶ、というのはかなりレア。

なので、突然バースデーパーティーの誘いが来るととってもうれしいです。
息子もしっかり友達づくりしているんだなって感じますし、どんな友達かな?と会うのも楽しみです。

パーティーの連絡はEviteというサイトを通して送られてくる場合がほとんどです。
出席者リストや、写真のアップロードもできて、便利だからでしょう。
メールアドレスは学校に連絡してあるので、学校の先生から聞いてくるようです。

一応学校では、いじめにならないように、一部の子だけで誕生日会などをやらないように、と連絡が来ていますが、実際のところ仲がいい子数名だけを呼んでパーティーしています。

今回は、プールで誕生日会が行われました。
誕生日会は自宅ではなくて会場を借りて行う場合が多いようで、アイスクリーム屋さんやボーリング場、公園などに呼ばれたことがあります。

私はまだ世間話をペラペラできるほど英語が上手ではないので、こういった初めての人ばかりいる場所へ行くのは少し苦手なのですが、行くほどに顔見知りの人ができていき、言葉少なでも会話をすると時に気が合う人も見つかることがあるので、がんばっていくようにしています。
子供が楽しそうに友達と遊ぶ姿は、見ていてこちらも楽しくなりますしね。

育児・学校・子供用品
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
シェアする
americakifejapanをフォローする
スポンサーリンク
アメリカ生活羅針盤

コメント

タイトルとURLをコピーしました